『しろしろ』の独り言日記

完全に携帯UPブロガー状態になっております。
モブログばかりでごめんなさいm(__)m
でも焦らない!(笑)

挑戦してきました!・・・後編

2009年04月12日 10時18分37秒 | 美味い店
 ココは、

『グリル大宮』 でございます。


以前温泉部で訪問した激辛カレーのあるお店ですねぇ。 (4月9日の記事参照です

シドさんとK氏と私の温泉部で挑戦し、見事に完食した所です。 



そして数日後・・・


ちょっとした用がありまして家族で三沢に行く事になりました。

このグリル大宮は三沢にあります。 


なので・・・


家族で訪問しちゃいました!


っといっても奥様とみーちゃんは辛いの苦手・・・

激辛カレーを食べるのは私だけです(笑) 





 この先に戦場が・・・

元々私の話を聞いていた奥様とみーちゃん。

「辛くないのはあるの?」と心配していたのですが、それは大丈夫!

全てが辛い訳ではありませんからネ♪ 





そしてそれぞれ注文。


とりあえず私は水を1杯飲んで心を落ち着かせます。(大げさな・・・笑)


でも、やはり完食したいですからねぇ。。。 



 注文後の

 暇つぶし?

↑↑↑ 注文したのがくるまで遊んでいるみーちゃんです。

最初は大人が読む雑誌を持ってきたので、まぁつっこみを入れておきました。 

その後は持参したおしぼりをコロコロ転がして時間をつぶしています(笑)





そして・・・


わりと早めにきました。


 奥様注文の品

 到着です

これは「えび焼飯」ですねぇ。

中華料理店のチャーハンとイメージは違いましたが、とても美味しいです。

見た目はピラフっぽいかな?なんて思ったのですが、

食べてみると美味しい焼飯でしたよん♪

けっこうなボリュームもあって私はお勧めできますネ! 





残るは私とみーちゃんです。 


 コレ

 ・・・・・・

おいおい! 

ずいぶんと色が違いませんか?(汗)


まぁ結局みーちゃんもカレーを注文しました。 当然甘口ネ♪(画像上の方)

私は前回訪問時は「超特急、25倍」を食べたので

今回は「スペシャル1、50倍」へチャレンジです!



 赤いヨ・・・

私はエビカレーをチョイスしました。


そしてデンジャラスゾーンのSP1・・・


「危険ですのでスタッフにお尋ね下さい!」と書いてある激辛ゾーン・・・


前回の超特急は辛いながらもなんとか食べられましたが・・・



今回はどうなのか・・・





それでは頂きます。 


1口目・・・

やはり前回同様すんなりと入っていきました。


これはイケルな!

そう思い、スプーンを口に運び続けます。


が、5口目くらいで汗が吹き出し強烈な辛さを感じます。


でも美味しい。 

ただ辛いだけなら食べる事はできませんが、旨みがあるので大丈夫!


しかしココからは時間との勝負っといった所でしょうか!?


一旦休憩などしてしまえば戦意喪失しちゃいそうな気がして・・・


だって辛いですから(笑)





食べ続けます。


奥様とみーちゃんに笑われながら食べ続けます。


いやー辛い!

舌が完全に麻痺していますヨ。。。 





なのに、


 『しろしろ』です

スプーンが止まっちまった・・・

残りわずかって所で手が震えております(爆)


頑張れ、もう少しだ!

自分に応援しながらまた勢いをつけます。 


汗拭きタオルは手放せません。


水も7,8杯は飲んでると思います。







結果・・・





 おおぉ!

やった~~~ 完食です♪   


なんとか食べきることができましたぁ~!


でもホントに辛かった。 水飲まずに食べろって言われたら絶対に無理です。

流石はデンジャラスゾーンの「スペシャル1、50倍」でございますねぇ。



ちなみに私の背後に写っているお子様は、超特急イッてました!

1口食べたお母さんに「コレはやめておきなさい・・・」と本気で言われてましたヨ(笑)

でも食べてたんだよなぁ、あの子・・・ すげぇーなぁ・・・ 






以上、コレにて私の挑戦は終わりです。 

たぶん私もう1ランク上の「SP2」は厳しいかなぁ(汗)



まぁ、機会があればチャレンジしてみますわ♪













食べた後も、


色の違いが分かります。。。


 色違うでしょ!(笑)


辛いけど美味しかったです!


ご馳走様でしたぁ~~~♪ 




長くなってゴメンなさいネ。



最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (シド)
2009-04-12 16:52:50
ゲテモノ食い部長は昨日SP3へ挑戦し
見事勝利を掴みとりましたよ!
(挑戦とか勝利ってなんだろう?)

まだ少し上いけそうな気がしますが
メニュー上は制覇したのでグリル大宮編は
SP3で終了しようかと思います。
今度みんなで「田ん茶屋」に行きましょうかね~(笑)
私と一緒に (温泉部Mr.K)
2009-04-12 23:00:20
温泉部長が一足先にスペシャル完全制覇してしまいました(^O^)

しろしろさん一緒にスペシャル完全制覇行きましょうか!?

モデルデビューの私達には完全制覇の宿命が義務付けされていますよ(笑)
>シドさま♪ (しろしろ)
2009-04-12 23:38:30
なんですって!? 
SP3に勝利とは・・・
あ、私もチャレンジとか挑戦って言葉使ってますけど(笑) 

しかもまだ上にいける気がするって・・

やめましょう!(爆)

体の事を考えて&一応メニューはそこまでですからねぇ♪

「田ん茶屋」は確か50倍でしたでしょうか?
だったら楽勝でしょうネ、シドさんは♪ 
>温泉部Mr.Kさま♪ (しろしろ)
2009-04-12 23:46:46
マジですか・・・
完全制覇するのですか・・・ 

モデルデビューの私達には完全制覇の宿命が義務付けられていますって・・・

意味が分かりませぬ!(爆)

でもシドさんだけクリアってのも悔しい気がするしぃ~
(悔しいってなんだ?)


ホント、行きますか???