わん子の命

人の身勝手て捨てられ続けるわん子達、この子達が巡りあった新しい家族、今、家族探しをしている子達の姿を綴って行きます。

可愛い『ぽぽちゃん』の幸せ探し!(10/13更新)

2010-10-07 10:33:37 | Weblog

暫くトップはこのままで行きます。


是非皆さんには見て頂きたい、
そして考えて頂きたい、広めて頂きたい。
ブログにアップして頂きたい!


ペットショップにいくまえに、こんな悲しい現実がある事を!
『ペットショップにいくまえに』ココをクリック


こちらの絵本もぜひに覧下さい。
「家族なのに・・」

子供が生まれたからと、これまで可愛がっていたわん子を
いとも簡単にセンターに連れて行く人間の身勝手。
わん子はいつまでも迎えを待っているのに!
『家族なのに。。』ココをクリック




暫くブログお休みしました。ようやく復活です。
やはり風邪が治り切らず、年には勝てませんね。

お庭ではキンモクセイの香り、だらだら寝ている間に
日だまりでは家わん子の日向ぼっこの季節になりました。

一ヶ月も保護をお休みしていました。
その間、お散歩ボラさんが沢山来て頂き、シロは本当に感謝です。


今日は可愛い柴ちゃんのメス『ぽぽちゃん』をご紹介


私『ぽぽ』です。3~4才です。
シロママがつけてくれたの!
ポップコーン見たいにコロコロして可愛いからなのよ!

『ぽぽちゃん』が保護された経緯はここから

ポポちゃんはシロのお友達が、千葉市内で保護し、色々探したけど、
飼い主が現れず、シロに連絡が入りました。
ポポちゃんはとても奇麗な柴で、人なつこく、汚れも少ないので、
もしかしたら飼い主が現れるのではと市のセンターに預けました。

が。。。

2週間経っても、飼い主は現れません。 
こんな可愛い柴を、どうして  
いつもそうですが  


10月5日に引き取り、動物病院で、健康診断、シャンプー、避妊手術をする事にしました。

動物病院で健康診断中!
とても良い子です。



シャンプー後にお散歩をしました
引っぱりも無くお散歩を楽しんでします。

誰にでも、ナゼナゼすると、こんなお顔します。

シロが風邪を引き、避妊手術をかねて、動物病院に一週間預かって頂きました。
やっとお家に連れてきました。

 一日目です。
家の5わん子とも喧嘩せず、とても良い子です。

ぽぽ『皆でお散歩に来たのよ!
   一番まえに居るのがぽぽよ!  お外のお散歩は楽しいのよ!』

 二日目です。

見て下さい。ポポちゃんのこのお顔!
お散歩ボラさんと一緒で笑顔満開です。



こんな可愛い『ポポちゃん』優しい家族を捜しています。




ブログランキングに参加しました。
少しでも多くの方に見て頂き、命をつなげるようにと。。。。

にほんブログ村 犬ブログへにほんブログ村
今日も応援クリックお願いします。


千葉市の動物愛護センターに引き取るわん子『そら君』に会いにいった
0さんの センターとは、わん子を飼うとは、心にしみる心情が綴られています。

『そら君』のブログはここから

千葉県の動物愛護センターでは
年間4000頭近くのわん子が命を落としています。
働いている方々は、命を繋げたいと努力していらっしゃいますが。。。。

初めてセンターを訪れた、すみママさんのブログを是非御読み下さい。
率直なお気持ちに心が打たれます。
すみママさんのブログはここから



会からのお礼とご報告
20年度の会報が出来ました!
皆さんご覧になってご意見下さいね!

20年度の会報はこちらから

ご連絡:このたび ”ワン子の里親会ちば” をHPのリニューアルに合わせて ワン子の会ちば に改名致しました。くわしくはHPをご覧ください。猫ちゃんを家族に迎えて下さった方が作成くださいました。(ただ、振込等は暫く旧名称で行います。)今後もワン子の会ちばを宜しくお願いします。


ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 21年度成長報告(メルちゃん... | トップ | 幸せ便り(22年度そら君、小... »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ぽぽちゃん (おりべ)
2010-10-07 21:58:00
可愛いですね~体も引き締まってて綺麗!
避妊手術したから、食べ過ぎに注意ですね☆

素敵なご家族に巡り合えますように!
Unknown (ミルクママ)
2010-10-08 14:11:10
ぽぽちゃん、とっても綺麗な柴犬ですね~
様子からして飼われていたと思われますね・・・
保護された時は首輪がなかったそうですが
捨てられてしまったのでしょうか・・・
人が大好きなようで、飼われていた時も大切にされていたようなのに・・・
どんな事情があるにせよ、元飼い主は次の家族をみつけてあげるべきですよね。
捨てておしまい? どうしてこうなるのか理解不能です。
ともあれぽぽちゃん、早く優しい家族と巡り合えますように!
シロ (おりべさんへ)
2010-10-08 18:13:22
昨日小雪ちゃんがシャンプーの途中に寄りました。
とても落ち着いた可愛い子になっていました。一ヶ月愛情一杯に接して下さったママに感謝です。わん子がこんなに変るとは想像出来ないくらいです。おりべさんのアドバイスも伝えました。
ポポちゃん本当にどうして捨てられたのか?もしかしてブリダー放棄犬かな?と。
シロ (ミルクちゃんままへ)
2010-10-08 18:18:19
本当にどうしてこんな良い子が???
もしかして、ブリーダー放棄犬かも知れません。それくらいキレイです。でも、それにしては汚れていない。
本当に理解不能な事が続きます。
可哀想なのはわん子です。日本は未だ、犬は物扱い。これを変えなくては、子供の頃からキチット命について教える事が大切ですね。ミルクちゃんママの年代に期待します。
Unknown (そら姉)
2010-10-13 00:36:10
久しぶりに拝見してみたら
可愛らしい柴ちゃんが!!!
ぽぽちゃん、いい名前ですね(*^^)v
凄く綺麗で可愛らしい!!!!
のに…なぜでしょうね。
良いご家族に出会えることを
祈ってます!!
シロ (そら君姉さんへ)
2010-10-13 18:25:55
本当にどうしてこんな良い子がと、???
でも,今日のニュウスで、ブランド犬が20匹くらい森をさまよっていたとか、子犬だと30万円はする。今一番流行っているわん子ですよね。ポポちゃんももしかしたらと思っています。
本当に、ブリーダーをキチット取り締まってもらいたい。
ようやく体調が回復して来たので、明日にでもそら君アップ出来ると思います。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。