白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

蛇蝎竜ムシュフシュ

2013年10月14日 23時34分09秒 | カード情報(ジオテランの歌姫)
もう発売週ですね。
すでにほとんどの極稀カードは判明してしまったんでしょうか。
沼の英雄ドラゴン、ムシュフシュです。

英雄になってのリニューアルですね。
スペル土枠になっている他はスワンプヒドラと同スペックの沼ドラゴンの基本みたいなスペックに
地形コストの宣言能力付き。
宣言能力のダメージ効果とはいえ、コストが地形でダメージも1D点は使い辛い部類ですね。
基本はスペル主体で要所で能力を使えばいいんでしょうか。
小型ユニットが混ざるパーティには強さを発揮しますが、
ゾルドイルの黒い沼の弱点は中型以上なので、欲しかったカードではないですね。

ゾルドイルの黒い沼は水土魔の3色のデックですが
2色を選んで使うほうが使いやすい気がします。
対アイテムデックに焦点を絞るなら魔構築ですが、対スペルで考えるなら水土。
アイテムもスペルも両方に勝とうと思うのは大変なので
どちらかに焦点を絞って構築するほうが勝率は安定するでしょう。
これで半分は勝てるようになります。
そこから無敗の沼デックを目指そうとするといばらの道。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2013-10-15 00:00:46
地形を多く入れる大型デックにこっそり入れておくのが正解かもしれませんね
大型地形デックは小型わらわらが鬼門ですが、こいつ一体でそれを解消できる、かもしれない

コメントを投稿