白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

ファイア・ジャベリン

2011年07月26日 16時34分27秒 | カード情報(ブロック1)
Gレギュの劣化カードできましたね。
このスペル自体が使えるかどうかでいえば、結構使えます。
体験会のときも使ってきましたし、
ユニットのスペックがあがってスペル枠が増えてますので
同色2枠消費がこれまでよりどんどん軽くなってるんですね。
ですので相手が大きい場合は2枠使用を基本にして十分足りるのです。
大型の相手なら向こうの対抗数も多くないので。
また対象のサイズを問わず行動完了させる効果は強いです。
他の属性なら1枠で出来ることなので2枠使ってやるのは面倒なんですが。

問題はGレギュの劣化でいいのかってことなんですよね。
いえ、戦闘スペルの価値を落としたいという意図は分かるんですよ。
もしこれがウィンドカッターだとしたら
このくらいの威力でちょうどいいと思います。
1枠で即死はどう考えても強すぎましたから。
でもファイアジャベリン、フレイムストライクは
今のGレギュの威力でもあまり使われているカードではないんですよね。
2枠使用なら破棄効果でも大して使われるとは思えません。
そのスペルを弱くする必要があったのか。
デザインを変えるにしても
今使われていないカードは現状より確実に底上げする範囲で
焼き直さないと火デック自体が弱くなります。

ディスペルマジックやリザレクションの焼き直しなら
いい時期にアニバーサリーを落とせばバランス調整できるんですが
フレイムストライクとファイアジャベリンはステージ1以降にあるので微妙ですね。
これも早い時期に落とすにしてもまだ1年は先でしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 陽光の護法陣 | トップ | ケロケロエース9月号 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カード情報(ブロック1)」カテゴリの最新記事