きちじ頑張りましょうの会

きちじは今。。必死で生きています。

台風上陸

2009-10-07 | Weblog
台風が日本上陸するそうです・

ということで、市教委の方で、
臨時休校が決定いたしました。
そしてただいま職員室では、
緊急招集を行い、
明日の課題等を子どもたちに用意するよう、
連絡しました。

私はだから、担任ではないので、
することはありません。

つくづく学級担任の先生は、
お忙しいなと思います。



昨日の反省会(明日は指導主事訪問でした)でも、
校長先生から、
「吉川先生は他の先生方と違って暇なんだから、
土日は何してすごしているの?」
と聞かれました。


かるくへこみました。

そりゃ担任ではありませんが、
することなすことすべてが初めてで、
わからないことだらけなのだから、
休みだからといって、
ひまをしていると思われているみたいです。


私は時間があれば、授業の構想をしています。
もしくは、本をひたすら買って、
たまってはいますが、
それを読んだりしています。

読んでいるだけで、行動に移せていないとか、
時間をもてあそんで、テレビを見たりとか、
パソコンで遊んだりとかしているけど、




けっして、暇ではありません!!!!!!











それだけは校長先生にわかってほしかった。











台風上陸の話から、
私の怒り上陸の話になってしまいましたが、



とにかく、









先生のテンションが高くていやになる。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。