高田有紀子…日常的小話…

ホント独り言やな・・・( ̄  ̄;;)

2016年5月の音声小話情報

2016年06月01日 | 音声小話

<お知らせ>2016/6/1

しまったぁぁぁああ!5月分なのにUPが6月1日に

声が嗄れててすみません、、、とか言ってますが、いつもこんな声かもしれない疑惑。(爆笑)

 

<お知らせ>2016/5/12

さて、『音声小話 ~逆に皆様からの小話を気軽にお寄せ頂く企画~』

 

つぶやきや思い出話、そして共感出来る話まで。

毎回 皆様の感性・感覚に刺激を頂く高田です(笑)

本当に有り難うございます

そんな訳で・・・・5月のお知らせ(笑)

皆様からの日常的なつぶやきをお待ちしております

 

体調をがっつり壊してしまい、一か月空きました・・・

骨はまだ痛いけど、音声小話は復活!!(笑)

今月は5月28・29日(土日)にチマチマ制作致します(ZAQ)

 

そんな5月のロケ地は・・・・、

 

えぇ~っと、ですね。。。

暖かくなってきたので、公園でピクニックしながら、、とかいかがでしょう?

え?場所?

ど、、、どこかの広めの森林公園あたりで。。。。。

・・・・・今回も強引すぎる

頑張ってます・・・・大概いつも一人で頑張ってます。( ̄∀ ̄*)笑 

 

 


さて、5月のお題はこちら 

「○○があるから今がある」

さてさて!!嬉しいことに刈子っちさんからリクエスト頂いたお題です^^

良い事も悪い事も、何一つ無駄な事は無いと思います。

今日があるから明日がありますしね。。。

という訳で皆様の「○○があるから今がある」、いくつでもお聞かせください


老若男女、これにまつわる逸話・自分目線の何か・もろもろ適当に(爆)!!!

この類いの小話がなにかあれば

自分のでも、友人のでも。小話を是非お便りにしてお送り下さい(笑)[壁]m ̄)ぷふ~  

  

という訳で・・・・・

第38回目の5月もお便りを頂いてから更新までのタイムラグを出来るだけ縮めるために

制作予定日前日辺りまでにお便りを頂けると嬉しいです。 毎度ワガママすみません

 

 

 

そして もちろん随時募集の『常設コーナー(6コーナー)』

「私事ですが~!」

皆様の「私事」な話を送りつけて頂くコーナーです。

よく分からなかったらとりあえず、ここに(笑)。

「・・・そうなんDEATHか?笑」
色々よくミスってる高田へのツッコミでも良し。笑える話のシェアをするコーナー(笑)。

あと、「世間ではこう言われてるみたいだけどそうかなぁ!?」的な話題を見かけた時などをココへ。

 

「毒を以て毒を制す」

仕事や日常の中で受けた毒や疲れ諸々はここで吐いて多少なりとも軽くしましょうというコーナー(笑)。

投稿は冒頭『ちょっと聞いて下さい。』から始まるメールでお寄せ下さい。

 

「時は満ちたり」

誰かに言われて「なるほど~」と思った事、言われたその時は理解出来なかったけどある日納得・体感した事。

もしくは「これってこうらしいですよ!?」などの面白ネタがあれば是非お寄せ下さい。


「植物のある生活」 

花や植物に関するお便りを募集しております。

花言葉を添えた皆様の小話を送って頂くコーナー。


「オフレ小話」

届いたお便りにお答えするのは他のコーナーと同じです。

が、内容を読み上げない為 投稿者とこちら側しか中身が分からない状態になるというコーナー(笑)。 

といいつつ、最近は何となくこのコーナーに放り込まれて読まれているケースも(笑)。


と、以上 6コーナーです。

お知らせ及び配信情報などは この 2016年5月の音声小話情報上でUPする形にします。

 

宛先は

onseikobanasi@gmail.com

本文には、「投稿先のコーナー名」と「ペンネーム」を忘れず明記の上、

皆様の小話、ご質問、つぶやき、嘆き、リクエストなど(笑)お寄せ下さいね 

 

高田有紀子