33才でガーン ★肺がんの闘病と治療の記録★

2008年1月22日に33歳♂の私は末期の肺がんと診断されました。元気とやる気とプラス笑顔でがんばろう。

今日はボーナス

2005-12-09 20:07:31 | まいぶろぐ
今日は、待ちに待ったボーナスの日。2か月分の給与というだけあってうれしいうれしいはずの今日この日が、昨年から年金だか保険金だか税金だかで、毎年減る一方(泣)

どうして、貧乏なサラリーマンからお金を取るんだ~!これでは、共働きがいやおうなしに増えて、離婚率アップ!じゃないのか?

って、まったく脱線してしまったけど、来年は、今年のボーナスよりもらえるとうれしいなぁ。ちなみに、ボーナスの使い道は、長男坊の幼稚園代に、車検や車代、ちょこちょこ買い物したらほとんど残りません。(田舎だから本当に水準が低いんです。)都会のボーナスがうらやましいです。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿