なまけものNORIのひとりごと

超~なまけもので、なんかぶつぶつ言ってます(笑)

秋空の中の札幌(思い出し日記)

2010-09-20 22:24:16 | Weblog
今日の北海道は、雨のち曇り
スカッとしない天気です。

さて、ちょっと札幌思い出し日記を書きますね。
前もって言っときますがセットリスト覚えてません。

9月17日は、5時半に起きて出かける準備をしました。
6時半過ぎには、家を出てバスの停留所へ。

7時のバスで札幌へ
TOPの写真は、多分苫小牧あたりの青空です。
このころまで爆睡してました(。´-ω-`。).zZ

札幌に着いたのが11時20分頃かなぁ?
荷物を持って地下鉄の改札へ。
改札のそばにコインロッカーがあるので
そこに荷物を入れてススキノへ地下鉄で移動。

札幌に来たら行きたくなるお店。
『牛亭』
ここのハンバーグが好き。

写真は、ハンバーグの真ん中に玉子が入っていて
それをハンバーグと混ぜたところ。
ってか、食べることに夢中になって写真を撮るのを
忘れそうになって慌てて撮ったの。

レアだけどそれが美味しい。
相変わらずこの時間にお店に入るとサラリーマンが多い。
だけど1人で入るのは慣れた(^▽^;)

ハンバーグを頂いた後は、お買い物。
姪っ子達の誕生日プレゼントと化粧品の買いだめ。
そして職場へのお土産。

最後にちょっと気になる店に入ってみた。
そして一目惚れしたバックをお買い上げ。

まぁ~いろいろ買っちゃって荷物が重いこと重いこと。
買い物が終わったころが2時を過ぎていた。
ちょっと早いけどホテルに向かうことに。

この日に泊まるホテルがあ~だとは思わなかった。
地下鉄で中島公園に到着するとあまりの荷物の
重さに断念して駅からホテルまで近かったけど
タクシーで行くことにした。

運転手さんに、『もの凄い近いと思いますがいいですか?●●●●●●ホテルなんですけど?』

と言うと運転手さんが『住所はどこ?』って聞いてきたので

『南●条西●丁目●●●です。』

運転手さんから帰ってきた言葉に

『近いけどいいの?650円も払わなきゃいけないよ?』普通は嫌がれるのにちょっとビックリした。

思わず『荷物が重くって歩くのが・・・』

まぁ~イイ人で良かった。

あっという間にホテルに到着。
ふとホテルの隣の建物を見て??????あれ?

取りあえずホテルの中へ。
本当は、3時チェックインだったんだけど
『お部屋の準備が整っているのでイイですよ』とすんなりチェックインできた。

重い荷物を持ちながら7階へ
部屋に入ると中をいろいろ見て
安いから仕様がない納得しながら
窓を全開にあけて空気の入れ替え。
荷物を出したり仕舞ったり。

ふと、先ほどの隣の建物を思い出して
『あっ!もしかして?』
この日の会場の住所をコピーした紙を取り出し
住所を見てみると・・・・・『あっ!やっぱり!』

ハイ、ホテルの隣がこの日のライブ会場でした。

それと真向かいがZeppでした。

ビックリですよ。
携帯でメンバーさんのブログを見てみると千歳に到着した模様。

慌てて、軽くシャワーに入り←汗をかいていたので始めっから入るつもりでした。
着替えて窓から顔を出して店の前あたりを見ていると
楽器などが搬入されてました。

そんなことを(覗いている)何度か見ていると
メンバー様達到着。

マジ、ドキドキしちゃった。
きっと私だけが見ていたはず←ちょっとストーカーみたいに見える(汗)

そんなドキドキしながら出かける準備を着々にし
6時前には、店の前に並んでいました。
既に、10人ほど並んでました。
この時点で、1番前はムリだなぁと思いました。

6時半オープン。

 TYO~JAPAN TOUR 2010~ “秋うらら”
   (SPECIAL ACOUSTIC LIVE)
 
ドリンクチケットを受け取り2列目のHEESEY側に座りました。
ちょっと椅子をちょっとだけ動かすとバッチリTONYが見えます。
そんなドキドキの中、思わずドリンクをモスコにしてしまいました。
飲まなきゃ良かったかも。

ついついガブガブ飲んじゃってO.Aとのころには
ちょっとホワァ~と眠くなっていたのはいうまでもありませ。

O.Aは、Rosetta。
ボーカルさんの声を聞くまでは、ホワァ~としていたのに
この声にちょっとずつ目が覚めてきました。
イイ声でしたよ。

ただ、個々の音のバランスが良くなかったのか
私の耳には、アコギの音が大きいように聞こえました。
ベースの音がね~。
仕方がないのかなぁライブハウスじゃないから。

いよいよTYO!

オープニングの音楽に会場のお客さん達は爆笑。

私側ではなく反対のオカヒロサン側から入場?
メンバーが次々に入ってきた。

MADさんノリノリだったなぁ。
この日のMADさんの楽器は、赤のカーホン・スネア・アレなんだったけ?名前が思い出せない(汗)アレです。

そうそう、TYOが始まる前にトイレに行ったんだ。
この店のトイレが丁度ステージ?の後ろにあって
メンバーさん達の楽器を横目で見ながらトイレに行きました。

ライブが始まってみると超~楽しかった。

始まる前に、TONYが良く見えるように椅子を動かしておいた
おかげで良く見える。

4か月ぶりのTYO!

4人ともこの日を楽しみにしていたみたい。
すごく楽しそうに演奏していた。
今メンバー内では、ラテンが流行っているらしい(笑)

そう、どの曲だったかHEESEYが1番カッコ良く?上手く弾けたって言っていた。
何だかその場に入れたことが嬉しかった。

TONYのギターを弾いている姿にちょっと感動した。
ギターのことで分からないことがあると
隣のオカヒロに助けを求めていました。
可愛いです。
いつもちょいエロイのに( *´艸`)クスッ♪
 
新曲の『夜うらら』『ならず者アイムソーリー』を唄ってくれて嬉しかった。
アコースティックバージョンもカッコイイ!

そうそう、最後の1曲がアコースティックバージョンの
『BEER OR DIE』だった。
かなり貴重だ。

楽しいことは、あっという間に終わっちゃう。
メンバーが退場?するとに嬉しいこと?ってか
私の横を通って行った。

TONYが近い!!
そして何故かオカヒロのストール?が私の顔にスルーと触れるw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!

まぁ~こんな感じです。
マジ、本当に楽しかったです。
次の日が休みだったらこのあとお店でご飯を食べて帰りたかったけど
諦めてホテルに戻って早く寝ましたとさぁ。

そんな感じです。
やっぱりTYOはカッコイイね(≧∇≦)キャー♪

長くなってすいません<m(__)m>
上手いこと書けませんでしたけどごめんなさい。

もう、こんな時間なので寝る準備しなくちゃ。
では、まだ寝ませんけどBuonanotte.おやすみなり。。。。。

【追記】

9/17 TYO ACOUSTIC LIVE @ BAR STINGRAY, SAPPORO

S.E. 〜LA MACARENA (PEREZ PRADO )

01. FALLIN' DOWN SLOWLEY
02. RUNAWAY TRAIN #9
03. ビター スィート メロディー
04. KILL ME GENTLY
05. ならず者アイムソーリー
06. ニンフォマニア
07. 夜うらら
08. PLEASURE TOY
09. BEER OR DIE
10. 愛されたい

最新の画像もっと見る

コメントを投稿