マイライフ

生きているだけで毎日少しずつ年をとっていく。そんな日々の出来事を書いてみようかな。

京都ひとり旅2 宇治平等院、醍醐寺

2017-05-19 | 国内を歩く
5月14日(日)2日目。

7時過ぎに宿を出て、駅のコインロッカーに荷物を入れ、
奈良行きの電車で宇治まで。

9時前には10円玉に描かれている平等院に到着。


9時からの鳳凰堂への入場は、50名ずつ。
すでに50名に達していたようで、私のチケットは9時50分。


それまで1時間位鳳翔館など周りを歩き、無事入館。

15分くらいの解説を聞いて、はいおしまい。

館内には、仏様1体が安置しているだけでした。


その後、宇治川にかかる橋を渡り、「源氏物語ミュージアム』
へ。
「宇治の橋姫」の映画を見て、ちょっぴりお勉強。


宇治橋を渡り駅まで歩くも、疲れた、お腹すいたで茶そばを。


予定では、これでホテルに帰るはずが、まだ時間がある、で、
醍醐寺に行くことにしました。

ここにも五重塔があるのね。

桜の時季には、ものすごい人でらしいけれど。
「どこに桜が咲いていたのですか」と聞いたら、「その辺一面
でしたよ」だって。

なるほど、今日はお客も少なく、ゆったりと歩いてきました。

今日の歩きは17000歩、いつもは5000歩も歩かないのに。

東本願寺の前を通って、スーパーホテルに到着です。


ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 京都ひとり旅しました | トップ | 京都ひとり旅 3  葵祭、... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
ブログ作成者から承認されるまでトラックバックは反映されません。
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。