今日はどこに行く?

運動不足解消と交通費節約のために
クロスバイクで食べ歩き♪

そんな、オッサンの気ままな日常の生活を綴ります!!

京都府京都市左京区 「おくだ 」へ行く。。。「ジャンボロースかつ&アサヒスーパードライ中瓶」

2017-09-16 06:11:12 | 旅行

 

 

京都中央卸売市場の後
 
数か所の観光地を巡り
昼食何食べよう???
 
今回は
迷いませんでした
 
即決です(笑)
 

 

 
そう
京都府京都市左京区 
叡山電鉄本線元田中駅から徒歩3分
「おくだ 」
で、あります。
 
 
11:30分開店で
その直後に1番手で入店
 

一番奥のカウンター席に腰かけ
メニューをチェック
 

 

 
まず
ビールを注文すると
キリン、アサヒ、サッポロ
どれになさいますか?
との問いかけ
 

朝食ではキリンだったので
アサヒをお願いします
 

 
うん、うん
ギンギンに冷えたコップで
「おくだ」で昼から飲むスーパードライ
格別ですね♪
 
で 
スーパードライの
お供は何にしよう
 
こちらのお店の
人気商品はカツ丼と
 


 
ロースかつ
しかも「ジャンボ」
 
なので
迷わずに
「ジャンボロースかつ」を単品で
 
この後も
色々控えてますのでね
 
白飯食べちゃうと・・・終了
って事になっちゃうので(^^;
 
 
出来・揚がりには
時間を要しますので
店内を眺めていると
 

 
塩が三種類
 
 

待つ事15,6分
念願の「ジャンボロースかつ」
出来・揚がり
 

 

 
この彩
このフォルム
このボリューム
 
メチャい~い♪
メチャ美味しそう♪ 
 
そして
見て下さい
 

 
お箸と比べて頂ければ
分ると思いますが
このロースかつの厚み
 
そして
ロースかつと謳ってますが
ヒレと思われる部位との
絶妙なバランス
 
これ、これ
メチャ旨い♪
 

今までそこそこ
有名店等でロースかつ
食べてきましたが
  
間違いなく
人生の中で食べた
「ロースかつ」No.1

その
称号を京都の地に捧げます(^^;
 
いあ~でも
それ程旨い♪
 

 
デミグラスが旨いからかな~
 
いや
 

 

  
この部位と
揚げ加減が絶妙なんだろうな~
 
 
余りにも興奮し過ぎて
 

 
辛子の存在に
気付きませんでした
 
 
しかも
会計の際女性店員さんに
「メチャクチャ美味しかったです」
って報告しちゃいました(^^;
 
 
それ程までに
旨かったのさ♪
 
 
京都に来た時には
必ず再訪します。
 
 
ご馳走様でした。
 
 
では、では


コメント    この記事についてブログを書く
  • Twitterでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 京都市中央卸売市場内 「割... | トップ | 「よしもと祇園花月」へ行く... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

旅行」カテゴリの最新記事