白いの趣味の部屋

武装解除して一年待つ!エストリルという希望を信じて!

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

赤いマフラー正義の印?

2008年06月02日 | 武装神姫

忍者型神姫フブキさんに初回特典として赤いマフラーが付くそうです。

【お陰さまで武装神姫フブキ、悲願の商品化決定!
武装神姫制作チーム、コナミスタイルスタッフ一同、感謝の気持ちを込めて
2008年6月25日までにご注文頂いた場合、
「忍襟布“陽炎”(しのびえりぬの・かげろう)」を特典としてご用意致します。

本当にありがとうございました。】

だそうです。

http://www.konamistyle.jp/customfactory/buso_fubuki/


いいサービスですね
もちろん私は2つ頼んでいるので貰えます。
楽しみがまた増えました
やはり忍者といえば赤いマフラーですね。
しかし、なんでそう思ったのでしょうか?
やはり仮面の忍者赤影からかな?
でも私は初代仮面ライダーが真っ先に浮かびます。

マフラーの特典と言えばフィグマでも付いてましたね。



figumaのロゴが付いたマフラーです。
まぁこちらは日常にするマフラーですけど。

赤いマフラーと言えば、



うちの黒子さん(悪魔型ストラーフ)も常時付けています。
これはNEXT版仮面ライダー1号のマフラーなんですけどね。
そういえばこの子は一番色々な物使用してる子です。
パーツ別に表すと
【顔】黒子さん(悪魔型ストラーフ)
【身体・腿。手首】肌色素体ver3
【腕・足】黒色素体
【腕装備】ドル子さん装備
【足装備】兎子さん装備
【服装】呼子鳥
【右手武装】仮面ライダーカブト用クナイガン
と言う感じです。
改造はしてませんが、一番手間かかってます。

この子が一番最初にお迎えした神姫なので思い入れがあります。
やっぱり初神姫はなんだかんだ言って一番いじってますね
神姫は皆好きなので本当は順番は付けられませんが、
ついでに私のお気に入り神姫ベスト5でも紹介しておきましょう。
(掲示板とかで書くとチラシの裏に書け!とか言われそうなのですが、
自分のブログだからこそできる事ですね。)



一位:黒子(悪魔型ストラーフ)
やはり初神姫が一番気に入っております。
ネットのレビューでこの子に一目惚れして
一体だけと神姫を買ってしまったのが運のつき(苦笑)
神姫魔道にはまるきっかけになった子です。
まだ神姫一弾が出たばかりなので一年以上前でしょうか?
私が買った後にすぐに品切れになってしまったので
そう考えると買うタイミングが良かったですね。
未だに再販されるたびにすぐ売り切れてしまう程の人気があります。

この子のストラーフ素体は遊びすぎて塗装はげて
間接がゆるゆるになってしまったので、
肌色素体を新たに与えてます。ライダーっぽい装備は私の趣味です。
ちなみにあと二人います。(全三体)



二位:黒白子(天使型あーんばるリペイントver)
白子も好きですが、やはり私は黒系が好きなのかも知れません。
この子のみ『蓮華』という名前があります。
由来は仮面ライダーカブトの天道の弟子の蓮華から。
何故名前があるかというと『武装神姫バトルロンド』での主力だからです。
あのゲームは名前付けないと起動できないですからね。
何か白子はいつもお酒飲んでるイメージがあるのですが何ででしょう?
限定品なので今は売ってなくオークションで高値で取引されています。
でも私は一度もこの子に武装させた事なくケースにしまったままです(苦笑)
宝の持ち腐れですね。



三位:あーちゃん(戦闘機型飛鳥)
最近家に来た神姫ですが、どつぼにはまり2人お迎えしました。
武装しても素体でも可愛い子です。
黒髪おかっぱ巫女姿がいいですね~。
武装の組み替えも面白く素体も可愛く出来ています。
八弾は複数買いがデフォですか?



四位:イーダ(ハイマニューバトライク型イーダ)
小顔と素体のペイントがお気に入りのイーダさん。
顔の造形は神姫一なのではないでしょうか?
あほ毛とツインテールっぽい髪型もグッドです。
この子は肩と太腿を肌色素体にしてます。レースクイーンぽい?
単体での完成度は高いですが組み替えはし難いですね。



五位:まお(猫型マオチャオリペイントver)
まおはいつも楽しそうでいい
猫型なんで猫好きとしては外せない子です。
笑顔が無邪気さを表しています。
まおならある程度許してしまう可愛さはまさに猫型ゆえでしょうか?
相方の凛(犬型)と並べて愛くるしさでは神姫一かと。
女性受けが良いそうです。武装淑女に大人気?
凛まお病に注意!



番外:ゼル子(withスコープドック)(火器型ゼルノグラート)
昨日入手したスコープドッグに載せているゼル子さん。
違和感なくてとても気に入りました。
スコープドッグは神姫じゃないので番外と言う事で。

と暫定的に順位を付けてみましたが、神姫は皆お気に入りなので、
本当に順位つけは参考程度ですね。
神姫は個性があるのでそれぞれ魅力がありますから。



何故かうちの神姫ご紹介になりました。
一体買ったらもう一体欲しくなりもう一体買ったら……と自然?に
増えていく神姫スパイラル
家の神姫はもう多分20体以上います(苦笑)
でもこれからも増えるんでしょうね~。
ああこれが神姫破産
でも止められない止まらないかっぱえ〇せんですよ!
他の方のお気に入り神姫となれそめを聞いてみたいものですが、
どうなんでしょう?

ジャンル:
ウェブログ
コメント (7)   トラックバック (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 大型新兵器導入(神姫の乗り物) | トップ | 肉球プニプニ »
最近の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ともたんはあれが良い~! (ともたん)
2008-06-02 01:18:04
名前忘れたけど白い服装の最近買った神姫!!
白いのさんもあれが1番かな・って思ったけど・・
やっぱり落ち着く先は黒子か~い!
白いのさんここまで集めてるんだから
神姫動画作らないと~~~~~~~~だよ!
頑張ってちょ~~~~~~~~~~~
私は・・・ (れお)
2008-06-02 23:30:33
私はこの中ではねぇ~~
三位のあーちゃんがいいかなw
でも、前に出てきたなのはさんが1番好きです

たぶん、ともたんさんが言ってる子と同じかな~w

ところで、元ネタまったく知らないので質問です。
名前は元々ついてる名前ですか?
それとも、白いのさんが名づけ親?
神姫ではないです(苦笑) (白いの)
2008-06-02 23:55:15
>ともたんさん

なのはさんですか?
あの白いのは神姫ではないですよ(苦笑)
魔法少女です。
確かにお気に入りですが神姫じゃないし
黒子は神姫にはまるきっかけになった子ですからね。

動画は無理ですね~。
時間がないですわ~。
手間かかるしあれ作る人尊敬しますよ

>れおさん

残念ながら、なのはさんは神姫ではないのです

名前は例えば『黒子』は神姫ファンの間で付けられた愛称で『悪魔型ストラーフ』が正式名称です。
私が付けた名前ではないです。
『悪魔型ストラーフ』は長いんで皆愛称で呼んでますね。(ボディが黒いんで黒子)
神姫はモチーフがあるので
だいたい『~型~(名前)』です。
例えば『犬型ハウリン』だと犬がモチーフの神姫で
神姫ファンには犬子と呼ばれています。
自分の神姫に名前【個体名】を付けている方もいるようですが、私は特に付けてません。
黒白子ぐらいですね付けてるの(二位の子)。
分かりづらい説明ですいません
違うもん( ̄^ ̄) (ともたん)
2008-06-03 00:44:42
なのはさんが神姫じゃないのは知ってるもん
カコ記事遡ってみたよ~!
「セイバー」さんの白い方!
ともたんが以前買って飾りたいって程良いって言った
神姫だよ~
ごめんなさい(≧≦) ゴメンヨー (白いの)
2008-06-03 01:12:53
>ともたんさん

違いましたか?m(*T▽T*)m オ、オユルシヲ・・
なのはさんじゃない?
れおさんのコメで勘違いを。

でも「セイバー」さんも神姫じゃない事も
知ってますと…
ではどれでしょう?
過去記事遡ってコメント見たけどわかりませんよ~
白い神姫?どれ???わかりませんよ~
(。>0<。)ビェェン
Unknown (れお)
2008-06-04 00:40:29
あれっ?なんか私のせいで勘違いしちゃいました?
申し訳ないです。。。( ̄◇ ̄;)

それと、説明ありがとうございました。
何となくわかったような気がします。(=^・^=)
そんな事ないですよ(⌒-⌒)ニコニコ... (白いの)
2008-06-05 01:26:11
私が勝手に勘違いしたので気にせずに。
こちらこそ申し訳ないです(≧≦) ゴメンヨー

説明わかりづらくて再度(≧≦) ゴメンヨー
意外と説明が難しいですね^^;
ただ私の文才がないだけですけど

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。
オークション 遊戯王カードオークション (オークションのサイト・出品などの情報を解説!)
遊戯王カードオークションとは、遊戯王カードだけを出品しているカードオークションサ...