マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

2回目の台湾に行く4  到着して

2016-12-13 | 台湾旅行
長谷川さん、飛行機の中で、外国語の翻訳機を2つ持って来た
といって見せてくれた。それが役に立ったのだと思う。


さて、ホテルに到着しました。

ところが、お迎えの車の中で、どうも耳がポーポーと鳴り始めた。

これは、電池が切れた合図。
電池は入れてあるはず。探したけれどない。
これは困った。電池切れでは会話ができない。

ホテルの部屋に落ち着いてから、すぐに、電池を買いに。

ところが、知らない土地で、どこに売っているやら。

ホテルの2〜3軒先位に時計屋さんがあった。
飛び込んで電池を見せると、このお店にはないらしい。

でも、この店のご主人、小さい電池を持って外に出て来た。
一緒にドンドン歩いて、3軒目位のお店で買って来て下さった。
そこで、100ドル(約350円位)だという。
あ?財布を忘れて来た。

すぐホテルに戻って、お金を払いに行く。

台湾に到着したとたんに、なんと親切な方に会った事。

翌日、ビールを御礼に持って行ったけれど、アルコールは
飲めないとのこと、違う物にすれば良かった。

やっぱり台湾の方は、親日なのね。とってもありがたかった。

この電池、帰って来たらもう電池切れになったみたい。
すべてはこうではないのでしょうけれど。

おかげさまで、滞在中はバッチリ快適でした。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2回目の台湾に行く3 | トップ | 2回目の台湾に行く5   2... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

台湾旅行」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。