マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

パース花物語6日間ツアー  5

2017-10-23 | パース花物語
ツアー4日目 10月15日(日)

今日はロットネス島とフリーマントルの観光。

ホテルから川沿いを歩いて舟着場まで、あちこちの公園は綺麗に手入れ
がされており、すばらしい

公園の中のトイレに入ったら、壁についているスイッチを押すことによっ
て、ペーパーが一定量出てきて、水が流れるようになっている、
なるほど節約ね。


スワン川をゆったりとクルージングして、フリーマントルで乗り換える。
ここで、船に自転車を沢山積み込んでいた。
ユニフォームを着た客も沢山乗り込んでいたので、島でサイクリングするのね。


島に到着。バスに乗って島内一周の観光。

英語のガイドだったので、我がガイドさんが音声ガイドで案内して
くださったけれど、英語の声とごっちゃになって、よく聞き取れない。
ま、いいか。お天気も良くて、海の色もきれい。





でも、クォッカは見つけられなかったなー。

島内でバイキングの昼食後、またフェリーでフリーマントルに
もどる。




ここで、旧フリーマントル刑務所へ。


その後マーケットへ。
「入った所から必ず出て下さい」とガイドさん。

はい、パースにもどり、夕食。
ポテトがいっぱい。パンはなし。


夜景を見に。大金がかかった橋。その時は批判されるも、その後
よかった、という評価があったそう。


はい、今日の行程はここまで。












コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« パース花物語6日間ツアー  4 | トップ | パース花物語6日間ツアー  6 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

パース花物語」カテゴリの最新記事