しろくまのはらのなか

練馬でひっそりとはたらく整体師の日常

○○とムツゴロウさん

2008-02-22 | せいたいしの日常
月イチ定例の練習会。
最初は「???」だったのが「!!!」って感じに楽しくなってきている。
同時にまだまだな部分もわんさか出てくる。
測量をもっと磨かないと。

講師もキレまくって愛情たっぷりで懇親会も大笑い。
楽しい一日でした。


帰ってから「ブルータス」の犬特集号を読んでいた。
ムツゴロウさんのインタビューが載っていて


犬と相対する時は構えないことが大切。そして正対すること。
誰にだってできるんだけど、それができるまでにはやっぱり時間がかかった。
心が硬くなっていると、体も構えてしまう。

と語っておられる。


これ…
犬と患者さんを一緒にするわけではないが(でも生き物には違いないぜ)
○○と通じてるかも…



ちなみにタイトルは

犬への愛。

です。

映画3本目

2008-02-14 | えいが
結婚しようよ」を観に東銀座まで。
なんか三宅裕司好きなもので…
行ってきました。

正直ちょっとなめてかかっていたのだけど、なかなかでした。
特に娘役の2人。
妹が中ノ森BANDのAYAKOちゃん。雑誌で連載とかモデルとかしているのは知っていたけどきちんと歌声を聴くのは初めてで、アイドルっぽいのかと思ったら…ガツンと歌えるのね。良い声ね~。しっかりしてること!
で、姉役の藤澤恵麻ちゃんもかわいい。かわいいんだが「天花」に出てた時、泣き顔の無防備さに「ね、朝からそのお顔全国放送していいの?」と思ったりしたもんだった(それはソロになってからの河村隆一の歌う顔をテレビで見た時の衝撃に匹敵)
今回はその泣いてる表情に思わずもらい泣きしてしまいました。

全編吉田拓郎メドレーです。

♪ぼくの髪が~ 肩から伸びて~(お約束)

本人がずっと歌ってるわけではないけど、その世代の方にはたまらんのでしょう。
うちのお父ちゃんがみたら泣くかな。