白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

フレイム・タイド

2011年08月01日 03時25分53秒 | カード情報(ブロック1)
・フレイムタイド
 (1枠)攻撃している敵軍ユニット一体に【火炎:2D】ダメージ(破棄効果なし)
 (Dual)攻撃している敵軍ユニット一体に【火炎:3D】ダメージ(破棄効果なし)

これは普通ですね。
褒め言葉ですよ。1枠でも信頼できる火力があります。
期待どおりの威力といったところ。
わたしはリザレクションを貫通する効果はなくてもいいと思っていましたし。
表記が難しかったですからね。
おそらく、これとは別に水属性にも攻撃対抗があると見ていいでしょう。
ダメージは大きくても行動完了の効果を伴っていませんので。
防御力アップの効果や耐性で耐えられたら
攻撃自体は止められないようだと通常攻撃は強すぎます。
耐性火炎を持っているゲオルギウスみたいなユニットもいますね。
ただし、他のスペルの効果を見ると
1枠ではダメージのみ、2枠でダメージと行動完了くらいにはなっているでしょうか。
水スペルの攻撃対抗の1枠の効果が1枠フレイムタイド未満だったら
恰好がつかないですけどね。

正直なところ、スペル対抗やアイテム対抗でも
1枠で2D点は高いまでもそれに近いくらいのダメージは出したいものです。
プリズムブレイクは3D点だったんですし、
1枠を安定性に欠くデザインにしたい、のであれば
通常の目を出せれば普通に使える程度の威力は必要です。
そうであってこそ防御力アップの対抗も映えるわけですしね。
全く効かない1枠か打ち消しを伴う2枠かのどっちかしかなかったら
防御力アップの対抗を使う場面がありません。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿