KAIGAN

↑をクリックすると、トップページに跳びます。このブログは現在、更新を停止しています。m(_ _)m

ムーミン谷に隠された秘密

2004-05-09 10:33:33 | Secret
先日、デイリーポータルZのトピックに、
化粧惑星「ムーミン谷の仲間たち」キャンペーンが紹介されていた。
化粧惑星 http://www.kesho-wakusei.com/cp/0404/
リンク先を見たところ、お馴染みのムーミンキャラクターがいた。
スナフキン、ニョロニョロなど全部で6種類。
黄色と緑の縞々のパンツをはいたムーミンにまず驚いたが、
もっと強烈な存在がいた。それは・・・、
















リトルミイ

あんたをすっかり忘れていたよ(T_T)
私はムーミンのアニメをちゃんと見た記憶はないのだが、
主要キャラクターはちゃんと把握してるつもりでいた。
それなのになぜ君を忘れてしまったのだろう。
カンガルーみたいなスニフの声が中尾隆聖なのは覚えているのに。
それは君が特異過ぎたからだと思う。
年齢不詳のその容姿、君は何者なんだ。
おばさんなのか老けたガキなのか分からない。
その上ドラクエの呪文みたいな名前。ちょっと紛らわしいゾ。
とりあえず公式サイトをチェックしてみた。
!?
えっ、リトルミイとスナフキンは父違いの姉弟だって!?
まさかムーミンの世界にそんな複雑な家庭事情が存在していたなんて。
信じたくないよー。

本日のまとめ:スナフキンには姉がいた。それは年齢不詳リトルミイ。

あとご存知の方も多いと思うが、ムーミンはカバじゃない。妖精(精霊)だ。
とりあえず僕の関心はムーミン谷より風の谷だ。
ムーミンのアニメを見ることはこの先ないんじゃないかと思う。

ムーミン公式サイト http://www.moomin.co.jp/

【追記】(9月29日)
Excite Bit コネタにムーミン記事があったので追記します。
ミィはスナフキンの異父姉だった
Exciteに勝った。その事実が嬉しい。ムーミン童話、図書館で本を借りて読んでみようかな。
ところで後楽園ラクーアにムーミンベーカリー&カフェがOPENしてたらしい。見逃してました。反省。

最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
え~~! (sakehamachi)
2004-05-09 15:14:51
ミーってスナフキンと兄弟だったんだ?!

ムーミン好きでTVもよく観ていたのに、全然知らなかった!



すみません。^^;突然

あまりにビックリしたんで書き込みしてしまいました。

「中学生」で検索したら、週刊こどもニュースでひっかかって、こちらを読みに来た者です。^^;



週刊こどもニュース、私もよく観てます。

わかりやすい解説だから、ニュース音痴の私にはちょうどいい感じなんです。

そうか~あのブタさんはお父さんのペットだったんだね。。。^^
書き込み、大歓迎です(^_^) (タツヤ)
2004-05-09 23:02:54
「中学生」で検索したら偶然ここに辿りついて下さったとのこと、

誠に感謝いたしますm(__)m



そうなんですよ、

ミイと砂付近ちがった(-_-;)スナフキンは姉弟なんですよ。

そんな事情、普通にアニメ見てても分からないですよね~。

驚きを提供できて、本当によかった!

ミイ! (メイメイ)
2004-05-10 09:49:31
私も最近スナフキンとミイが実は兄弟だって知りました。しょーげき!でしたね。

でも、年齢はどうなんでしょうね?ミイがお姉さんなのかな?なんか、小さい女の子というイメージなんで、なんとなく妹のような気がしてました。ミムラ姉さんもいるし。



週間子供ニュース、面白そう♪今度見てみたいです(^^)
RE:ミイ! (タツヤ)
2004-05-10 10:50:36
本当に衝撃ですよね。

>でも、年齢はどうなんでしょうね?

調べてないのでよく分からないのですが、

年齢は設定されてないような気がします。

公式HPなどにも載ってないし。

とりあえず現段階では年齢不詳ということで。

ところで、名前にリトルがつくってことは、

ビッグミイもいるんじゃないかと最近思っています。

いやゴジラミイだったりして(笑)

どーなんだろう?



こどもニュース、本当にオススメです。

最新のニュースを分かりやすく解説してくれてるので、

大人も子供も年齢を問わず見ることが出来ます。

来週は私も見る予定♪





Unknown (通りすがり)
2004-05-27 20:36:53
興味深いネタだったので、ちょっとお邪魔します。



スナフキンが弟にあたります。



ミィはスナフキンの父ヨクサルと母のミムラ夫人が

出会った頃に生まれてました。



20人を超える子持ちのミムラ夫人。

が、スナフキン以外の子供の父親は不明。
貴重な情報、ありがとうございます (タツヤ)
2004-05-27 22:38:09
つまりミイとスナフキンの年の差は、

1年以上あると判断していいわけですね。



貴重な情報、ありがとうございましたm(__)m
スナフキン・・・(//▼//);; (ハル)
2004-08-12 16:55:07
こんちは。

「スナフキン」で検索して飛んでまいりました。

やっぱりステキです、スナフキン。

意外に知られていない事実ですよね、ミィとスナの関係。

スナの方がにいちゃんと見られがちですが、実は逆で。

自分が知ったときは正直ビックリしました。

そして、ミィのおかん、がんばったなぁ、とか思っちゃいました(笑)

スナのパパ・ヨクサルとムーミンパパは親友らしいと

どっかで聞いた事あります・・・。

ムーミンシリーズの人間関係って、思ったより複雑ですよね。

でも好き(//▼//);;

初めまして (タツヤ)
2004-10-03 18:55:47
ハルさん、ごめんなさい。

コメントレス遅くなりました。

スナフキンLOVEな方にこの記事を読んで頂けて嬉しいです。

やはりミィとスナフキンの関係は驚きの事実ですよね。

いつか機会があれば、本やアニメをチェックしたいと思います。

それでは、また。