白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

ヴェノムトラップ

2011年09月16日 15時16分52秒 | カード情報(ブロック1)
普通タイミングのダメージ消耗品に固定5点を付けますか。

この手のアイテムスペルでダイスを振らない固定ダメージは
殺せるユニット、殺せないユニットがデザイン段階で確定しています。
デザイナーのバランス感覚がダイレクトに反映されるカードです。
アルフレアを見ればわかりますけど、
勝ち負け、有利不利が機械的に計算されているわけですね。

具体的にはアラガミではハンニバルが殺せないんでしょうか。
人間で防御力6点以上のユニットは装備品を装備したレベル4ですね。
攻撃対抗が充実した環境ですので
普通タイミングの火力は必然重要になってきます。
ではそれに耐える手段も価値を増し、だいたいの環境が出来てきます。

しかしハンニバルはこのカードが効かないし耐性でボルカノピノムが効かないし
攻撃しなかったら攻撃対抗もできないしほとんど倒しようがないですね。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿