白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

ハーピィ風神隊長

2012年09月06日 23時30分38秒 | カード情報(銀嶺のリヒテルス)
バードマン雷神隊長と同等のユニットですが、
アイテム枠がスペル風になっているので少し弱い気がする。
単体で2/2/2スペル*としても運用出来たら強いとか、
耐性竜巻は耐性電撃よりも価値があるとかそういう理由でしょう。
代わりに防御力は高いですね。

種族ハーピィの速度を加速させる隊長。
ハーピィでイニシアチブ付与の能力は実は珍しいです。
ハーピィはレベル2のイニシアチブ+1ばかりでしょうから、
リミット8に4体並べてイニシアチブ+6は堅いと思っていいでしょう。
安心の先攻率100%です。

耐性竜巻のユニットは大型ユニットに判明しているものが少ないので
デックの動きが解かりませんが
たぶんバードマンと似たようなものでしょう。
風の種族には雪の女王の勢力が確認されていますので
重スペル+能力系のカテゴリーはあちらに取られている可能性が高い。
ハーピィはアイテムが混ざったりするんでしょうか。

風神隊長とマルドゥークのパーティで
8/10/7、イニシアチブ+5、スペル風風**。
リミット8でスペル4枠は多くはない。
非英雄ドラゴン+レベル2スペラーと同等なのでイニシアチブを加味して強い。
風神隊長を狙われてもマルドゥークだけで攻撃力8点残るので
マルドゥークのみを守ればいいのは戦いやすい。
あとは追加の戦闘スペル次第ですね。
もしブロック3に複合スペルが無いとしたら風風**も宝の持ち腐れなんですが。
1枠の戦闘スペルだけでは大型ユニットに通用しませんからね。
ただそうだとすると、逆にマルドゥークを止める手段もほとんどなくなることになりますけど。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (ドラムス)
2012-09-07 08:53:01
マルドゥークと風神隊長でアイテムは無いです。常備能力がイニシと耐性と風マルチだけですからね。

そう考えるとアイテムスペルでバランスよく対抗できる雷神隊長とのコンビの方が強そうな気がする。
返信する
Unknown (白鳩)
2012-09-07 09:16:57
あ、そうか。
耐性とイニシアチブとスペル風風**でしたね。
書き直しておきます。

そうするとさらに追加スペルの内容次第になってしまうか。
1枠スペル4回だけでは大型ユニットに通用しません。
返信する

コメントを投稿