マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

今年最初の山菜

2017-05-05 | 食べ物
今日の気温は7月並みらしいわ。

殿の山菜採りが始まりました。

このところの快晴で、山菜も乾燥気味とみえて、あまり成績は
期待できなかったようで。

それでも、一回分位には充分なタランボとウドの収穫です。


さっそく、みーんな天ぷらにして、「初物だ、笑えー」なんぞと
言いながら賞味しました。

娘にメールをしたら、すぐに食べにきて、残ったのは全部お持ち帰り
していきました。

これから山菜の時季、殿は張り切っています。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ひよどりが | トップ | 明日から »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。