白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

空中庭園エリュシオンデック

2013年10月31日 01時02分25秒 | 公開デック
月光の舞姫ツクヨミ ×2
雷鳴の舞姫ライカ ×2
氷結の舞姫レイカ ×3
疾風の舞姫フウカ ×2
ライカの電光隊 ×3
レイカの凍結隊 ×3
フウカの旋風隊 ×3
レイカの氷結隊 ×2
ハーピィ少女新兵隊 ×7
ドリームテイル ×2

サンダーリッパー ×3
フロストスライサー ×3
ウィンドレイザー ×3
フリーズフラッシュ ×3
サンダーボルト ×3
ハーピィボイス ×3
ムーンライトゲイル ×3

やっとカードが揃ったので組んでみました。
ハーピィで大事なのは手札の戦闘スペルをきっちり使える事なので、
英雄以外のレベル3スペル2枠のハーピィたちはフル積。
リミット8でスペル枠4枠と5枠では対抗数が1回変わってくるので
能力持ちでスペル1枠のハーピィは能力がヒットして2枠と同じ対抗数だと思います。
しかし能力のダメージは見えているので相手にも防ぎやすく、
またハーピィは攻撃宣言から開始するほうが強い場合が多いので
氷結隊しか採用になりませんでした。
レッドホーンと比較しても、3種の中では氷結隊の2点オールがずば抜けて強いですね。

それ以外の部分は、攻撃力8点から開始して
必ず戦闘スペルで3対抗以上する事を目指すデックです。
スペル枠5枠を使い切っても対抗負けするなら、その戦闘は負けていいでしょう。
最終的な物量で勝つデックですから。



ジオテランの歌姫発売以降で新たに組んだデックは
明日公開する予定のデックが最後の1個です。
新しいカードの公開までもう少し時間がありそうなので、
明後日以降に公開するデックについては、またリクエストを受け付けたいと思います。
と言っても最近に組んだデックは全部公開してしまっているので
まだ掲載していないデックのリストを出します。

ポセイドンデック
ウィンチェスターデック
ゴーストデック
ブロック2魔法生物デック
ハイペリオンデック
アトラスデック
アヌビスデック
フォカロルデック
バードマン艦船デック
氷結晶の塔デック
夢魔の輪舞曲デック
雷神デック
火属性狂霊化デック
ダゴンデック
ルーグデック
ガンロックデック
ブロック1歌姫デック
ブロック1ドラゴンデック
ヒッポスデック
アイドルマイスターデック
ナーガラジャデック
ブロック1バードマンデック
ルビーアイドルデック
トパーズアイドルデック
サファイアアイドルデック

全てネオスタンダードです。
これら以外でも、こういうデックが見たいというのがあったら
1日か2日で組んで一度大会で使ってくるのでリクエストしてください。

最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-10-31 14:48:55
アイドルマイスターデックを拝見したいです。
1 (ダイ)
2013-10-31 17:04:53
夢魔をよろしくお願いいたします
Unknown (Unknown)
2013-10-31 18:03:52
ディアブロデックかアビスガルムデックがみてみたいです。
Unknown (Unknown)
2013-10-31 18:04:08
もしよろしければポセイドンをお願いします
Unknown (Unknown)
2013-10-31 23:26:33

ウィンチェスターデックを見てみたいです。
Unknown (Unknown)
2013-11-01 01:18:22
ブロック1のドラゴンを参考にさせていただきたいです
Unknown (白鳩)
2013-11-02 00:07:34
アイドルマイスターデック上げました。
アイドルマイスターデックは、特にリクエストがなかったら
上げようと思っていたデックでした。

夢魔デック了解しました。

アビスガルムデックは、一応組んでみて
あまりパッとしなかったので崩そうと思っていたデックがありました。
まだレシピが残っていたのでこれで良ければ上げます。

ポセイドンデック
ウィンチェスターデック
ブロック1ドラゴンデック
了解しました。
順次上げていきます。

コメントを投稿