マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

香港、マカオツアー6  マカオから香港へ

2016-03-07 | 香港、マカオ
マカオから香港へ。

ガイドさんが、「食事の後まっすぐホテルへ戻りますか?それとも?」
って。勿論「ホテルへ帰ります」買い物もしたいし。

夕食の会場に残ったのは、同じホテル宿泊の母娘カップルと、
もう一組のご夫婦と、私どもの6人だけでした。

他のメンバーはどこに消えたか?いろんなパターンがあるのね。

メニューには、沢山の文字。全く何が書いてあるやら。


「名物北京ダック付き北京料理」だって。
ダックの瘤の部分の料理に、豚耳の料理。うーんどうかな?




さて、お土産は娘にだけでいいけど、殿の夕食でのビール代
3回で100ドル使って、残り200ドルまるまる残っているので
使い切ってしまいたいし。

「ホテルの近くにスーパーはありますか?」
「ホテルの3階にありますよ」なあーんだ。

ホテルに到着して、部屋に入る前にスーパーに行こう。
3階はモール街になっていて、夜なのに結構人通りが多い。

中国語は読めないし、結局チョコレートになってしまったわ。

他の4人は、明日は早い飛行機で帰国するらしい。

私共のお迎えは9時で、ちょっとゆっくり。











コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
«  香港、マカオツアー5  マ... | トップ | 香港、マカオツアー7 帰る日 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

香港、マカオ」カテゴリの最新記事