太平洋のまんなかで

南の島ハワイの、のほほんな日々

童心にかえる

2017-12-05 08:08:35 | 絵とか、いろいろ
ジュディスと、月に1度会うことにしている。

ジュディスの家に行って一緒に絵を描いたり、お昼を食べたりしながら、メインはおしゃべり。

1ヶ月にあったことを中心に、しゃべりまくり笑いまくる。

生まれも人種も違うのに、なぜか姉妹のようにウマがあう。



今日は、ちょっと変わったことをやろうとジュディスが言い出して、シルクのスカーフを染めることになった。

ドリフトストアーで、染色セットを買ったらしい。





ジュディスの家。もうツリーが飾ってあった。



今日はひさびさに晴れた。




子供に戻ったように、めちゃくちゃにスカーフを染めた。

わくわくしてくる。




これがジュディス。



こっちが私。




外に広げて乾かす。

ポーキーが番犬。



コラージュのために、ラッピングのティッシュペーパーを染めるけれど、

布を染めたのは初めてだ。

いい年の二人がきゃーきゃー言って、とっても楽しかった。




出来上がり。

猫がどうしてもどいてくれないので、猫入り。

シルクのスカーフは、染色セットについてきたものだから2枚しかない。

どこかで白いシルクをさがして、また染めようということになった。



来週から、ジュディスのお姉さんがイギリスからクリスマスを過ごしにやってくる。

イギリスは行ったことがないけれど、ジュディスの故郷の北の方はものすごく美しくて、

いつか行ってみたいところの一つ。








 にほんブログ村 海外生活ブログ 海外移住へにほんブログ村
コメント
この記事をはてなブックマークに追加