子守熊のひとりごと

「子守熊=コアラ」って言います。16年ぶりに4人目の息子ヒビキを出産。久々の育児、家族との生活を綴っています。

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

パン作り

2015-03-02 19:54:51 | ひとりごと
最近、はまってる事。
なぜかパン作り♪

前からホームベーカリーは欲しいと思っていたんですが、ホームベーカリーがなくても簡単に美味しいヘルシーなパンが焼けると知り、早速挑戦!


ほら、美味しそうでしょ(笑)

バターもほんの少量。
卵も使わない。
しかもこれ材料費100円くらいで作れるんです。







続々と焼いてみました。

まだまだいろんなパンを作る予定。
生地をこねて、焼き上がったパンをみると幸せな気持ちになります(*^^*)

週末はピザを作る予定です~♪
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

あけましておめでとうございます

2015-01-03 23:00:31 | 家族
2015年が始まりましたね。

今年の年越しは静岡で過ごしました。















次男家族と2泊3日、楽しい旅になりました。

年末年始に上げ膳据え膳は最高ですね。
来年もまた行きたいなーw
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

ユニバーサルスタジオへ

2014-11-10 20:28:46 | 5歳
ハロウィンも終わったし、クリスマス前だし、きっとユニバーサルも空いているんじゃないか…と旦那さんと意気投合!急遽旅行を計画。
ホテルも当日、道中でスマホから予約。便利な世の中w

確かにそんなに激混みでは無かったんですが、まだハロウィン中だったユニバ。

しかもゾンビのイベントで、夜の18時からずーっとあちこちゾンビだらけ(T ^ T)

ヒビキと一緒に逃げ回ってましたw



ハリーポッターは最高に良かったです!
もっとゆっくりみれば良かった…。





まだ身長制限があり、スパイダーマンにかろうじてギリギリ乗れましたが、私が怖かったー!ヒビキは案外、大丈夫そう。



スパイダーマンの帽子、買ってきました♪


クリスマスとかにまたゆっくり行きたいなー!
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

娘の結婚式

2014-11-03 20:19:37 | 家族
娘が結婚してもう2年くらい経ちますが、ようやく結婚式を挙げる事ができました。

前日まで雨でお天気も心配していましたが、朝窓をあけるとキレイな青空!
それだけで嬉しくて…。





実は、私たち夫婦と同じ式場でした。日にちも1日違い。
偶然かもしれませんが、それもまた嬉しかったです。

いろんな事がありましたが、娘夫婦には幸せになって欲しい。

孫を囲んで、娘の嬉しそうな笑顔を見ているだけで、私は大満足。

たくさんの友達に祝福してもらって良かったね。

どうか、どうか幸せに…。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加

高山へ

2014-10-19 20:11:18 | 5歳
旦那さまの仕事の関係で、なぜかもうヒビキには興味のないイベントの話が舞い込んできました。



ウルトラマンと植樹ww





想像していたより山の中で、結構ハードでしたよ。


前日から岐阜に入り、牧歌の里など周り宿泊先へ。





とても楽しい旅になりました。
コメント
この記事をはてなブックマークに追加