白いの趣味の部屋

武装解除して一年待つ!エストリルという希望を信じて!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

第2次スーパープチオフ会大戦αターボ&ダッシュプラス ~神姫よ愛に祝福をPART2~

2015年06月18日 | 武装神姫

そういうわけで、神姫ラジオが神姫ブルーレイBOX発売で一時復活したように、
当ブログも14日(日)に小規模神姫オフを秋葉原で行ったので一時復活!!(どうゆうわけ?)

…つまりひょんなことで決定した、
いつものメンバー(Argentさん・arahabakiさん・うどそばさん)との
小規模オフ会をしたって事ですw1年半ふりくらいですかね?

皆様相変わらずの紳士ぶりでした。

そして、久しぶりの秋葉だったので迷って集合時間に遅れてしまった!てへッ!

だが私は謝らない!






…嘘です!遅れてすいませんでした!

しかし、おかしいな~?ゲームで秋葉の地理には詳しくなったはずなのに!(ゲーム脳)

(というか宝くじ売り場がなくなっていたぞ!時の流れは残酷だな…)


…え?
その日はAKガーデンだった?そっちの神姫オフに行け?

そんなの関係ねぇそんなに関係ねぇおっぱピー(古い)

そんなわけで、まずは買い物をした後にArgentさんが予約していただいた
オフ会会場であるカラオケBOXへ移動!
いつも手配ありがとうございます!
気が効いてイケメンなのね!嫌いじゃないわ嫌いじゃないわ!\ルナ/

…arahabakiさんがアゾンで散財していたのは見なかった事にしますw


※以下、オフ会の写真がちょっと暗いです(フラッシュ忘れ多々)。でも画質は悪くないので見れるはず。
そう、iPhoneならね!(最近機種変しました)以下、写真はあいぽんです。



カラオケBOXに到着!
早速持ってきた物を展開!


一応ガンプラバトルを想定して俺のガンプラ『VバウンサーFF』を持ってきたが、
Argentさんは持って来てなかった…。
もうガンプラもバトルもないんだよ…


どうせ俺なんて…笑えよ…。



カラオケBOXは4人用なので机は一台のみなので、実に狭いww
まぁカラオケする所で神姫オフする所ではないのだから当たり前なんですけどねww

地べたを這いずりまわってこそ
見える光があるんだ…

だが期待するな!
どうせ俺たちには一生見ることはできない…

※地べたに神姫展開してはいけません




うどそばさんはバイク好きなのでバイク展開していたので、
こんなこともあろうかと!(どんな事?)持ってきたDホイールを展開。

おいデュエルしろよ!





一応カブトゼクター(コンセレ)を持ってきたが、特に意味はなかった。
ベルト巻いとけば良かった…。写真もこれしか撮ってなかった^^;

俺達みたいなろくでなしが少しでも光を掴もうなんて思うと
痛いしっぺ返しをくらうぞ




Argentさん一家の神姫と。
懐かしいですねb



arahabakiさんちのすみれさんとも。
こういう他の方の神姫さんと一緒の写真撮れるのもオフ会の醍醐味です。

ただ狭かったので移動があまり出来ず写真もあまり撮れなかった^^;
arahabakiさんのオフレポに期待です!(チラッ)

そういえば、うちのサクラとArgentさんのアイリスさんは同じテンペスト型なのに結構違うんですよね~。
そういうの比べるのも面白い。まぁうどそばさんちのテンペスタは原型がわからないほど外見が違うんですが!




そして遂に待望の師匠を手に入れたArgentさんはドラクエ?の宝箱に入れて連れて来ていました。
しかし、何故か収納体制がいかがわしかった…。
┌(┌^o^)┐ホモォ

真っ暗闇の無限地獄で、ずっともがき苦しもう




うどそばさんは最近音沙汰がなくて心配してましたが、
お元気そうで何よりでした。(体調を崩していたようで回復して良かったです。)

相変わらず神姫に手をたくさん加えており原型がわからず神姫愛が感じられます!
そこに痺れるあry



ムーディブルース時計が中々の出来で遂持って来てしまいましたw
「missこんな私で良かったら(仮)」もねw




いばらさん俺だ~結婚してくれ~!

ルイ『何を言ってるんだマスターは(やれやれ)』

うちのアーク型ルイと2ショット撮りたかったんですよね。
同じアーク型なのに全然違う!

いばらさんまじ可愛い!
蟹座の私にはセンチメンタリズムな運命を感じられずにはいられない!

俺と一緒に地獄に堕ちよう



そんないばらさんの背後から…

這いよる白いのさん!




その横には顔出し現金…もとい厳禁のarahabakiさんちのあーちるちゃん。

ジャストワイルドビートコミュニケーション~♪



さらに宝箱より這い出る師弟!



いばらさんにせまる影!

続きはCMの後で!




さらにさらに
這いよる白いのさん!(ローアングラー)

やはり魅力的な神姫にはこれをやらないと逆に失礼だよなぁガンダム!




しめしめ気づいてないぞ!むふふ♡



樹花『やらせると思ってましたか?』
ウギャΣ(゜□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ ライダーキック!!

げしゅぺんすと!


え~んジャイアンがいじめるよ~師匠えも~ん助けて!

樹花『誰がジャイアンですか!』



一方その頃、師匠はガンダムファイト?(ライダーバトル?)をしていた!

流石は師匠!ライダー相手で生身でも問題ないぜ!むしろ生身の方が強いぜ!

ってか助けて下さいお願いします(グフッ)



樹花『ついでにドモンも!』
ウギャΣ(゜□´(┗┐ヽ(・◇・´)ノ ライダーキック!!

ドモン『なんでや!俺は関係ないやろ!』


俺が見た地獄はこんなもんじゃない



そして遂に、
もう何年も紹介してもらえないarahabakiさんちのあーちるの元に緑のバッタが!

二人で歩いて行こう、ゴールのない暗闇の中を




遊星さん『おいピ〇ーラしろよ!』

配達デュエル!アクセラレーション!

まるで意味がわからんぞ!

いつのまにか何故かうどそばさんのピ〇ーラバイクと遊星がぴったりサイズだったので乗せられていたw



サクラ『いばら様、大丈夫ですか?』

樹花『なん…だ…と。
そ・そこは私のポジション…。
私がいばらさんを救って私が仲良く…
おしおきでいばらさんに笑顔を…』

いばらさん『あ・ありがとうですわ///』(困惑)

サクラ『礼にはおよびませんわ(計画通り)』
( ̄ー ̄)ニヤリッ

失恋は…最高の暗闇だ

うちの神姫、いばらさん好き過ぎ!



一応カラオケBOXなのでそれらしく。
場所を有効活用した写真がこれしかねぇww



その頃、すみれさんはゆるゆりしていた…

ってアンコ!

すみれさん?『アンコじゃないスミレだ!』

乗っ取られてない?!



そして何故かうちのサクラとarahabakiさんちの丑子さんが
デュエルしてダークシグナー編の遊星&鬼柳の最後ごっこをしていた?!(未確認)

丑子さん『こんなんじゃ…満足…できねぇぜ…。』

まるで意味がわからんぞ!

どういう状況か詳しくはarahabakiさんのブログまで!(ステマ)


というわけで、おしゃべりばっかりしていてあまり写真撮ってなかったですw

詳しくはarahabakiさんのブログまで!(再ステマ)



最後に集合写真!
流石に全員は揃えられなかったぜ!
だって人間より神姫の方が多いんですものw



一応ライダーオフと言う事で
恒例のブレイド後期オープニング風ポーズ。

これだと私がブレイドの位置かな?
arahabakiさん(カリス)
Argentさん(ギャレン)
うどそばさん(レンゲル)

しかし、私的に前もいいましたが、最年長でボドボドな感じで橘さんポジな気がするんですけどw


楽しい時間はあっという間に過ぎるモノ。
名残り惜しいですが延長も出来ないと言う事でここでオフ会終了!解散!


…というわけではなく、まだ時間もあったので、
秋葉を再散策&夕食タイムに!

私のわがままで

冥途喫茶へれっつらごー!

だ・だってちょっとメイド喫茶に逝ってみたかったんでうよ!
何事も経験でう!

ひとっ走り付き合えよ!

メイド喫茶初体験!(付き合わせてすいませんでした!)


ガノタ的にガンダム喫茶も行ってみたかったけど!



せっかくなんで、メイド喫茶特有のサービス(お絵かき)をしてもらいました。



Argentさんは慣れてました。流石です!

僕は基本的にコミュ障キモオタなんで無茶ぶりはやめて下さいw

そして何故かラブライブオフだと思われる我らが一行。
ラブライバーに見えたのか(錯乱)
でも最後まで神姫オフだと言う事は言いませんでしたw
(言ってもわからんだろうし)
プロ野球オフ(私とうどそばさんしか詳しくない)、
ガンダムオフ(詳しいのは私とArgentさんくらい?)とか言っていましたが正解は言わないスタイルw



やはりメイド喫茶といったらオムライスにケチャップで絵描きだな!(偏見)

というわけで「ふなっしー」を描いてもらった!
なかなかうまいですね!感心!流石はメイド!(関係ありません)

あと何故ふなっしーなのかは頼んだのは私なのですが謎です。
千葉関係ないしね僕!!





……家に帰って、よく考えたら俺っち千葉生まれだった! (・ωテヘペロ


…わりかし楽しかったです冥途喫茶。もう行かないと思いますがwいい経験になりましたb


そして名残り惜しいですが、家が遠いarahabakiさんとうどそばさんは移動時間があるので夕食後に
解散しました。

うどそばさん『それじゃあな!!しみったれたじいさん!
長生きしろよ!そしてそのケチな神姫よ!おれのこと忘れるなよ』

arahabakiさん『また会おうッ!わしのことが嫌いじゃあなけりゃあな!…マヌケ面ァ!』

Argentさん『忘れたくてもそんなキャラクターしてねえぜ…てめーはよ。元気でな……』

みたいな会話を御三方はしていたりしてなかったり(※オフレポ用に一部脚色しています)


承太郎……このオフ会は…実に楽しかったなあ…いろんなことがあった…
まったく フフフフフ… 本当に…楽しかった…7時間じゃったよ


そういうわけで
久しぶりのオフ会楽しかったです!
オッサンの相手して頂きありがとうございました!


arahabakiさん、うどそばん
遠い所からお疲れさまでした!

Argentさん幹事お疲れさまでした!

またいつかオフ会やりましょう!








●貰いもの報告





最後に頂き物の紹介を。

うどそばさんから、
『等身大テンペスタ抱き枕』・『ゆこたんヌ様の布服2着』を頂きました!
いつもその人にあったお土産を持参するうどそばさんに
僕は敬意を表する!!

ありがとうございます!





ちなみにサクラの布服は私が自分で買ったアゾンの服です!色がテンペスタカラーで良く似合ってます。
テンペスタは最高です!



そしてうどそばさんからは、なんと今では貴重な神姫素体(1st肌3)を頂きました!

樹花『新しい素体(ボディ)……来たか…。』

今の素体が大分ガタが来ていたから嬉しいです!
本当に… 「ありがとう」… それしか言う言葉がみつからない




ストラーフとテンペスタ(の抱き枕)が揃い最強に見える。
2人あわせて2000万パワーズ!



樹花『ところでマスター。…ストラーフ型抱き枕とテンペスタ型抱き枕のどちらがよいですか?』

ひょっ?

サクラ『わたくしも教えて頂きたいですわ!』

ひょひょっ?

樹花『もちろんストラーフ型ですよね?「はい」かYESで答えて下さい!』

サクラ『もちろん、テンペスタ型ですわよね貴方様?』

おばあちゃんが言っていた
『全ての神姫は久しく美しい』
ってな

樹花・サクラ『(▽ω▽)ジーー』

ひぃ!

お・お・お

樹花・サクラ『お?』



お前たちが俺の翼だ!

樹花・サクラ『 (# ゜Д゜)つ』



サクラ『神姫パワープラス!』



樹花『神姫パワーマイナス!』



樹花・サクラ『クロスボンバー!』



アルト~!!!



不運(ハードラック)と踊(ダンスっちまったぜ(ガクリ)

もうパーフェクトもハーモニーもないんだよ

樹花・サクラ『二股は悪です(わ)!』





閑話休題



後で休みの時に着せよう思ったのですが、我慢できず結局着せてしまいましたw

しかし、良く似合う。うどそばさんのチョイスは流石です。




あと頂いた素体に換装しました。
今までの素体はもう結構関節とかユルユルでしたが、
新品のこの素体はきつくていい感じです。
アクションがしやすくなりました!

樹花『馴染む。実に!馴染むぞ!』



もう一着!ゆこたんヌ様製の着物?
やはり和装はこひる型に似合います。

可愛いよ~はぅ~! お持ち帰り~☆



というわけで頂き物ご紹介でした!
あらためましてありがとうございました~。大事にさせて頂きます!



そういえばアゾンで台車を買っていたのを忘れてましたw
何故買ったのかは謎ww


そういうわけで、オフ会のためにブログ久しぶりに更新してしまいました。
ああ久しぶりに神姫キャッキャウフフ満喫出来て楽しかった!
またオフ会したいものです!


…そういえば武装解除からそろそろ1年…何か進展あるのかな?
それによりブログ更新するかしないか決めようかな(苦笑)

ではまた!


ジャンル:
ウェブログ
コメント (3)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 暗躍(アン役)のあすみん | トップ |   
最近の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (arahabaki@チームサディスファクション)
2015-06-21 16:56:26

ひゃ!オフレポ早いスわ!
流石白いのさんのオフレポは光より早い!
全紳士の何者も白いのさんのオフレポには付いてこれない!(謎

とりあえずトップのトライドロンのお写真の綺麗さに驚きましたわ
同じ時の同じ場所から撮ったはずなんですがなぁ・・・ウチの方のお写真より全然綺麗で・・・
うーん、やっぱあいぽん6はカメラ機能もレベル高いですな~

そういえばいつの間にか撤収してしまっていたので、VバウンサーFFお写真撮ってなかったスわorz
ガンプラバトルに関しては、場所が場所だけに細かいパーツの紛失とか心配ですからねぇ
まぁでも需要があるようでしたらまたガンプラバトルオフとかも別に企画してもいいと思いますわ!
俺、それまでにarahabaki専用機を作るんだ・・・(アテにならない

あ、あぁ・・・お引き立てありがとうございます・・・でもステマしてもウチも実質活動休止中のような感じでry(ぉ
いやまぁオフレポは勿論あげますがw
しかしてウチも時間があまりなくてお写真の枚数も少ないもので、あまり期待はなさらないでくださいませ;´Д`)
それにしても今回白いのさんちは樹花さんサクラさんは当然として、
ルイさんやマユさんあたり珍しいメンバーがいらっしゃる反面、
勇樹ちゃん&勇花ちゃんや小鳥ちゃん方もいらっしゃらなかったような・・・
あ、そういえば当日聞き忘れてましたが若菜さんもどうしたんでしょう?w

っと、感想書いてったらどんどん長くなってきてしまっているので、この辺で。残りは自分のところのオフレポで書きますわw
ともあれ、当日はお疲れ様でした&ありがとうございました!

また次回は時間的(あとスペース的)余裕があればデュエルとかも教えていただきたいところですわ!

こんなんじゃ・・・満足できないぜ・・・キラキラキラ(消滅する音
Unknown (白いの@チーム満足(サティスファクション)
2015-06-22 21:42:29
> arahabaki@チームサディスファクション)さん

サディスファクション…サディストって事ですね!(違)

俺が正義だ!(意味不明)

あいぽん6は私の古いデジカメより断然性能良くてもうこちらがメインですわよw

ちょっとカラオケBOXが机一台だったので動けなかったので色々写真撮れなかったのはしょうがないですね^^;まぁ大規模オフ会でも私はだいたい動かないですけどw

AKさん専用機楽しみにしています!きっとアーク愛に溢れた改造機に違いない(ハードル上げ)

勇樹も勇花も小鳥も連れて来ていたのですが、
スペース上出せませんで後で怒られましたw
若菜は……うちの黒子mk2型は不遇ですw

次のオフ会では…

おいデュエルしろよ(デュエリストの挨拶)

忘れちまったぜ・・・満足なんて言葉…

オフレポ楽しみにしています!
使命 (アイゼン)
2015-07-26 11:50:15
えー各自…

武装神姫アーンヴァル プラモデル商品化です。

ワンダーで発表されたそうなのでー

各自ーゲットするように…これは使命なので拒否権は無効ですから。以上。

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。