わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

(更新中)迷子犬『りんごちゃん』捕まりました。7.27羽村市です。

2012-07-24 21:48:37 | Weblog

保護して直ぐ、お顔が緊張!

今日7/27夕方の5時ころ、羽村市で『りんごちゃん』捕まりました。
ビラを見て姿を見たと言う方からの御電話で、
ママとお姉ちゃんが急行し、ちょうど近くで捜索中
必死で追いかけ保護出来たと、ちょうど着いたシロにメールを頂きました。
詳しい様子は明日にアップします。
『りんごちゃん』元気でした。今は、お家に着いている頃です。
シロも今ちばに着きました。
ご心配おかけした方々、色々ご協力していただいた方々、
本当にありがとうございました。





捜索経緯


7/26
今日は方角の違う、新青梅街道を青梅の方に今寺での目撃情報、直ぐに駆けつけ、連絡くださった方と探しましたが、既に居ませんでした。その付近にビラ張り、聞き込見をして、夜7時に、また、今井町3丁目水窪公園に居ると言う事で、直ぐにママが駆けつけています。
まだ、結果の連絡はありません。
明日、シロも今井町付近の捜索にいきます。
見かけた方の話では、痩せて入るが元気との事。まだ、りんごかどうかの確認は出来ていませんが、ピンクの首輪をしています。逃げ足が早く捕まえようと思ったが、逃げられたとの事。
7/25
0時武蔵村山市第十小近くでで目撃~2時少し南の立川第七中付近で目撃情報あり。
夜中に歩いているようです。
家族2~4人で、必死の捜索です。
なかなか家族の前には姿を現しませんが、目撃情報に近づいています。

暑いので、水、食べ物がどうなのか?体力が持つのか?
一週間になります。

何方かお近くの方、情報をお寄せください。
夜遅くに歩いているようなので、見つけたらいつでも良いですのでメールください。
最後にビラがあります。それをダウンロード出来ます。


7/24
りんごちゃんが一番懐いていたお姉ちゃんが朝から夕方まで、夕方からはママと2人で、聞き込みをしましたが、7/23、24(月、火)の目撃情報は残念ながらありませんでした。
ただ、方向として、箱根ケ崎から東村山(住所)に向かって走っている旧青梅街道と新青梅街道の間の道を歩いて瑞穂町から武蔵村山の方に移動している姿が土日に見られていました。
今日明日は重点的にその付近でビラ張り聞き込みをする予定です。餌を少しずつそのあたりにおいてくるようにお願いしました。
新しい情報が入ってくると良いのですが。
7/23
昨日ツイッターで、瑞穂町の高根で2件の目撃情報が入り、その付近を歩いて3時間ほど聞き込みをしました。
出会いました。昨日見たと言う人に!!
青梅街道を東村山方面歩いていたと。
ガリガリに痩せて、ピンクの首輪
りんごちゃんに間違い無しです。
時間が遅くなったのでシロは帰りましたが、ママが青梅街道を歩いて捜索
石畑付近で多数の情報
数日来たりこなかったり、八百屋さんの残飯を食べていたとか
逃走した日に20km移動したようです。そのあとはその付近荷居るようでした。
明日からは、家族が捕獲に入ります。
りんごちゃん待っててね!
7/22日
今日ツイッターでピンクの首輪をした小さな柴犬が家の前にいたと言うのが入ってきました。いなくなった所から西に山伝いでいける15~20km離れた瑞穂町(青梅市の手前)です。パパとママが自動車で夕方出かけました。ビラ張りに行くそうです。なんとか新しい情報が入る事を望みます。近所の方情報をおねがいします。

東京都東村山市~埼玉県所沢市にかけて、協力お願いします。
青梅市~東村山にかけて情報おねがします。




ブリーダー放棄の『りんごちゃん』もう里親さん宅で3ヶ月
家族のお布団に入って一緒に寝るようになっていたんですが

7/18の朝の散歩で、ハーネスが抜けて、

『りんごちゃん』は遊びのように走っては止まりしていまいしたが、見逃してしまいました。

その日は、家族全員が休みを取り、探しましたが、その日は保護出来ませんでした。

全ての捜索の対策はとってくださり、
あとは捜索の範囲を徐々に拡大して行く事にしました。

シロも19日夕方にかけ、ママとお散歩の方達にビラを手渡しして、
聞き込みをして回りましたが、
見失った直後の目撃情報以来、目撃情報はありません。



ポスターそのまま使えます。

東村山~所沢の方々にお願いします。
可愛いミニ柴を見かけたら、連絡先にメールください。
宜しくお願いします。



愛犬には『マイクロチップ』と名札お忘れなく!
     震災で迷子になっても、家族に会えるために!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (26)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 幸せ便り(22年幸せな出戻り... | トップ | 『りんごちゃん』7/27に... »
最近の画像もっと見る

26 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (そら母)
2012-07-21 10:53:20
心配ですね。りんごちゃん早くお家に帰っておいで!!
無事に戻って来ることを祈っています。
シロ (そら君ママへ)
2012-07-21 21:13:24
小さくて可愛いりんごちゃん。どこでどうしているのか?
家族が必死で探してくださっています。その思いがりんごちゃんに届きますように。
Unknown (なな)
2012-07-22 03:07:21
柚ちゃんのことがあったので、りんごちゃんがとても心配ですよね><;
どうか無事にりんごちゃんが里親さんのところに戻りますように祈っています。
うちのななも脱走しないようにしっかり首輪とリード持って何時も散歩しています。
Unknown (ネリネリ)
2012-07-22 14:12:09
胸が張り裂けそうです。。
りんごちゃん、ママたちが一生懸命探してくれているよ!
もう少しだからね、頑張るんだよ!!!

けんしろうのblogにも転載しました。
どうかどうか早くご家族の元へ戻れますように..
りんごちゃん (まりも)
2012-07-22 20:34:04
続いてしまって・・・
みんなが、つらい。

りんごちゃん、無事にかえっておいで。

遠い自分がはがゆいよ。
シロ (ななママ、ゆりあママ、まりもさんへ)
2012-07-22 21:12:45
皆の思いが『りんごちゃん』に届きますように!
家族が必死で探してくださっています。
今日ツイッターで、ピンクの首輪をした小さい柴が家の前に居た。と言うのが入ってきました。2日前ですが、いなくなった所から、西に山伝いでいける15~20km離れた瑞穂町(青梅市の手前)です。パパとママが自動車で夕方出かけました。ビラ張りに行くそうです。なんとか新しい情報が入る事を望みます。
シロさんへ (きなこママ)
2012-07-22 22:40:46
りんごちゃん、家族と離れ不安な上、空腹ではないか心配です。

明日からまた気温が上がるようですし、1日でも早く家族の元へ戻れますように。

りんごちゃんのご家族の皆さんも、お体に気を付けて下さい。
早く誰か保護してあげて。 (きなこパパ)
2012-07-22 22:44:46
りんごちゃん、事故に逢わずに無事に飼い主の元に帰って来れますように‥!

うちのきなこも、常に気を付けないといけませんね。

りんごちゃん (パウ)
2012-07-23 08:45:28
びっくりしました。
りんごちゃん今どこでどんな気持ちでいるのかと思うと胸が張り裂けそうです。
家族の方やシロさん・たくさんの方々の思いが、りんごちゃんに届いてほしいです。
どうかどうか、家族の元に戻れますように。

Unknown (emi)
2012-07-23 16:53:52
言葉が出ないほど驚きました。。
私にも何か出来る事がありましたら、協力致します。
りんごちゃん、どうか無事に帰れますように。

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事