白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

白鳩ブログ:強襲型ビースト アムドゥシアス

2016年04月27日 23時29分56秒 | カード情報(グリンウィンド・サガ)
盟友ビーストか。
毎ターン1ログ払う必要があるので、団結ビーストの劣化みたいなもんなんだけどなぁ。
猛攻+10は種族全部のアタックが上がる軍勢+10よりランクの下がった劣化能力なので、
団結ドラゴンで竜の軍勢を持つニーズヘッグと比べるとだいぶ見劣りするユニット。
1ターン目のキャストでログを使い切らないで済む場面がある、というメリットはあるんだけど
1ターン目であろうとBP110、猛攻+10のユニットをそのまま使うのは危険かな。

黒のビーストに1ログМサイズのユニットが珍しいみたいなので、
数合わせとしては入れざる得ない場面があるカードといったところか。
確かに、Мサイズが2ログばかりで1ターン目のキャストでログを使い切ってしまうデッキだと
速攻系のデッキに壊滅させられてしまうので1ログユニットは大事だ。
黒のビーストデッキはログが余りがちなので、毎ターン盟友のコストを払うのも
それほど大きな負担ではない。
にしても、猛攻+10は安かったな。もうちょっと上等な能力を貰えても良かったかも。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿