白いの趣味の部屋

武装解除して一年待つ!エストリルという希望を信じて!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

初めてのイベント…キターーー!!!!!

2011年09月06日 | 武装神姫

どうも白いのです。

ツイッターでは話していたのですが、
9月3日(土)のコナミスタイル東京ミッドタウン店(六本木)の
武装神姫5周年のイベントに行ってきました~!
ttp://shop.konami.jp/event/busou_5th_event.html?style=event_top

なんと、かの神姫布服制作で有名なブログ主であらせられるゆこたんヌ様が布服作成の実演をするというで、
会えるチャンスかと思い一大決心をしまして行ってまいりました。(これを逃したら一生会えないかも?)

では当日の様子を写真と共に伝えていこうかと思います。
これってレポなのかな?
実は私にとってはこれは初神姫イベントだったりします^^;
これぞ本当の姫はじm(違

初レポなのでレポっぽくないかも知れませんがご容赦をw

では、はじめてのおつかい…もとい!初めてのイベント参加、は~じまるよ~!(真似はよくない)



まずは行くにいたった経緯をば。

特にその日(3日)に行こうと思って休みにしたのではなくたまたまだったのですが、
ちょうど休みが重なったので、ゆこたんヌ様に挨拶に行こうかと思ったのです。
インドアでチキンな私にとってはかなりの勇気を振り絞りました(苦笑)



俺、イベントに行けたらゆこたんヌ様のまおちゃんと一緒に写真撮るんだ…。

樹花『何を死亡フラグ立ててるんですか?』

ええ~い!人の決意に水を差すな!
目標はゆこたんヌ様に話しかける事!

樹花『ちいさい!マスターの決意ちいさい!』

ほっとけ!



…というわけで当日…

起きたら強風&大雨でした~!



よし!行くの止めよう!

樹花『(決意が鈍るのが)早いよスレッガーさん!』

だって~雨降ってるし~台風が怖いし~やっぱり勇気がないし~

樹花『マスター!
おやっさんが言っていました!
「男の仕事の8割は決断だ。そっから先はおまけみてぇなもんだっ」
てな。』

そうか…わかったよ樹花!


※頭の中に流れるBGM

手が届くのに手を伸ばさなかったら死ぬほど後悔する。だから手を伸ばすんだ。

雨もやんできたし覚悟を決めて行くか!

樹花『マスターやっと決心を!』

お前も一緒にな!

樹花『え?』

なんせもう一つの目標は、樹花と(ゆこたんヌ様に頂いた布服を着た)こひると、
まおちゃんと一緒に写真を撮る事なんだよ!



樹花『え?え?』

いくぞ!
クロックアップ!






…というわけで、
雨が止んだので、神姫を連れだってリアルコナスタへGO!!ひろみ・郷!!


で電車に揺られ…1時間半ぐらいで着いたわけだが…



思ったより紳士達が多い!!
ビックリですわ。
熱気が凄い!
台風が来てるのに何だこの数はww

※以下、画像に問題がありましたら、言って下さい。すぐに消します。

後で動画をイベントの動画を見たのですが、
ttp://www.ustream.tv/recorded/17034191
おそらくMY神姫で紹介で
鳥山Pが「皆、レーネ嫌いなの~?」と
牛丼装備型レーネwwを紹介してた辺りに到着したと思います。
だいたい14時半くらいかな?

店の前で談笑してた方々は皆、知りあいなのかな?
楽しそうでした。
私は1人で寂しかったよママン…。



横にモニターもありましたね。
おそらくユーストと同じ画像かな?



モニターの横に今日のイベントの告知と鳥山Pが一日店長!という告知があったのですが、
それを通りかかったカップルが見て一言…
カップル女『この鳥山Pって鳥山明?』

『違え~から!』ってつっこみ…
たかったw

そんな事で?店内へ潜入。
もう神姫はほとんど完売したようですが、
物販コーナーの神姫グッズを見つつ
動画の紹介が終わりちょっと空いたMY神姫展示コーナーへ。

※以下の神姫画像は時間通りではなく適当です。
帰る頃に撮ったのもまじってます。



多々買いは数だよ兄貴!
圧倒的なオリジナル神姫の数に目を奪われました。



ショーケースが足りず公式の展示スペースまで浸食w
紳士達の情熱を甘く見ましたねコナミさん!
そんなに嫁・娘自慢したかったか皆!
(80体以上あったそうです)

いや~紳士達の愛が感じられるいい展示でした~。
改造神姫が多くてノーマルな私の神姫を出さなくて良かったw
空気よんだ俺!w





ツイッターとかブログで見た事がある神姫がちらほらとw
武装で神姫バイク凄いなぁ~と感心しました。
プリン展示した紳士は誰ですかwww




ふつくしい…。

ある程度見させていただいた後に、
限定ポストカード(フブッホさん)をGETするために神姫グッズを買い、
お目当てのゆこたんヌ様の布服実演コーナーへ。



しばらくこの辺りにいました。

初めてゆこたんヌ様を生で拝見して感激!
ついじっと見てしまい申し訳ありませんでした。

おお!ブログで見た事があるミシン様がいらっしゃる!
感激!
おお!まおちゃんがいるよ~!かわいい!
感激!



淑女様がゆこたんヌ様に一生懸命話しかけておりまして、
話しかけるきっかけがつかめませんでしたww
我ながらチキン過ぎる^^;

…というわけで一時断念…。

イベントを楽しむ事に。

Amber(あんばー)様のアイリペ講座も凄かったですよ。
お二人の技術力に痺れる憧れる~。

残念ながらアンバー様のブログにはあまり書き込みはしていないので、
話しかけても「誰?」みたいになると思うので話しかけは致しませんでした^^;
いつかお話はしてみたいですが…。



ビックバイパー型はスルーする予定だったけど実物見ると欲しくなるね!
そして水着素体いいね~!早く欲しい!



5周年記念のお祝いのメッセージボード。
私も一応当たり障りのないコメントを書いて張ってもらいました。

…実は私がメッセージ書いてる横で柳瀬パパンが砲子の絵を書いておられてたようです。
全然気付かなかったww
絵のうまい方だな~としか思わなかったww
だってお顔知らなかったんですものww
あほな私です。失礼しました。

イベントは大変楽しかったです。
色々、裏話や(浅井さんが来たのにあまりの人のい多さにすぐ帰ったとかw)開発秘話や、
バイク型神姫の実物とか見れて色々得した気分でした。
廻りの紳士達も楽しそうでいい雰囲気のイベントで、
ああ皆、神姫が好きなんだな~仲間なんだな~と実感できて何か嬉しかったです。
鳥山Pのトークも楽しかったです。


その後、
やはりチキンな私はゆこたんヌ様に話しかけられず諦めて帰宅しようとしたのですが…

ツイッターのつぶやきで
(こちらでよくコメントしてくれ、リンク先のブログ主でもありツイッターでもフォローしてくれている)
モトンさんが来ている事がわかり合流する事に…。

ツイッターのつぶやきで何とか合流する事に成功。
便利ですねツイッター!

ネットだけで知ってる方と現実でお会いするのは初めてでした。

ええ、モトンさんは私と違いイケメンのリア充な臭いのする好青年でした。
スパイダードーパントさん!ここで~すww
そしてウヴァさん私にメダルをww

…冗談は置いといて、本当に爽やかな好青年でした~。そしておしゃれさん(死語)でした。

そしモトンさんと少しお話した後、店内へ戻りました。
イベントも終盤辺りですね。

最期の「シンキ~シンキ~」を全員で合唱には笑いましたw
ラジロン懐かしい!
(そういえばあの鳥山Pの横にいた女性ってあっこちゃん?
何かラジロンで聞いた事がある声な気がするんだ…。違う?)

そして、イベントも盛り上がったまま終了。



イベントも終わり人も少なくなってきたのでここまで接近できました!



おお!目の前にゆこたんヌ様が!
今がチャンスか?でも迷惑じゃないか?
迷いました。

しかし…モトンさんが背中を押してくれた事もあり…ついに

ゆこたんヌ様に話しかけられました!
ゆこたんヌ様に話しかけられました!
ゆこたんヌ様に話しかけられました!
大事なことなのでry

ブログの通りとっても気さくでいい方でした~。
ご本人様を目の前にして舞い上がってしまって、
以前にブログのプレゼント企画で布服を頂いた事の
お礼を言おうと思ったのですが、言えたか覚えてません^^;
あたふたしてしまい何を話してるのか私自体わかりませんでしたw
頭の中、真っ白でしたわ!白いのだけに!
…色々すいませんでした~。

というわけで当初の目的通り、話しかけられたよ!

ミッションコンプリート!
…あれ?何か?忘れている?

鞄の中から→樹花『…ちょっとマスター…私たちを何のために連れてきたんですか~。
忘れないで下さい!』

(  ゜ ▽ ゜ ;)エッ!!
忘れてないよ!本当だよ!

鞄の中から→樹花『(舞い上がって絶対忘れてましたね…)』




宇宙キターーー!!!!!
じゃなくて、まおちゃんと写真撮れたーーー!!!!

長年の夢が叶った…。
こんなに嬉しい事はない…ララァならわかってくれるよね?



ついでにマスター代理とも一緒に撮らせてもらったよ!
たらこさんも一緒だよw

※横の神姫はどなたのでしょう?一緒に写ってしまってすいません。
オリジナル神姫いいですね。

その後、ゆこたんヌ様はイベントの後片付けとかで呼ばれたので別れました。
お忙しい所に話しかけてすいませんでした。
お話出来て嬉しかったです!ありがとうございました!

その後、写真を少し撮って撤収しました。



Amber様の神姫達。
間近で見ても美しい…。
ポストカードのイラストの再現力パネェ!



ゆこたんヌ様がイベントで制作したドレス2着。
あの時間でドレス2着とかどんだけ早いの!
このドレス私に売って!いい値で買う!w



夢魔子3姉妹キターーーー!!!!!!



そういえば、ゆこたんヌ様の可愛い犬子さんとのツーショット撮れなかったよ~。しまった~!

その後、ゆこたんヌ様に挨拶してそろそろ帰ろうと思いましたが、
忙しそうでしたので、話しかけられず退店しました。
失礼しました。

退店した後、せっかくなのでギロッポンでモトンさんと夕ご飯を食べながらお話しようと言う事になりましたが、
駅周辺の店が軒並み高すぎて断念!
やはりギロッポンはセレブの街だな…。私には場違いだった…。風都で風都麺が食いたいぜ。

しょうがないのでスイーツ(笑)を男2人で食べてお話して別れましたww

モトンさんお会いできて良かったです。
ありがとうございました~!

そして帰宅!
帰るまでがイベントだよ!

戦利品。
全て黒子グッズw
iPhone カバー(黒子MK2)を買ったけど、
そういえば私、iPhone 持ってなかったwあほや!しかも意外と高かったww

最期に…

武装神姫5周年おめでとうございまーす!
ハッピーバースデーだよ後藤君!

というわけで、初めてのイベントレポ?でした。
楽しかった~!こういうイベントならまた行きたいですね!

ジャンル:
ウェブログ
コメント (11)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 俺は既に未来を掴んでいる。  | トップ | ブログ4周年をなかった事にし... »
最近の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (うどそば)
2011-09-06 10:19:55
レポートお疲れ様です、台風が接近しているのにこの賑わいは凄いですね、紳士淑女の行動力ッ!ぼくは敬意を表するッ!

今回の記事を見て、私も覚悟を決めてドルショに行こうかと考えています。あ~でもやっぱり・・とまだ悩んでいますが・・・優柔不断ですね、私。
Unknown (白いの)
2011-09-06 20:53:29
>うどそばさん

覚悟とは 暗闇の荒野に 進むべき道を切り開くことだッ!
私でも勇気を振り絞って行けたのですから、
うどそばさんも大丈夫ですよb

とりあえず、まずは無理やりでも行動する事かと。
私はツイッターで行くって宣言して、
無理やり行く気をおこしました^^
悩むより行動だよ!
…っと今回のイベントに行って思いました。
楽しかったので行って良かったと思いましたよ。
私はいけませんが、ドルショ楽しんできて下さいね。報告楽しみにしてますよb
Unknown (arahabaki)
2011-09-06 23:56:53
ギャーーーーーーーーーーーーーー!(゜Д゜

し、白いのさん行ってらしたんですか!?

うちも友人からも誘われていたんですが当日仕事で…orz

輸出なんぞ知ったこっちゃなかった…
損失なんぞ知ったこっちゃなかった…

これは何があろうとも行くべきでしたわ!こういった時に限ってチャンスを逃すarahabakiばくはつしろ





いやしかし白いのさんにとって今回こういったイベントは初めてだったようで
その心の葛藤は分かる気がしますわ(´A`

ゆこさんは自身にとっても憧れのお一人でしたし
はじめてお会いした際は話しかけるのも緊張しましたが
まさにブログの通りの親しみやすい方でこちらとしても助けられましたねw

そして同じくあのまおちゃんを直接拝見出来るのも感動でしたわぁ(*´Д`)

んん、ブログの記事から白いのさんが楽しまれてきた様子がありありと伝わってきます♪


ぐぅぅ、行けなかったのがホントに悔やまれる(未だ後悔中
ドルショの方は来られないんですかねぇ?(´・ω・`)
Unknown (Argent)
2011-09-07 00:46:55
どこかで白いのさんがイベントに行ったと知りました。
白いのさんとお会い出来るチャンスかも知れなかったのに残念・・・。

いやまてよ、今回の事で味を占めれば他のイベントにも顔を出すように・・・っ!


私は3年ぶりくらいにドルショに行こうと画策していますが、最近のイベントって
人が滅茶苦茶多くなったらしいですよね~。
ゆっくり楽しめるかどうか・・・。
しかし、ネットで見た事がある神姫が目の前にいるのって
とってもミーハーな気分になりますよねw

白いのさんとは楽しい酒が飲めそうな気がするので
いつかのイベントで会えたらなと思います♪
レポ乙 (通り過ぎるゲッター)
2011-09-07 23:47:23
お~w
イベント行ったんですね~
企業の節電計画の為、土日が休みじゃないため最近はイベントに行けぬ私~w

しかし、BGMが~w
何でブレイド?w
カブトじゃないの?w

写真のオートバイは如何やって作ったんだ?
私も興味深々
行って現物、見たいな~

武士子との出会いは語ると長いですぞ?w
書いてもイイ?w
今じゃ神姫が10体も・・・

炎の爪が売ってないって、あれは『風神の盾&炎の爪』ですから『炎の爪』だけじゃ見つからないですよw
『だから、マオが言ったのにゃ、お店がダメならヤf・』
『それはアカン!!』
神姫5周年・・・キタァーーーー! (宮藤椿)
2011-09-07 23:56:38
改めまして、
名古屋からはるばる六本木へやって来た宮藤椿です。

今回驚いた三つの出来事!!!

一つ!
白いのさんは何気なくイベントへ行っていた!
(最初に知ったのはゆこたんヌさんのブログでのコメントでした。
会いたかったよ兄貴!!)

二つ!!
しかも何気に(一番目立つ所にいたとはいえ)最初の写真にてマナが写っていた!!
(ありがとう!白いのの兄貴!!)

三つ!!!
そのうえゆこたんヌさんと、ゆこ、y、tん、ヌ、うわぁぁぁぁぁ!!!
ゆこたんヌさんと談笑!!!?
それくらい仲いいんですか!!!?
それに比べたら俺は・・・俺は・・・。


うわぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁぁん!!!!!!!!









もはや・・・黒歴史ですよ・・・。
人づきあいが壊滅的に悪い僕はもう・・・ぅぅ。
(心理テストでも『人付き合いは最悪です』って出たもん・・・。)
イケメンではない…リア充でもない… (モトン)
2011-09-10 13:22:22
…おしゃれには一応気をつかってるモトンです(_ _) どーも

イベントお疲れさまでした。そして目標達成おめでとうございまッスぅ~*^^*

記念すべき初イベント参加にご一緒できて光栄です。
たいした事してませんが(いやホントに^^;)お役に立てたみたいで何よりでした。
背中を突き飛ばしたかいがありましたよ~(?
色々お話できましたし、僕も楽しかったです♪
次回はぜひ一緒に写真撮らせて下さいね~♪
『しんきしんき~』

…ん?あれ??
スパイダードーパントさん何故ココニ?
エッ! 助ケテ! 仮面ライダー!! (°△°;)//
 (アイゼン)
2011-09-10 17:00:02
最強の部隊を目指しているが…ゴテゴテに武装を付ければいいってもんじゃないし…ほんじほんじ!
たまーには神姫にコーヒーかカレーライスをあげたいぜクークックク!
そもそも…コーヒーとカレーライスのミニチュアってあるのか?ほんじほんじ!

テンペスタは最強の!ダークな奴だなぁクークックク!我が人気ランキング1番目に決定!リペイントアーンヴァルトランシェ2よ…すまない2番目に決定だ!クークックク!

イベントかーうらやましいぜー北○道紳士として遠くから応援してるぜークークックク!
お返事でーす。 (白いの)
2011-09-13 21:21:03
>arahabakiさん

いやいやwwお仕事優先して下さい^^;

楽しかったですよ~。
やはり同じ神姫を愛する者同士のイベントはいいものです。
ドルショはいけませんでしたが、
いつかarahabakiさんにもお会いしたいものです。一緒に写真撮りたいな~。

>Argentさん

いつかお会いしたいですね~
…ドモンにww
ドルショの記事を見ましたが楽しそうで
羨ましい。

ちなみに私は下戸ですよw
飲むと寝ますww

おっさんと飲んでもきっと楽しくないと思う(マジで)

>通り過ぎるゲッターさん

行ってきました~。
BGMがブレイドなのは歌詞的にw
特に意味はないです。

バイクの現物は凄いですよ~。
アイディアの勝利ですね~。感心!

武士子からの出会いでもう10体とはw
聞いてみたいが…ブログとかないんですか?

ヤフオkは危険だ!

>宮藤椿さん

お会いできなくて残念です。
あの神姫は宮藤椿さんのだったんですね~。
驚きです^^

ゆこたんヌ様とは談笑どころか、
挙動不審だったと思いますよ(苦笑)
お会いするのは初めてですよ。ブログでの付き合いは長いですけどね~。

人付き合いは私も苦手ですよ。
宮藤椿さんは若いんだし、
何事も経験ですよ~。
「失敗は成功のマザー」と言いますし、
今は失敗を恐れず挑戦あるのみですb
…と無責任に煽ってみるw

>モトンさん

イケメンでリア充のモトンさん、チース!
末永く爆発しろww

…こちらこそイベントではお世話になりました。
突き飛ばして?くれて、
ありがとうございました。

今度はモトンさんの神姫とも一緒に写真とりたいですね~。その時はよろしくお願いします。

では「しんき、しんき~」
スパイダー・マキシマムドライブ!

>アイゼンさん

結構、食べ物のミニュチュアは多いでありますよ。
テンペスタは今は高すぎでありますな^^;

北海道とは遠いでありますな~。
応援ありがとうでありますゲーロゲロ。
Unknown (ケイニス)
2011-09-14 00:37:26
お久しぶりです。
5周年記念イベント行ってらしたんですね。
私は仕事がしごとがぁ・・・こんな勤務にした上司、無理にでも休暇取らなかった自分、そしてイケメン爆発しろ!

未改造でもカブトのベルトにアカイマフラーの出で立ちな樹花はアイデンティテイがすでに確立されてますよ^▽^v
konamiのブースでBANDAIのライダーアクセントな神姫がいたら楽しかったでしょうにw
遅くなりました。 (白いの)
2011-09-23 00:13:44
〉ケイニスさん
お久しぶりです(*´∀`)♪
仕事ならしょうがないですよ。お会いできなくて残念です(/。\)

樹花は本当にノーマルなんであのフルカスタム神姫達の中にはとてもとても(。´Д⊂)あと他社モチーフだと叱られそうです(* ̄∇ ̄*)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。