カンチャン狂騒曲

日々の事をあれこれと、大山鳴動してネズミ1匹がコンセプト。読書・家庭菜園・旅行・川柳・謡曲など際限なく・・。

久々に気持ちの良い「カモン・ロッソ!」

2017-07-17 10:13:32 | スポーツ
 昨夕の試合なので本来は昨日UPすべきだったが、なにしろ勝利の美酒が旨すぎた。

 久々に気持ちの良い試合運びで負けても文句は言うまいと決めていたのに、勝ったから尚更だ。

 
 (絶叫大会)

 いろいろセレモニーはあるが、絶叫大会は初めて見た。

 抽選で当たった出場者が次々と登場して、おのおの勝手に大声を上げ測定器で計測してその絶叫度を競うというのも。

 若者から子供、オバサンまで出場者も多彩。

 必ずしも大声が測定値を高くするわけでもないようだ。

 
 
 試合は後半18分黒木晃平がロングボールを裏に走り込んでDFとGKをかわし、落ち着いてボールを流し込むという絵に描いたような得点シーンとなった。

 しかも攻撃に自信をもっているジェフ・ユナイテッドに対して、1点を守りきって勝利した。

 

 ヒーローインタビューも心なしか笑みがついつい溢れ落ちそうな感じ。

 

 最後は「カモン・ロッソ!」で大いに盛り上がった。

 今日のような試合運びなら、不運な失点に泣いたとしても、心の中だけでもカモン・ロッソをしてやりたいと思っていた。

 不思議ですなあ・・・なんだかリーグ後半戦、やれそうな空気が漂ってきましたぞ。

 
にほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 雲を掴むような話 | トップ | 熱中症にならぬ程度に物の処... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

スポーツ」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL