わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

可愛い柴犬の『ポポちゃん』幸せに成りました。

2010-10-25 19:10:43 | Weblog

緊急のお願いです。『すみちゃん』がお家から逃げ出しました。
捜索中です! 皆様ご協力おねがいします。

『詳しくはすみママさんのブログを!』ココをクリック


是非皆さんには見て頂きたい、
そして考えて頂きたい、広めて頂きたい。
ブログにアップして頂きたい!

ペットショップにいくまえに、こんな悲しい現実がある事を!
『ペットショップにいくまえに』ココをクリック

こちらの絵本もぜひに覧下さい。
「家族なのに・・」

子供が生まれたからと、これまで可愛がっていたわん子を
いとも簡単にセンターに連れて行く人間の身勝手。
わん子はいつまでも迎えを待っているのに!
『家族なのに。。』ココをクリック




幸せに成った『ポポちゃん』の姿見て下さい! 
千葉市のセンターから来ました。


私『ポポ』です。
優しいお姉ちゃんお兄ちゃんパパママが
私の家族になってくれたの!

素敵なベットも用意してくれたのよ!

ポポの前に、パピーウオカーで『ワッフル』チャンが一年間家族だったの!
今は『ワッフルちゃん』は盲導犬として立派にお仕事しているの!
でもね、皆『ワッフル』ちゃんが忘れられずに、
如何してもワンちゃんと暮らしたいと
『ポポ』を家族に迎えてくれたのよ!
『ポポ』『ワッフル』ちゃんの分も、皆と家族になるからね!


 初めてのお散歩でおすわりしておやつ貰ったのよ!

 『ぽぽちゃん』はシロのお友達が保護して、
あまりにも奇麗で良い子なのでまさか捨てられたとは思えず、
センターで飼い主が現れるのを待ちましたが.......

  シロの所に来ることになりました。

  サーこれからお散歩よ!楽しいのよ!
  一番手前が『ポポ』よ!

  最後のお散歩です。
  何時ものように桃山に6匹で行きました。
  『ぽぽちゃん』は来て直ぐくらいは、
  目が合うとウーと唸る事もありましたが
  2週間経つ頃には、皆仲間と認め合い、
  クルミ(中央でとぼけたお顔)とは一寸ですが遊べるようになりました。


可愛い可愛い『ぽぽちゃん』幸せ家族に巡り会って良かったね!
お姉ちゃんお兄ちゃんパパママ『ぽぽちゃん』を宜しく。
お散歩ボラの3人のお姉さんお世話に成りました。
『ぽぽ』を保護して下さった方有難う。


ママからの御連絡では
 ママの後をついて歩いて、お留守番の時は静かにゲージで待っています。
 ウンチもおしっこもお散歩でチャンと出来て、お家の中ではそそうも無く
 とても良い子で、皆に懐いているとの事です。


  お姉ちゃんと一緒!
 
嬉しいですね。『ぽぽちゃん』良い子して皆に可愛がられてね!
シロは一寸淋しいけど!
呼ぶと一番始めにシッポフリフリで飛んで来る可愛い『ぽぽちゃん』でした。

そして、ポポちゃんのお家の近くはあの有名なスカイツリーが見える川の近くで
シロにとっては、実物は初めてのスカイツリーでした。
『だいちゃん』のお家近いかな~






ブログランキングに参加しました。
少しでも多くの方に見て頂き、命をつなげるようにと。。。。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
今日も応援クリックお願いします。


千葉市の動物愛護センターに引き取るわん子『そら君』に会いにいった
0さんの センターとは、わん子を飼うとは、心にしみる心情が綴られています。

『そら君』のブログはここから

千葉県の動物愛護センターでは
年間4000頭近くのわん子が命を落としています。
働いている方々は、命を繋げたいと努力していらっしゃいますが。。。。

初めてセンターを訪れた、すみママさんのブログを是非御読み下さい。
率直なお気持ちに心が打たれます。
すみママさんのブログはここから



会からのお礼とご報告
20年度の会報が出来ました!
皆さんご覧になってご意見下さいね!

20年度の会報はこちらから

ご連絡:このたび ”ワン子の里親会ちば” をHPのリニューアルに合わせて ワン子の会ちば に改名致しました。くわしくはHPをご覧ください。猫ちゃんを家族に迎えて下さった方が作成くださいました。(ただ、振込等は暫く旧名称で行います。)今後もワン子の会ちばを宜しくお願いします。





ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 緊急お願い!『すみちゃんが... | トップ | 幸せ便り(21年度もち君、22... »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽぽちゃん、やったね! (ミルクママ)
2010-10-26 08:55:59
どんな事情があったか分かりませんが
ポポちゃん、少しの間寂しい思いをしたんだよね・・・
でも、良い方に保護されてシロさんが新しい家族を探してくれて・・・いろいろな人の手助けでポポちゃんもステキな家族の一員になれたね!
今度こそ安心して幸せになってね!

すみちゃん、依然行方が分からず本当に心配ですね・・・
早く無事にすみママさんの所へ戻れますように・・・
シロ (ミルクちゃんママへ)
2010-10-26 23:16:06
何時も応援有難う!
頂いたパンフ、里親募金会で高校生に配りました。
読んでくれると嬉しいんですが。
ポポちゃんは本当に可愛い子でした。色んな所にぐるぐる回され、今はやっと本当の家族に巡り会って、これからの長い犬生を楽しく送れると確信しています。

すみちゃんも本当に何か手がかりが欲しい。
最近気になる事ばかりがあります。
ポポちゃんが幸せに成ったのが光明でした。
Unknown (だいママ)
2010-10-27 00:09:22
ポポちゃん素敵な家族が出来て良かったですね。
みんなの側で安心して寝てる姿をみると幸せいっぱいが伝わってきますね。
今までは辛かったけど、これからはパパママお兄ちゃんお姉ちゃんと毎日楽しそうですね。

わぁ~シロさんスカイツリーまで来てたんですね!!会えなくて残念です。
混んでなければ車で15分ぐらいですね。

すみちゃん心配ですね。
飼い主さんやすみちゃんの気持ちを思うと本当辛いです。
一日も早く無事にお家に帰れる事を祈ってます。
シロ (だいちゃんママへ)
2010-10-27 19:35:26
そうなんですよ!スカイツリー見て、だいちゃんの所のお近くかな?でも車で15分なら、少し離れているかしら?

お近くで良いドックランありますか?
だいちゃんとならお友達に成れるかも。
優しいから。

すみちゃん今日情報があって探しに行ったのですが、違う子でした。なかなか情報がありません。ママが必死で探しているのですが。
新しい家族 (ポポママ)
2010-10-28 20:54:33
初めまして、ポポママです。
ミルクちゃんママさん、だいちゃんママさん、温かいお言葉有難うございます。
ポポちゃんが我が家に来て5日経ちましたが、手の掛からない、本当に良い子です。
でも、一度人間不信に陥ったポポちゃん。
今は、私にベッタリですが、家族で分担を決めて、
ポポちゃんが、一日でも早く家族全員の事を信頼してもらえるように頑張っています。
沢山の方の御協力があって、我が家に迎えることが出来たポポちゃん。
ポポちゃんに、我が家に来て良かったと思ってもらえるよう、責任を持って育てていきたいと思っています。

だいちゃんママさん、家がお近くの様ですね。
今度、お会い出来れば嬉しいです。
皆さん、これからも宜しくお願いします。
シロ (ポポママさんへ)
2010-10-28 21:05:23
ポポちゃんがママべったりの子になるとは思っていませんでした。家では何方にもシッポフリフリでした。色んな人に気を使って来たポポちゃん、ママが一番と思い込んだのでしょうね。
でもキットご家族全員にべったりに成るのも直ぐでしょう。
だいちゃんは体が大きいけど、とても優しいオスの子です。ポポちゃんはオスは大好きですから、キットお友達に成れますよ。
ドックランに一緒に行けるように成ると良いですね。
シロもうれしいです。
また、可愛いお写真楽しみに待っています。
ポポママさんへ (だいママ)
2010-10-29 23:59:23
初めまして、だいママです。
コメントありがとうございます。
ヘタレで自分勝手なコですが、機会があったら是非お会いしたいですね。
今度ブログにも遊びに行きますね。
こちらこそ宜しくお願いします。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。