マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

小田原城ー息子宅へ

2017-04-20 | 国内を歩く
4月13日(木)
朝のメニューも沢山。


さて、お宿を出てから、6分ほど坂をくだり、バスの停留所へ。

小田原に向かいます。

小田原駅のロッカー前には、警備員がいます。
殿に、さかんにロッカーの使い方を説明しています。

お城までは、駅からは日本一近い場所にあるそうで、すぐに到着します。

まあー、満開のさくら。お城に映えてすばらしいこと。


ここで、11時半に、殿の高校時代の同級生と待ち合わせ。
まあ、合流してから、どこかでお食事でもとって、その後にお城を見物と
なるかも?と予想していました。

ところが、女性3人の中の一人が、足が痛くて階段は上がれないそうで、
駅からタクシーで来たらしい。

そうなると、桜にかこまれた所で立ち話をして、ここでお別れとなりました。





彼女たちは、その後はとバスに乗りたいそうで。

私たちは、その後ゆっくりとお城の中を見学しました。
やはり、ここは戦国時代の資料の数々、どうもじっくりと見ていると、
こんがらかってきたわ。

適当に切り上げて、息子のいる都内に向かうことにしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 箱根に行きます | トップ | 息子宅に泊まる »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

国内を歩く」カテゴリの最新記事