白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

白鳩ブログ:復讐の魔神アラストール

2017年02月13日 21時17分01秒 | カード情報(モンコレアニバーサリー)
アラストールも復活。
しかしブシロードブロック2の使いづらいデザインを踏襲してしまっている。

アイテム枠を持っていなかったら魔属性のユニットと戦闘スペルだけで
シャドウオーバーの成功率100パーセントのデックを組むのだが、
アイテム枠を持っているのでそれはできない。
あえてアイテムを入れないでデックを組むこともできないわけではないが、
それでは単なる8/9/9のスペル2枠に過ぎないので、別に強くはない。
ネオスタンダード時代だと、セクメトが上手く使えれば強いユニットだったのだが。
どうせ復刻するならそこを直してほしかったなぁ。
今回は魔属性だけでどの程度のデックが作れるんだろうか。
戦闘スペルカードの枚数の問題があるので
スペル単かつ属性単でデックを組むのはできない、あるいはやっても強くないと思うが。
魔属性のカードの場合、ではなくて、
火、水、土、風、聖のカードではない場合、
と書いてくれないだろうか。
これなら地形もアイテムも対象になるので魔単デックを組めば
自動的に100パーセントの成功になるのだが。

復讐のシャドウフレアもレベル8が行動完了して撃つほどの威力ではないだろう。
攻撃力9点なら攻撃宣言しているほうが強い。
しかも枠まで消費するのだ。
アイテムを入れなくてもデックに入れられるようにした…つもりなのかもしれないが
それならアイテム枠をスペル枠は攻防力に変換する能力じゃないとなぁ。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ダムダムの錬金弾 | トップ | 白鳩ブログ:鉄槌の大天使ウ... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL
  • 30日以上前の記事に対するトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • 送信元の記事内容が半角英数のみのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • このブログへのリンクがない記事からのトラックバックは受け取らないよう設定されております。
  • ※ブログ管理者のみ、編集画面で設定の変更が可能です。