還暦過ぎたおやじのオーディオ日記

還暦を過ぎた親父オーディオ日記です。
オーディオ以外のことも時々書きます。
よろしくお願いします。

オフ会報告(Kin-ya邸)

2017-09-10 22:08:14 | オーディオ
一昨日 Kin-yaさんから
怪しいものが明日届くので
是非お出でくださいと連絡を受けたので
早速本日Kin-ya邸にお邪魔しました。





いったい何が届いたのかと
思っていたら
な なんとWEISS(ワイス)製トラポ
JASON(ジェイソン)ではないですか。
定価は259福沢であります。



東京のオーディオ店に無理を言って
一週間自宅試聴で貸して頂いたそうです。

早速音を聴かせて頂きました。
まずはヴァイオリンの無伴奏です。

音が出た瞬間「ものすごい美音」です。
そして高解像度 情報量も素晴らしいです。

失礼ながら ウイルソンオーディオのSPで
こんな美音が聞けるとは思いませんでした。

そのあと五嶋みどりさんのCDとか
色々聞かせて頂きましたが
今までのエソテリックP-0の時の 構えて聞く音と違い
ゆっくりと音楽を楽しむという感じになりました。
さすがヨーロッパ製の超高級製品です。

やはりWEISSのDACは同じメーカーのトラポと
コンビで使うのが最適みたいです。
今までみたいにキツい音は出てきません。
ヴァイオリンもいいですがピアノの音も
自然な音がして音が厚いです。

カンター手ドミノのCDも聞かせて頂きましたが
コーラスの声も自然でホールにいる感じに聞こえます。
ウイルソン サーシャからこんな音が出るとは
いいですね。

この製品は受注生産で納期は発注しないと
分からないそうです。
超高級製品ですので 数はそんなに出ないので
受注生産のシステムを取っているのかもしれません。

それにしても素晴らしい音を聴かせて頂きました。
私にはあまりにも高級なので
手が出ませんのでその点安心なオフ会でありました。

Kin-yaさん 
超ハイエンド商品聴かせて頂き
有り難うございました。
ケーキもごちそうさまでした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント (10)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大阪ハイエンドオーディオショー | トップ | Luca Stricagnoli さんのギタ... »
最近の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
なるほど! (Mt.T2)
2017-09-11 02:25:55
P0からこちらへ行かれたんですね!
もう随分前のモデルは、DACとトラポセットにクロック入れて・・・SPはオリジナルノーチラスで聞きましたが・・・ある種効かない方がよかったと思う悦楽の美音でした・・・(^^;
Kin-yaさん、魅入られて廃人にならないようにしないと・・・(^^;
なるほど (オルフェ)
2017-09-11 06:10:27
なるほど。こういうことになりましたか。

見た目もすごく整っている感じですね。

相当興奮されたモモンガさんのお顔が目に浮かぶようです。
昨日はお疲れ様でした。 (Kin-ya)
2017-09-11 18:16:56
モモンガさんに合格点を頂き、ホッとしています。
ホントに弦とピアノは絶品ですね。廃人になりそ〜(^_^;)

モモンガさんが持参され最初にかけたバイオリンのCDは何でしたっけ?あれは、いい音源ですね〜!
こんばんは (モモンガ)
2017-09-11 21:05:36
このトラポは本当に
美音が出て来ます。
クラシックには最高です。
値段が高いのが欠点ですが(汗)
こんばんは (モモンガ)
2017-09-11 21:07:06
オルフェさん
エソテリックと違い
音楽性があります。
さすがヨーロッパという感じです。

久しぶりに私も興奮しました。
いま気を落ち着かせています。(大汗)
お疲れ様でした (モモンガ)
2017-09-11 21:09:16
Kin-yaさん
ウイルソンから、あんな美音が出るとは
思いませんでした。
本当にトラポは大事ですね。
やはりWEISSはコンビで使わなければ
本領発揮しませんね。

昨日のヴァイオリンのCDは
「シー・シェル/吉田恭子 ヴァイオリン名曲集」です。
よろしくお願いします。
ダブルでアウト (オルフェ)
2017-09-11 22:40:07
モモンガさん。
うちはDACもエソテリックなんでダブルで音楽性あかんということになりますね(笑い)
たしか両邸ともデジタルケーブルも音楽性のあるヴァルファラでしたね。差つけすぎ(涙)
失礼しました (モモンガ)
2017-09-11 22:50:58
オルフェさん
音を聴くならエソテリック
音楽を聴くならWEISSという感じです。
どちらがいいかは好みの問題ですね。
私もエソテリックP-0使ってますので。
クロックもエソテリックです。
Unknown (Kin-ya)
2017-09-11 23:00:36
情報ありがとうございます。早速、尼でポチってみます。
お互い、物欲の情報交換ができて、楽しかったです。
いや〜!モモンガさんのゴニョゴニョ・・・(^_^;)
Unknown (モモンガ)
2017-09-12 14:01:34
録音が良いCDですので
ヴァイオリンをゆっくり聴いてみてください。

>物欲情報交換

面白かったですね。
買えなくても夢は持っておきたいです。(大汗)
ハイエンドショーで、ゆっくり見て聴いてきます。

コメントを投稿

オーディオ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。