白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

オーロラ・カーテン

2012年04月30日 10時31分06秒 | カード情報(ブロック2)
水聖の複合スペルはまさかの完全防御呪文。
水聖は重たいけど1枚でパーティ全員にレジストがかかる。
ただしサンドカーテンやレジストは
1枠でオールマイティなキャンセルが出来るから強いのであって、
2枠で使って強い効果ではない。

水聖複合スペルはもしかしてアイテム枠を持つユニットに7点ダメージと行動完了かと思いましたけど
違っていたことには少し安心。
そんなの使い辛いだけですし、
アイテムデックはアイテムデックで対抗され辛いのが持ち味なのですから
アイテム枠が標的にされるのも理不尽です。

2枠のオールマイティガードと3枠のパーティ行動完了。
両方とも腐り辛い効果だが相手の1枠スペルを2枠スペルで防御して強いかどうかは疑問。
パーティ全体にかかるのも、パーティを対象にしたダメージは少ないですから
あまり意味が無い場合が多いです。
任意の耐性一つではなく全ての耐性であることはそれなりに役に立つかもしれません。
枠に余裕がある状況なら強いが、対抗合戦の凌ぎの場面でこの重さは厳しい。
水聖デックなら確実に採用されるカードではあるが、
強いか弱いかでいえば強いカードではない。
火水聖の3枠効果はアビスヒュプノシスの上位効果だと思えばなかなかの効果です。
ただし使い手が居れば。
レベル4くらいに火水聖枠を簡単に捻出できるユニットが居るでしょうか。
メビウスクラスの大型ユニットのスペル枠を1対抗で使い切ってしまうようでは
全く強くはないでしょう。
ダメージ属性浄化は弱点とも対応してるが…。
現状で使用可能なのはミラージュイフリート、メビウス、メングラッドのみ。
追加ユニットに期待ですね。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 総合ルールも更新 | トップ | 冥界の貴公子ベルゼブブ »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カード情報(ブロック2)」カテゴリの最新記事

関連するみんなの記事