カンチャン狂騒曲

日々の事をあれこれと、大山鳴動してネズミ1匹がコンセプト。読書・家庭菜園・旅行・川柳・謡曲など際限なく・・。

九州女子サッカーリーグ、熊本ダービー

2017-07-23 17:42:48 | スポーツ
 今日は九州女子サッカーリーグ第10節、熊本ルネサンスVs秀岳館の試合を応援に行った。

 ホーム戦は0:0で引き分けた相手だ。

 今日はアウエー戦だが、会場は県民総合運動公園の補助競技場で家からは近い。

 
 
 暑さは覚悟の応援だったが、いやはや13:30キックオフの暑いこと・・・。

 
 円陣を組んで気合いを入れて、今日は勝ち点3を目指す。

 前半ふわっとキーパーの頭を越えるロングシュートが決まって1点を先取。

 サイドが変わって後半は惜しいところまで攻め込んでなかなか追加点が取れない。

 
 とにかく暑く、選手の方もだんだん運動量が落ちてくる。

 若さに勝る秀岳館もなかなか攻めきれず試合終了。

 
 試合後応援席に挨拶に来た選手も相当に暑さが堪えた様子。

 反則があまりないし、あっても直ぐプレー再開でほとんどアディショナルタイムもない。

 前・後半に1回ずつ給水タイムがとってあるが、35度を超えようかという炎天下の試合はハード。

 前回は豪雨の中だったが、とにかくルネサンスの試合は極端な気象状況が普通になってしまった。

 雨具や長靴は常時準備で、今日みたいならクーラーBOXまで必要になる。

 さて、押し入れを探してみるか。

 
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 猛暑と音と | トップ | 1年・変わるもの変わらないもの »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL