白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

ブロック2マーマン

2015年02月06日 03時06分42秒 | 公開デック
海皇神ポセイドン ×3
竜太母エキドナ ×3
トップアイドルパシフィカ ×2
オーシャンジャイアント ×3
パールドラゴン ×3
七つの海の王子トリトン ×3
珊瑚の王女テティス ×3
瑠璃の乙姫 ×3
ホワイトドルフィン ×3
アクアフュージョン ×3
プロテクション ×3
メイルシュトローム ×3
リップル ×3
オーロラカーテン ×3
サンドカーテン ×3
黄金のタワーシールド ×3
黄金のヴァンブレイズ ×3

ブロック2のマーマンデック。
装備品型のポセイドンデックですね。
ポセイドンにタワーシールドかヴァンブレイズを装備させて
完封勝ちを狙うデックですが、それほど勝てるデックではない。
ズペル枠3枠で完封を狙うというのが難しい。
ブロック2は攻防力では環境的に最も貧弱で、そこで張り合おうとすると
だいたい何と当たっても力負けしますね。
なのでブロック2でパンプ系を担当しているアクアリウムデックは
ポジション的にどこと当たっても辛い。
ポセイドンがそのまま直進できればいいんですが
装備品を付けた英雄点2が1回でも死んだら終わりですからね。
本陣までの間に大抵1回躓きます。
このスタイルなら錬金生物デックのほうが強いですね。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿