白いの趣味の部屋

武装解除して一年待つ!エストリルという希望を信じて!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

さあ、お前の罪を数えろ!…先生、多すぎて数えきれません!

2009年09月07日 | 仮面ライダー

●捕手キムタク!巨人凄絶ドローでM「19」

http://news.goo.ne.jp/article/sanspo/sports/npb/120090905102.html



9月4日の試合ですが、こういうこともあるんですね〜。驚きです。
キャッチャー木村拓也ですよ。
確かに状況によりキャッチャーがいなくなるケースも
あるでしょうが珍しい出来事でした。
夜、ラジオで聞いていたのですが、
加藤(捕手)が死球受けた時、キャッチャーどうするんだろうと思いました。
まさかキムタクとはw
前のクルーンのユニフォーム忘れといい、面白いですね。
しかし、キムタクのキャッチャー経験がこういうときに
役に立つとは。10年振りだそうですね〜。
でもフォークはとれるし(歓声上がってました)、
無難にこなしてました。キムタクは本当にピッチャー以外は守れるんですね。
なんて便利な選手だ!wもう阿部の代わりにキムタクをキャッチャーにw
でもキムタクいなかったらどうしていたんでしょうね捕手?

前の逆転サヨナラといい今回の9回に同点に追いついたといい、
優勝するチームというのは勢いでこういう事が起るんだと思いました。
さぁこの調子で一気に優勝だ!

追記:9月6日時点ですが、
巨人調子いいですね。
そして阪神がヤクルトに迫ってます。巨人がアシストした?
このままだと3年連続の巨人・中日・阪神のCSになりそうですね〜。

仮面ライダーディケイド ネタ画像集

唐突にディケイドのネタ画像集です。鳴滝さんのプリキュア好きの元ネタって公式だったんですね。コンプのカードが全部プリキュアとかに笑いましたw


●仮面ライダーダブル 第1話「Wの検索/探偵は二人で一人」

「悪魔と相乗りする勇気、あるかな?」



 仮面ライダーダブルが始まりました。
今度のライダーは今までとはちょっと違う感じです。
探偵物語風味?
というかジャニーズ出演の漫画原作ドラマのような感じ?

 冒頭“おやっさん”は研究所のような場所から一人の青年を連れ出した。
それが発覚し、おやっさんは撃ち殺され左翔太郎(主人公)と
青年(フィリップ)もピンチに!
 すると青年は持っていたアタッシュケースを開くと
「悪魔と相乗りする勇気、あるかな?」と聞いてきた。
今のピンチを乗り切る為ならどんな悪魔とでも契約するしかないでしょう!
二人で一人の仮面ライダーW(ダブル)初変身!
中々かっこいい。たなびくマフラーが昭和ライダーっぽい。
そしてCGが派手ですね。
流石はライダーの第一話は予算がありますねw
変身アイテムがフレッシュメモリなのは時代でしょうか。
つかみはOK?

それから一年後、翔太郎は探偵事務所を引き継いでいました。
そこへ突然やって来た鳴海亜樹子はイキナリ立ち退きを迫ります。
おやっさんの娘だという亜樹子に翔太郎は亡くなったという事を
告げられませんでした。

しかしこのヒロインの娘ですが…
個人的に好みではないですね。あまり可愛くない…?
いや顔とかそういうのでなく雰囲気があまり…。
夏みかんの方が良かったなぁ…ディケイド懐かしいなぁ…
ってまだ先週終わったばかりですがなw

主人公たちが探偵なので街で起こった事件を解決していく方向で
毎回話が進むのかな〜。

まだ一話なので評価は下せませんが、
中々面白かったです。
続きを観てみようかなという気にはさせられました。

『さあ!お前の罪を数えろ!』

決め台詞があるのもいいですね。
子供がごっこ遊びするには重要です。

ライダーデザインも
あの半分色違いはかっこ悪いなぁと思いましたが、
動いてればかっこいいですね。
ディケイドもそうでしたが、これぞ高岩さんマジックか!
でも半分黄色は駄目だ。あれはないなぁ。
しかもワンピースですかwあの腕とか足とか伸びる能力w
赤・黒と緑・黒ならまだいいのですけでね。

先を期待できそうな感じで安心しました。
昨年(キ○)は今だから言いますが、始めから
実は(あれ?実はつまんなくね?と感じて)不安でしたからねw
何事もつかみは大事です。

ディケイド以上に好きな作品になればいいなぁと願って
視聴しようかと思います。
どうか井上大先生はこの作品にかかわらないでください



●S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディエンド

ディケイドは終わりましたが、熱はまだ冷めてません。



ディエンド『ここが武装紳士の世界かい?
さてこの世界のお宝も頂こうかな。』

お・お前はディエンド!
この世界の宝(神姫)は渡さないぞ!



ディエンド『そうか、君が士の言っていたマスターか。
試させてもらおう。君にはこれがお似合いだ。』

KAMENRAIDE KICK HOPPER! PUNCHI HOPPER!



蹴りバッタ兄貴『マスターお前はいいよなぁ…神姫に囲まれて…』
殴りバッタ弟『汚してやる太陽なんて!』

あ・兄貴…。地獄兄弟か!

ディエンド『じゃあ頼んだよお二人さん♪』

ちぃ!地獄兄弟には地獄姉妹だ!
こちらは地獄姉妹を召喚だ!樹花!



樹花『仕方がないですね。』

シンキライドゥ ランサメント! エスパディア!



よし!
いけ地獄姉妹!


カブ子&クワ子『誰が地獄姉妹ですって?

え?だって樹花が選んで召喚…



ドカ!



バキ!



み・見事なコンボで…。
でも何故?



樹花『つまりマスターに地獄をみせる姉妹だったわけですね。
めでたしめでたし

お・お前わざとだな…
め・めでたくない(ガクッ)



ディエンド『こ・ここのお宝は手に余るようだね。さよならだ。』

ATTACKRIDE  インビズィボォー!



樹花『き・消えた?
は!まさか!
神姫の着替えを覗きに?』



ディエンド『こらこら。僕はそんな事はしないよ。ホ○だからね。士一筋さ♪

お前にはそのカードは宝の持ち腐れだ!
そのお宝(カード)を私によこせー!

樹花『相変わらずしぶといですね
さあ、お前の罪を数えろ!
いきますよディエンド!』



ディエンド『仕方ないな。これを受け取りたまえ。』

樹花『ありがとうございます』

ディエンド『この世界(武装紳士の世界)のお宝のためだからね。
仕方がなくたがら勘違いしないでくれよ。』

樹花『(ツンデレですか?)』

き・貴様何者だ!(ってしまった!このセリフはディケイド的に死亡フラグだ!)

ディエンド『士よりすっと前から通りすがりの仮面ライダーだ!覚えておきたまえ!』



FINAL ATTACKRIDE ディディディディエンドゥ!



ぐわーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!!!!!!!!

あ・あれ?
いつのまに私が悪役ポジション(スーパーアポロガイスト)に?(ガクッ)



蹴りバッタ兄貴『地べたを這いずりまわってこそ、見える光があるんだ…
だが、期待するな! 俺たちには一生見ることは出来ない!』

あ・兄貴まだいたんですか?



というわけで



<S.H.フィギュアーツ 仮面ライダーディエンド>
http://www.amiami.com/shop/?vgForm=ProductInfo&sku=TOY-TOK-0551

でした。

前回の記事にも出てましたが改めて。
しかし凄いデザインですよね。
最初は絶対慣れないと思いましたが、
今ではカッコいいとさえ思える不思議!
人間の慣れって怖いですねw



基本的にディケイドと同じでカードも付いてます。
しかしディエンドライバーが展開状態の一種類しかついてないのが、
いただけないですね。ディケイドのライドブッカーは3種類あったのに…。
これが主役との違いか…。

色々なライダーを召喚出来るディエンドですから、
色々と召喚させて遊べそうでディケイドと一緒で世界が広がりますね〜。
フィギュアーツでライダーが増えればディエンドのプレイバリューが
ますます上がりそうです。



カメンライドゥ ブレイドゥ!

ディエンドに色々召喚させて遊ぼう!



ジャンル:
ウェブログ
コメント (6)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加 mixiチェック
« 俺たちの旅は終わらない。 | トップ | こ・腰が… »
最近の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
選手層 (おくだっち)
2009-09-07 09:29:42
キムタク いい選手ですね。

巨人も、阪神も他チームならスタメンになれる控え選手が多いので、アクシデントがあってもカバーできるのであまり目立ちませんが、勿体無い気がします。

といって、赤松のように対広島戦で活躍されると複雑ですね^^;
 (アイゼン)
2009-09-08 16:22:14
さぁお前のケツを教えろ!クークッククク!SICカブトは…「マスクドフォーム・ライダーフォーム・ハイパーフォーム」の三つだったらどうするんだい?白いのさん?三つGETしかなさそうだな?ほじほじ。なーんかハイパーフォームは魂ウェブ限定になりそうだぜキバエンペラーの事もあるしなーほじほじ。バン○イの事だからよーセコい商品展開になりそうだぜ今は投げ売りな感じもするしなーほじほじ。まっSICカブトはデザインを見てみねーとなーもし変だったら苦情もんだぜーほじほじ。
Unknown (ネコ)
2009-09-08 19:28:29
ごめんなさい俺にはあすみんとキタエリしか見えません。
Unknown (さんぴん太郎)
2009-09-12 19:41:43
うむ。
召喚士のリディアですね。
わかります。
Unknown (arahabaki)
2009-09-13 05:56:12
毎度遅ればせながら…

ダブル始まりましたねw
白いのさんも「ジャニーズ出演の漫画原作ドラマのような感じ?」
っと仰ってますがうちもまさにそういった印象を持ちました
なんかこれまでのライダーとちょっと違うというかゴールデンの10時頃やってるドラマっぽいという気がしましたね〜

「さあ、お前の罪を数えろ!」
決め台詞があるのはやっぱいいですよね!
天道の「おばあちゃんが言っていた…」 、モモの「俺、参上!」や「最初から最後までクライマックスだぜ!」、そして士の「通りすがりの仮面ライダーだ!」等々…
あ、そういえば確かにキバはこれと言って無いですな(゚ー゚;
名護さんは「その命神に返しなさい!」があるのにw

うちもまだ1話じゃなんともいえませんが面白かったと思いますw
初めて見た時はスゴイデザインだなぁっと思ってましたがもうカッコいいと思ってしまっているから不思議w


あれ?士君のみならず海東まで神姫世界に通りすがりですかっw
なんだか蹴りバッタ兄貴と殴りバッタ弟は準レギュラーになりつつあるような気がしますねw
ディエンドも始めて見た時は変だ…って思ってましたがいつの間にか見慣れてましたw

これで一応フィギュアーツはディケイド、ディエンド出揃った訳ですが
後は鳴滝さんを是非(ぉ
Unknown (白いの)
2009-09-14 20:17:29
腰が痛いのでちと短く返信です。

>おくだっちさん

キムタクは本当いい選手です。
他のチームならレギュラー固定ですよね^^
確かにもったいない選手多いですね、阪神も巨人も。

>アイゼンさん

ケツは二つに割れてるであります!
SICカブトは「マスクドフォーム・ライダーフォーム・ハイパーフォーム」はないでありましょう。カブトは素体共通で使いまわせそうですし、バンダイ的にハイパーフォームは単品で出しそうでありますな。吾輩的にはハイパー&カッシスで出してほしいでありますなゲーロゲロ。

>ネコさん

ええ私もそうですよww
アスミン&キタエリコンビは最高です!

>さんぴん太郎さん

だいたい合ってますww

>arahabakiさん

同意していただき良かったです。
確かにゴールデン10時ドラマっぽいですよね^^

Wは決め台詞も結構かっこいいと思います。
デザインは本当に動いてみるとかっこよく見えるから不思議ですねwどんなデザインもバッチこいですよw

神姫世界の通りすがりは…。
そういえば神姫世界の宝って何でしょうね?
兄貴たちはお気に入りなのでw

鳴滝さんフィギュアーツ…すっごく欲しいww

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。