白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

放浪の碧鱗王シン・メーン

2014年01月10日 23時54分54秒 | カード情報(不滅なる聖騎士)
来週から新しいカードの公開が始まるそうですね。
どうやら不滅なる聖騎士最後のカードのようです。
リザードマンの英雄シン・メーン。

コミックで黒い翼の天使と互角で戦っていたので5/5のステータスになりました。
陣形再編とコストの軽いパンプ能力を持ち、非常に使いやすいんですが、
一方でこれといった必殺の戦法は持たないユニットですね。
自分自身を強化できないので前列に配置することが出来ず、
能力だけで戦えるユニットではないと思います。
ですがブロックレジェンドの水スペルはシン・メーンが入るデックに使いやすいカードがないので
少なくとも水枠1個は能力専用に近い枠となります。
+2のパンプですから全く使えない状況はほとんどありませんけど、
シン・メーンともう1体の英雄が並べば万全のパーティが出来上がるというものではない。
勢力構築なら最高のスペックを持つリザードマンですからぜひ使いたいカードでしょうか。
チュエンや翼竜騎兵、麒麟隊の能力とコンボしています。
手札を消費せず戦えるのでリザードマンの鬱陶しさが増しますね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿