白鳩さんがモンコレで駄弁るブログ

わたくし白鳩がカードゲームの話を書き連ねるブログ

ウィンド・ストライク

2011年08月26日 20時50分08秒 | カード情報(ブロック1)
ブルーアイズロックとも相性のいい戦闘スペル。
ブロック1の複合スペルは
安定して使い勝手のいいダメージソースが揃っていますね。
ジャスティスDual、グリンウィンドラプソディ、キュクレインフラッドにウィンドストライクと
スペル*枠と水、土、聖枠の組み合わせが見えたら
いつでも大型ユニットにも届くダメージスペルが飛んでくる可能性があります。
複合スペルであれば大型ユニットでも簡単に死に、
単枠のスペルであればレベル3も落としづらいとずいぶんと極端ですね。
ちょうど節目に当たるレベル4圏のユニットが
英雄が揃っておりスペックも高く一番優遇されているバランスだと思います。

ウィンドストライクはいいスペルだと思いますけど
どうせならDualは火風枠で使ってみたかったと思います。
風枠絡みだと他にグリンウィンドラプソディがあり、
水枠絡みだとキュクレインフラッドがあり、
水と風にはウィンドストライクがなくても似たような効果のスペルが他にもあります。
対して火枠と*枠の組み合わせには対象の性質を問わず大ダメージを与える戦闘スペルがありません。
であればウィンドストライクDualは火風枠で良かったんじゃないでしょうか。
水*、土*、風*はオールマイティな高ダメージスペルが撃ててもいいけど
火*枠でだけは対象の性質を問わない高ダメージスペルが飛んだら強すぎる、ということはないでしょう。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ブルーアイズ・ロック | トップ | 買ってきました »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

カード情報(ブロック1)」カテゴリの最新記事