マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

新年早々

2017-01-03 | 家族
みなさん、あけましておめでとうございます。
お正月3日目ですね。

娘は、今年は車にスキーキャリーを設置したそう。

毎年、息子と孫が来て、スキー三昧なので、その送り迎えで大奮闘です。

私たち夫婦は、二人とも網膜剥離の手術をしているので、もうスキーはしませんね。
ゆえに、娘におんぶに抱っこです。

昨日は4人で出かけました。

いつもはのんびり起きるのに、この時ばかりは早起きをして、一応おにぎりを持たせました。

おにぎりを食べながら、ラーメンでも注文してってパターンですね。

今日は、スキーはお休みなんですって。
市内の小学校のスキー学習で、混雑が予想されるようで。
家の前でカマクラ作りをしています。


今日は、私の誕生日、これからキリタンポでなくて、五平餅にします。


この機会に、50年の運転生活ともお別れです。
視力がこのままでは、更新できる保証がないので、やむをえません。

今後はアッシーを頼りにします。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 2回目の台湾に行く9   ... | トップ | スキー場かよい »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。