太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

4日限定コーヒーの花

2017-03-12 09:28:08 | ハワイの自然
コーヒーの花が満開である。




すっきりとした強く甘い香りが、あたり一体に漂う。

特に雨上がりの朝は、湿気を含んだ土と、洗い流されて澄んだ空気とあいまって

えもいわれぬ良い香り。


しかしこの花は、4日ぐらいしか咲いていない。

だから、自宅や近所にコーヒーの木がない人は、この花のことを知らない。

私も、この職場で働くようになって初めて見た。

1年のうち4日限定の貴重な花を見られてラッキー。





にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« もうちょっと想像力を働かせ... | トップ | もしかしてこれは一種の緊急事態 »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

ハワイの自然」カテゴリの最新記事