今日も明日も愛してる

私が見たものをあなたにも見せたい。月日が経って季節が変わっても、これは世界へのラブレター。

さよなら、いつか

2009年10月29日 | Weblog

花は赤いし、化粧も赤いし、内臓も赤い、ウソをつく舌も赤い。
リボンも薔薇もスカートも、きっと赤い。
赤の裏側はどんな色か。






いつまで赤いままでいられるか、全部剥がれてしまうまで。
近い将来、この道からこの建物は消えるだろう。




ここでこれを見るのが好きだ。
壁から飛ぶ白い鳥。

コメント (6)    この記事についてブログを書く
« おやすみなさい。 | トップ | 丸の内新聞? »

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
見覚えがある・・・ (May)
2009-10-30 21:54:28
この建物の色を何処かで見た記憶があって、もしかしたら・・・と思って、今日、立ち寄ってみました。
この色は独特ですよね。


返信する
Unknown (くるみ)
2009-10-31 08:11:49
一言で言えない色ですね。
この建物は自分のような印象です。あまり見たくないけど、見たらとことん見てしまう。
返信する
写真ならでは (May)
2009-11-01 18:50:47
この建物の前に立っても、この白い鳥には気がつかないかもしれない。
ピンポイントでアップするからこそ、細部が生きてくるんですね。
うまく表現出来ませんが、部分を切り取れる写真という手法は魅力的ですね。
返信する
白い鳥 (くるみ)
2009-11-01 20:31:53
きっと気がついていたのでしょう。ただ意識の底の方にあっただけで。
私は端っこや隅っこや地べたや壁際などに生息するので、こういうものはいつも目の前なんです。
日陰者なんで(笑)
返信する
同じ思い (May)
2009-11-09 12:28:47
この建物に付いているエアコンの室外機にこんな文字が。
「Please stay ∞」

返信する
私じゃないですよ (くるみ)
2009-11-09 22:37:39
これは10月の初めの写真ですが、すでに書いてありました。
載せようかとも思ったのですが、
その時の気分と少し違うしHITACHIの文字が入ってしまうのが気になったのでボツにしました。
でも、考えたら載せるべきかも。
気づかせてくださって、ありがとうございます。
またの機会に出します。
返信する

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。