高田有紀子…日常的小話…

ホント独り言やな・・・( ̄  ̄;;)

2016年8月の音声小話情報

2016年07月16日 | 音声小話

<お知らせ>2016/7/16

さて、『音声小話 ~逆に皆様からの小話を気軽にお寄せ頂く企画~』

 

つぶやきや思い出話、そして共感出来る話まで。

毎回 皆様の感性・感覚に刺激を頂く高田です(笑)

本当に有り難うございます

そんな訳で・・・・8月のお知らせ(笑)

皆様からの日常的なつぶやきをお待ちしております

 

今月は7月30・31日の土日からチマチマ制作開始(分割)、予定です。

なのでアップが8月になるのは確実ですし

なんかもうややこしいので「8月扱い」することに致しました(ZAQ)

 

そんな8月のロケ地は・・・・、

 

えぇ~っと、ですね。。。

UPが確実に8月に入ってしまうのが確定していますので。。。。。

今回は海外のどこかの海辺からにします

頑張ってます・・・・大概いつも一人で頑張ってます。( ̄∀ ̄*)笑 

 

 


さて、8月のお題はこちら 

「皆さんが周りの人に心がけて欲しい一般常識的な気遣い」

です。

道すがら、職場、shop、電車、様々な所で「あ。」と思う場面ってあると思うのですが、

エピソードの内容は、良い例でも悪い例でもかまいません。

そのエピソードと共に、「だからこういう意識が大事だと思うんですよね」的な

皆様の気持ちをお聞かせ下さい

ちなみに高田は先日、狭い道なのに広がって歩き続ける集団に出くわし、キレそうでした☆

あと、会社で人通りが激しい場所にある外向きに開く扉をやたら勢いよく開ける人とか

たまに居るんですが本当に危ないのでオイ!って思う事があります☆

かと思いきや、「こういうのって素晴らしい…自分もそうでありたい。」と思う事もありますよね。

老若男女、これにまつわる逸話・自分目線の何か・もろもろ適当に(爆)!!!

この類いの小話がなにかあれば

自分のでも、友人のでも。小話を是非お便りにしてお送り下さい(笑)[壁]m ̄)ぷふ~  

  

という訳で・・・・・

第40回目の8月もお便りを頂いてから更新までのタイムラグを出来るだけ縮めるために

制作予定日前日夜中辺りまでにお便りを頂けると嬉しいです。 毎度ワガママすみません

(しばらくは月の最終の土日から制作スタートという事に致します!)

 

 

そして もちろん随時募集の『常設コーナー(6コーナー)』

「私事ですが~!」

皆様の「私事」な話を送りつけて頂くコーナーです。

よく分からなかったらとりあえず、ここに(笑)。

「・・・そうなんDEATHか?笑」
色々よくミスってる高田へのツッコミでも良し。笑える話のシェアをするコーナー(笑)。

あと、「世間ではこう言われてるみたいだけどそうかなぁ!?」的な話題を見かけた時などをココへ。

 

「毒を以て毒を制す」

仕事や日常の中で受けた毒や疲れ諸々はここで吐いて多少なりとも軽くしましょうというコーナー(笑)。

投稿は冒頭『ちょっと聞いて下さい。』から始まるメールでお寄せ下さい。

 

「時は満ちたり」

誰かに言われて「なるほど~」と思った事、言われたその時は理解出来なかったけどある日納得・体感した事。

もしくは「これってこうらしいですよ!?」などの面白ネタがあれば是非お寄せ下さい。


「植物のある生活」 

花や植物に関するお便りを募集しております。

花言葉を添えた皆様の小話を送って頂くコーナー。


「オフレ小話」

届いたお便りにお答えするのは他のコーナーと同じです。

が、内容を読み上げない為 投稿者とこちら側しか中身が分からない状態になるというコーナー(笑)。 

といいつつ、最近は何となくこのコーナーに放り込まれて読まれているケースも(笑)。


と、以上 6コーナーです。

お知らせ及び配信情報などは この 2016年8月の音声小話情報上でUPする形にします。

 

宛先は

onseikobanasi@gmail.com

本文には、「投稿先のコーナー名」と「ペンネーム」を忘れず明記の上、

皆様の小話、ご質問、つぶやき、嘆き、リクエストなど(笑)お寄せ下さいね 

 

高田有紀子

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年6月の音声小話情報

2016年07月04日 | 音声小話

<お知らせ>2016/7/4

度重なる機材トラブルやその他トラブルにより、ようやく仕上がった小話

 

 

<お知らせ>2016/6/13

さて、『音声小話 ~逆に皆様からの小話を気軽にお寄せ頂く企画~』

 

つぶやきや思い出話、そして共感出来る話まで。

毎回 皆様の感性・感覚に刺激を頂く高田です(笑)

本当に有り難うございます

そんな訳で・・・・6月のお知らせ(笑)

皆様からの日常的なつぶやきをお待ちしております

 

今月は6月25・26日の土日にチマチマ制作予定です。

 

そんな6月のロケ地も・・・・、

 

えぇ~っと、ですね。。。

こ、今回も、、、どこかの広めの森林公園あたりで。。。。。

遂に場所を半固定にしだした高田

頑張ってます・・・・大概いつも一人で頑張ってます。( ̄∀ ̄*)笑 

 

 


さて、6月のお題はこちら 

「丸々一週間休みだったらどうやって過ごしたいですか」

さてさて!!嬉しいことにANKOさんからリクエスト頂いたお題です^^

これは現実に出来そうな事でも、

はたまた理想でも妄想でも、どっちでもOKということでいかがでしょう(笑)?

という訳で皆様の丸々一週間休みだったらどうやって過ごしたいですか」、いくつでもお聞かせください


老若男女、これにまつわる逸話・自分目線の何か・もろもろ適当に(爆)!!!

この類いの小話がなにかあれば

自分のでも、友人のでも。小話を是非お便りにしてお送り下さい(笑)[壁]m ̄)ぷふ~  

  

という訳で・・・・・

第39回目の6月もお便りを頂いてから更新までのタイムラグを出来るだけ縮めるために

制作予定日前日夜中辺りまでにお便りを頂けると嬉しいです。 毎度ワガママすみません

(しばらくは月の最終の土日に制作、という事に致します!)

 

 

そして もちろん随時募集の『常設コーナー(6コーナー)』

「私事ですが~!」

皆様の「私事」な話を送りつけて頂くコーナーです。

よく分からなかったらとりあえず、ここに(笑)。

「・・・そうなんDEATHか?笑」
色々よくミスってる高田へのツッコミでも良し。笑える話のシェアをするコーナー(笑)。

あと、「世間ではこう言われてるみたいだけどそうかなぁ!?」的な話題を見かけた時などをココへ。

 

「毒を以て毒を制す」

仕事や日常の中で受けた毒や疲れ諸々はここで吐いて多少なりとも軽くしましょうというコーナー(笑)。

投稿は冒頭『ちょっと聞いて下さい。』から始まるメールでお寄せ下さい。

 

「時は満ちたり」

誰かに言われて「なるほど~」と思った事、言われたその時は理解出来なかったけどある日納得・体感した事。

もしくは「これってこうらしいですよ!?」などの面白ネタがあれば是非お寄せ下さい。


「植物のある生活」 

花や植物に関するお便りを募集しております。

花言葉を添えた皆様の小話を送って頂くコーナー。


「オフレ小話」

届いたお便りにお答えするのは他のコーナーと同じです。

が、内容を読み上げない為 投稿者とこちら側しか中身が分からない状態になるというコーナー(笑)。 

といいつつ、最近は何となくこのコーナーに放り込まれて読まれているケースも(笑)。


と、以上 6コーナーです。

お知らせ及び配信情報などは この 2016年6月の音声小話情報上でUPする形にします。

 

宛先は

onseikobanasi@gmail.com

本文には、「投稿先のコーナー名」と「ペンネーム」を忘れず明記の上、

皆様の小話、ご質問、つぶやき、嘆き、リクエストなど(笑)お寄せ下さいね 

 

高田有紀子

コメント (5)
この記事をはてなブックマークに追加

2016年5月の音声小話情報

2016年06月01日 | 音声小話

<お知らせ>2016/6/1

しまったぁぁぁああ!5月分なのにUPが6月1日に

声が嗄れててすみません、、、とか言ってますが、いつもこんな声かもしれない疑惑。(爆笑)

 

<お知らせ>2016/5/12

さて、『音声小話 ~逆に皆様からの小話を気軽にお寄せ頂く企画~』

 

つぶやきや思い出話、そして共感出来る話まで。

毎回 皆様の感性・感覚に刺激を頂く高田です(笑)

本当に有り難うございます

そんな訳で・・・・5月のお知らせ(笑)

皆様からの日常的なつぶやきをお待ちしております

 

体調をがっつり壊してしまい、一か月空きました・・・

骨はまだ痛いけど、音声小話は復活!!(笑)

今月は5月28・29日(土日)にチマチマ制作致します(ZAQ)

 

そんな5月のロケ地は・・・・、

 

えぇ~っと、ですね。。。

暖かくなってきたので、公園でピクニックしながら、、とかいかがでしょう?

え?場所?

ど、、、どこかの広めの森林公園あたりで。。。。。

・・・・・今回も強引すぎる

頑張ってます・・・・大概いつも一人で頑張ってます。( ̄∀ ̄*)笑 

 

 


さて、5月のお題はこちら 

「○○があるから今がある」

さてさて!!嬉しいことに刈子っちさんからリクエスト頂いたお題です^^

良い事も悪い事も、何一つ無駄な事は無いと思います。

今日があるから明日がありますしね。。。

という訳で皆様の「○○があるから今がある」、いくつでもお聞かせください


老若男女、これにまつわる逸話・自分目線の何か・もろもろ適当に(爆)!!!

この類いの小話がなにかあれば

自分のでも、友人のでも。小話を是非お便りにしてお送り下さい(笑)[壁]m ̄)ぷふ~  

  

という訳で・・・・・

第38回目の5月もお便りを頂いてから更新までのタイムラグを出来るだけ縮めるために

制作予定日前日辺りまでにお便りを頂けると嬉しいです。 毎度ワガママすみません

 

 

 

そして もちろん随時募集の『常設コーナー(6コーナー)』

「私事ですが~!」

皆様の「私事」な話を送りつけて頂くコーナーです。

よく分からなかったらとりあえず、ここに(笑)。

「・・・そうなんDEATHか?笑」
色々よくミスってる高田へのツッコミでも良し。笑える話のシェアをするコーナー(笑)。

あと、「世間ではこう言われてるみたいだけどそうかなぁ!?」的な話題を見かけた時などをココへ。

 

「毒を以て毒を制す」

仕事や日常の中で受けた毒や疲れ諸々はここで吐いて多少なりとも軽くしましょうというコーナー(笑)。

投稿は冒頭『ちょっと聞いて下さい。』から始まるメールでお寄せ下さい。

 

「時は満ちたり」

誰かに言われて「なるほど~」と思った事、言われたその時は理解出来なかったけどある日納得・体感した事。

もしくは「これってこうらしいですよ!?」などの面白ネタがあれば是非お寄せ下さい。


「植物のある生活」 

花や植物に関するお便りを募集しております。

花言葉を添えた皆様の小話を送って頂くコーナー。


「オフレ小話」

届いたお便りにお答えするのは他のコーナーと同じです。

が、内容を読み上げない為 投稿者とこちら側しか中身が分からない状態になるというコーナー(笑)。 

といいつつ、最近は何となくこのコーナーに放り込まれて読まれているケースも(笑)。


と、以上 6コーナーです。

お知らせ及び配信情報などは この 2016年5月の音声小話情報上でUPする形にします。

 

宛先は

onseikobanasi@gmail.com

本文には、「投稿先のコーナー名」と「ペンネーム」を忘れず明記の上、

皆様の小話、ご質問、つぶやき、嘆き、リクエストなど(笑)お寄せ下さいね 

 

高田有紀子

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

人体の不思議+追記

2016年05月09日 | FFXIV

久々のブログです。

 

入社1年経過の節目に

思いっきし身体壊した高田Death

しかーーーし、

気管支炎の症状も落ち着き(まだ薬は継続ですが)体力も随分戻りました^^

それに伴い、頑張っていたとはいえどもさすがに

3週間続けていました1日3食生活がもう頑張れなくなって元の生活に戻りました。

 

という話なのですが。

いやー、人体って不思議で凄い!!!

去年、足を捻挫した時

2週間、それこそ炭水化物メインの1日3食を何故か食べれるあげく身体が問題無く受け付けている!

というのを体験しまして。

後でネットで調べたら

「捻挫などの身体のごく一部の損傷でも外傷を受けると代謝率が30%上がる。

それだけに炭水化物の消費も激しくなるので積極的に炭水化物を取りましょう。」

との情報が・・・・・。

今回は捻挫ではありませんが

気管支炎とそれに伴う疲労骨折なので、

そりゃあ消耗しきった体力とヒビはそれなりに修復も大変でしょうよ、、、という^^;;

 

だから、1日3食を食べれなくなってきたということは

身体が随分良くなって来たんじゃないかと。

 

ご心配して下さった方々、、、

頑張って出来る範囲で食え!!!とか

とにかく寝ろ!!!などなど

とりあえず全部実践して随分復活してきました。

沢山の励ましを、本当に有り難うございました

 

ここ1ヶ月は、小さい整理整頓をしつつ

家の環境見直しの為の調べ物をしつつ

職場のデスク環境の快適化をしつつ

それらに伴い小さい買い物をちょこちょこしつつ

という、そんな事も良い気分転換に。

 

最近は、恐れていた『ツイッターとインスタグラムがメイン状態』ですが…

でも!!!!

今月末は5月28/29日(土日)制作予定での音声小話復活させるもの・・・><

 

とりあえず、今日は上司と行ってきます

『BRA★BRA FINAL FANTASY BRASS de BRAVO 2016 with Siena Wind Orchestra』

ブラスバンドに青春を捧げていた高田が10代後半に

CD擦り切れる程聴いた、シエナ・ウインド・オーケストラ!!

しかも10代、いや、、最近まで、まさか高田がFFに携わる事になるなんて

自分自身も、親も友人も!

飼っていた金魚だって、誰1人思わなかっただろう(笑)

そんなFFのコンサートを、思い出の深いシエナ・ウインド・オーケストラで

死にそう。。。。。感慨深くて・・・・。

人生の回想する歳になったのね~

 

BRA☆BRA良かったー!!

コンサート前に頑張ってJcomショップに行き、

ざっくぅもGET出来たし、有意義な嬉しい一日でした(笑)!

ZAQは・・・・モシャーヌ高田デスクの右スピーカーに

追加されました(笑)。

コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

4月中どこかに、と思っていた

2016年04月14日 | 日常

今月の音声小話予定。

遅れてもどこかでと思っていたのですが、すみません。

身体の復活が遅く、かなり辛い為、今月は音声小話をお休みしようと思います。

音声小話は一番コアな部分なだけに(笑)自分勝手な理由で、本当に申し訳ないです。。。

くそーーーーーー!!!!

早く完治してくれ!!!

 

薬と症状のダブルパンチで身体の負担半端ないですね。。。

元々ほぼ1日1食の食欲も、更に落ちるわ

 

薬でフラフラするし、万全じゃないのが腹立たしいわ・・・

とか、さすがに会社では言えないけども・・・

 

と、

 

小話で言える話でした

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

4月になってもーた><!

2016年04月02日 | 日常

仕事や仕事や仕事で死にそうになって

半年ぶりに与えられた自由時間。

ということで、

半年間滞っていた外交を一気に詰め込むことになり。

だって、また半年とか身動き取れなくなるんだろうから…


と、七日間連続で予定を詰め込んだ!!


熊木杏里ちゃんのインストアイベント突撃!



写真家の雨宮里江ちゃんの個展突撃!



古い友人の一人である他社のサウンドディレクターと会合!



同じく古いお付き合いのSaxの重鎮、阿部剛さんと会合!



同じく古いお付き合いのマーティ・フリードマンと久し振りsession!



同じく(笑)古い友人、ピアノの愛ちゃんのホームパーティーで肉会(笑)!


そして、翌日は親戚宅で夕食🌃🍴



と、さすがにこんなに仕事じゃない予定を七連続で詰めたのは初めてだと思うので、

ちょっとというか無理しすぎたのか体調崩しました(›´ω`‹ )

でもまた半年は身動き出来ないと思うとこうするしかなかった…(T0T)


とにかく久々に一気に色んな人から元気を貰えて嬉しかった3月末でした!


とりいそぎ、たまには小話^^

 


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加

2016年3月の音声小話情報

2016年03月14日 | 音声小話

<お知らせ>2016/3/14

確定申告を終え、やっとこさUP。

マザー牧場の菜の花が疲れた高田の心を癒してゆくようだ・・・・・(白目)

 

 

<お知らせ>2016/2/21

さて、『音声小話 ~逆に皆様からの小話を気軽にお寄せ頂く企画~』

 

つぶやきや思い出話、そして共感出来る話まで。

毎回 皆様の感性・感覚に刺激を頂く高田です(笑)

本当に有り難うございます

そんな訳で・・・・3月のお知らせ(笑)

皆様からの日常的なつぶやきをお待ちしております

 

 

 

3月のロケ地は・・・・、

 

えぇ~っと、ですね。。。

千葉県のマザー牧場にしました!!!

そう ただ「菜の花畑」で癒されたいだけなんです!!!

短絡的~・・・・・

今年も頑張ります・・・・いつも1人ロケだけど頑張ります( ̄∀ ̄*)笑 

 

 


さて、来月のお題はこちら 

THE 危機一髪!九死に一生を得た話」

刈子っちさんからのリクエストをありがたく採用

ありがたや~~~~~

老若男女、これにまつわる逸話・自分目線の何か・もろもろ適当に(爆)!!!

この類いの小話がなにかあれば

自分のでも、友人のでも。小話を是非お便りにしてお送り下さい(笑)[壁]m ̄)ぷふ~  

  

という訳で・・・・・

第37回目の3月もお便りを頂いてから更新までのタイムラグを出来るだけ縮めるために

2月の月末辺りまでにお便りを頂けると嬉しいです。 毎度ワガママすみません

(と言いつつ、制作するのは1週目の土日を目安にしてるのでそんなにシビアにならなくて大丈夫ですから~

 

 

そして もちろん随時募集の『常設コーナー(6コーナー)』

「私事ですが~!」

皆様の「私事」な話を送りつけて頂くコーナーです。

よく分からなかったらとりあえず、ここに(笑)。

「・・・そうなんDEATHか?笑」
色々よくミスってる高田へのツッコミでも良し。笑える話のシェアをするコーナー(笑)。

あと、「世間ではこう言われてるみたいだけどそうかなぁ!?」的な話題を見かけた時などをココへ。

 

「毒を以て毒を制す」

仕事や日常の中で受けた毒や疲れ諸々はここで吐いて多少なりとも軽くしましょうというコーナー(笑)。

投稿は冒頭『ちょっと聞いて下さい。』から始まるメールでお寄せ下さい。

 

「時は満ちたり」

誰かに言われて「なるほど~」と思った事、言われたその時は理解出来なかったけどある日納得・体感した事。

もしくは「これってこうらしいですよ!?」などの面白ネタがあれば是非お寄せ下さい。


「植物のある生活」 

花や植物に関するお便りを募集しております。

花言葉を添えた皆様の小話を送って頂くコーナー。


「オフレ小話」

届いたお便りにお答えするのは他のコーナーと同じです。

が、内容を読み上げない為 投稿者とこちら側しか中身が分からない状態になるというコーナー(笑)。 

といいつつ、最近は何となくこのコーナーに放り込まれて読まれているケースも(笑)。


と、以上 6コーナーです。

お知らせ及び配信情報などは この 2016年3月の音声小話情報上でUPする形にします。

 

宛先は

onseikobanasi@gmail.com

本文には、「投稿先のコーナー名」と「ペンネーム」を忘れず明記の上、

皆様の小話、ご質問、つぶやき、嘆き、リクエストなど(笑)お寄せ下さいね 

 

高田有紀子

コメント (8)
この記事をはてなブックマークに追加

『ファイナルファンタジーXIV: 蒼天のイシュガルド』Blu-rayオーディオサントラ『HEAVENSWARD』

2016年02月25日 | FFXIV

2016年2月24日

『ファイナルファンタジーXIV』の4枚目となるサウンドトラック、

『FINAL FANTASY XIV HEAVENSWARD ORIGINAL SOUNDTRACK』

発売記念インストアイベント初日。

東京・タワーレコード新宿店にて、急遽、上司のアシストで出演しました。

イベント開催直前だというのに、250枚のサインに追われている光景。

(そして上司の書いたサインのインクを乾かす係の高田)

演奏で表に出るのは職業柄、慣れてはいるのですが・・・

驚いたのは、自分が何となく話していた事が記事になっていることでした。。。

演奏よりも話す方が慣れないので恥ずかしいと感じてるんだ、、、

という自分の気持ちを知りました(笑)。

そんなファミ通さんの記事&動画はコチラ

http://www.famitsu.com/news/201602/25100137.html

人と一緒に演奏するのはやっぱり楽しいですね^^

皆さんも是非、連弾で遊んでみて下さい

 

そしてそして!

インストアイベント最終日となる2016年3月6日に催された、北海道・HMV札幌ステラプレイス店の模様。

こちらの記事&動画のリンクも合わせて載せておきます☆

http://www.famitsu.com/news/201603/25102150.html

歌、いいな~~~~

コメント
この記事をはてなブックマークに追加

2016年1月/2月音声小話情報(音声小話36UPしました)

2016年02月12日 | 音声小話

<お知らせ>2016/2/12

何故か家からアップロード出来ず、遅くなってしまいましたが。。。

2月のケツまであと半月。。。。。ま、とりあえず!!

<お知らせ>2016/1/17

さて、『音声小話 ~逆に皆様からの小話を気軽にお寄せ頂く企画~』

 

つぶやきや思い出話、そして共感出来る話まで。

毎回 皆様の感性・感覚に刺激を頂く高田です(笑)

本当に有り難うございます

そんな訳で・・・・

今回は、年始の恒例行事「動画野放し2016」です(笑)

もう、何の内容も無い話しかしていませんので、流し観して下さい。。。笑

 

 

 

ちなみに来月、2月のロケ地は・・・・

超余裕がないので自宅からです

頑張ってます・・・大概いつも一人で頑張ってます。( ̄∀ ̄*)笑 

という感じなので、来月のお題は特に設けません 

自分のでも、友人のでも。小話を是非お便りにしてお送り下さい(笑)[壁]m ̄)ぷふ~  

  

という訳で・・・・・

第37回目の2月もお便りを頂いてから更新までのタイムラグを出来るだけ縮めるために

1月の月末辺りまでにお便りを頂けると嬉しいです。 毎度ワガママすみません

(あれです、制作するのは1週目の土日を目安にしてるのでそんなにシビアにならなくて大丈夫ですから~

 

 

そして もちろん随時募集の『常設コーナー(6コーナー)』

「私事ですが~!」

皆様の「私事」な話を送りつけて頂くコーナーです。

よく分からなかったらとりあえず、ここに(笑)。

「・・・そうなんDEATHか?笑」
色々よくミスってる高田へのツッコミでも良し。笑える話のシェアをするコーナー(笑)。

あと、「世間ではこう言われてるみたいだけどそうかなぁ!?」的な話題を見かけた時などをココへ。

 

「毒を以て毒を制す」

仕事や日常の中で受けた毒や疲れ諸々はここで吐いて多少なりとも軽くしましょうというコーナー(笑)。

投稿は冒頭『ちょっと聞いて下さい。』から始まるメールでお寄せ下さい。

 

「時は満ちたり」

誰かに言われて「なるほど~」と思った事、言われたその時は理解出来なかったけどある日納得・体感した事。

もしくは「これってこうらしいですよ!?」などの面白ネタがあれば是非お寄せ下さい。


「植物のある生活」 

花や植物に関するお便りを募集しております。

花言葉を添えた皆様の小話を送って頂くコーナー。


「オフレ小話」

届いたお便りにお答えするのは他のコーナーと同じです。

が、内容を読み上げない為 投稿者とこちら側しか中身が分からない状態になるというコーナー(笑)。 

といいつつ、最近は何となくこのコーナーに放り込まれて読まれているケースも(笑)。


と、以上 6コーナーです。

お知らせ及び配信情報などは この 2016年1月の音声小話情報上でUPする形にします。

 

宛先は

onseikobanasi@gmail.com

本文には、「投稿先のコーナー名」と「ペンネーム」を忘れず明記の上、

皆様の小話、ご質問、つぶやき、嘆き、リクエストなど(笑)お寄せ下さいね 

 

高田有紀子

コメント (2)
この記事をはてなブックマークに追加

やばい1月終わっちゃう。

2016年01月30日 | FFXIV

ツイッター始めるとブログの更新頻度が下がるのね、うーーん、やっぱりそうなるのね。

それでも高田は負けない屈しないさね(何に…?

 

・・・でも、なんか転職してから

まだ1年も経っていませんが、

日常がめまぐるしすぎて、業務の振り幅も大きくて、スピードも早すぎて。

 

この業界に最低限馴染むまでに3年はかかりそうと思う最中

『超タイトで死にそうなスケジュールの中でも笑い飛ばせる肝っ玉と遊び心と経歴&実績がある』

という、そんな俗に言う”超理想的な上司”がですね。

高田にカリンバというオモチャを与えまして。

(オモチャといいましてもちゃんとした民族楽器です。)

これで新曲を2曲作ることとなったのですが

あげくの果てそのうちの一曲は

「これも録ってみようぜ!」と様子を見に来たついでに上司が、高田デスクでブタをRECし始め。

(まぁ、確かにREC中、高田もゲラ笑いしながら写真撮影していたのですが)

「がはは!超ウケる!!あ、消しといてね!」爆笑しながらブタを置いて去っていった上司。。。

 

高田「あ、はい!分かりました^^」

(データをプレイバック中)

おや・・・・?

なんか・・・・

妙~~にリズムが良くて逆にイラっとするのが・・・・

アタイ、このグルーヴとてつもなく癖になりそう・・・

 

という訳で。


・・・Mixなどを終え、上司に最終チェックをお願いに。

 

 

上司「ブふぅーッ消せって言ったじゃん!何コレ(爆)

高田「いえそれが、、、意外にフンワリ混ざったあげく

妙にリズミカルなのが何かヤケにムカつくんですけど逆にそれが良くて…」


・・・実装されました(笑)。

サウンド制作側の細かい裏話なのでど~でも良い事なのですが(笑)、

カリンバ、FFXIVでかなり多用されている楽器なのです。

世界観に合いやすいのかもしれませんね^^

 

という流れで、今回はたまたま生々しさが欲しい楽曲だったタイミングで

サウンド室に転がってたカリンバを通りすがりに発見した上司が

『誰のか分かんないんだけどさぁ、これ使えば(笑)!』と高田デスクに置いて行った訳です(笑)。

籠城用の豆腐、

残り2つ賞味期限中に消費しなくちゃ...(ZAQ)

 

そして所有者不明のカリンバ。

蓋を開けたら、

ドラゴンクエストサウンド班のS先輩の私物(お茶の水で3万程で購入)でした(爆笑)


コメント (4)
この記事をはてなブックマークに追加