白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

白鳩ブログ:廃棄少女 婁使 クリエ

2017年01月23日 00時27分35秒 | カード情報(ジャッジ...
後攻限定だが、ダミーを起こせるキャスターか。
チェックしないでよいのは偉い。いや偉くもないか。ゲルダにチェックコストは不要だったと思う。
ダミーというだけでハンデなのにさらに毎ターン、1ログ消費の負担が軽いわけない。

ダミーデッキはスピードA以上が入っていないから後攻は簡単に取れるというのは安易な考えだ。
スピードCの1ログコードカードの枚数だけで見ればダミーデッキより他のデッキのほうが多い。
ギアチェンジを仕掛けられたら先攻を取らされてしまう。
書いてあることは強いキャスターなので非常に残念ではあるが、
実用性で考えるとゲルダのほうが上かな…。
キャスタークリエでバアル配置して、先攻を取ってしまったらその瞬間にゲームが詰むので、
相手は1ログのコードカードをギアチェンジで差し込むだけで勝てる理屈。
さすがに対策がイージー過ぎるでしょう。
確か、ゲルダは次の段の採録枠に当確してたような気がするんだけど。
ゲルダ、復活したら能力がチェックコストなしになっていたりしないかな。

後攻が取れた分には強い。
自軍ダミーが立ち上がるのは当然として、
ダミーチェックでログコストが軽くなる。
実質、1ログか2ログ多く使えるのに近い。
眼光が3ログで使えるなら簡単には殴り抜かれないような気がする。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿