ヨンナー島唄

那覇市大道公民館ヨンナー島唄同好会、末吉福祉センターギター同好会です

ヨンナー島唄同好会はほしぞら公民館開催を閉会し、大道公民館開催(水曜18ー20時)のみになります

2017-06-09 22:26:25 | 三線 ギター 島唄 沖縄 ミャンマー

誠に残念ですが、2013年3月から4年以上続けてきた那覇市牧志駅前ほしぞら公民館での ヨンナー島唄同好会(月曜18-19時)は閉会することにしました。

管理人が今年に入ってから半分くらい出席不能で代理管理人は育たず、新規参加者は期待できず、今後も半分は開催不可能になる見通しなので。

ほしぞらギターサークル(月曜16-18時)の方ですが、ギターサークルとしては最近は第一、第三月曜のみの開催に縮小されていました。

6月5日(月)はナカさんと二人で久しぶりに楽しく練習しました。しかし、昨年8月に森山洋先生が退会されて、管理人も最近半分欠席ではこれも継続が難しい状態です。長く一緒に練習してきたナカさんミヤさんには誠に申し訳ありませんが管理人は退会させていただくことにしました。他のメンバーで継続するかどうかは、今月中に決めることになりそうです。

これで管理人は月曜日の活動はやめて、森山洋先生が現在もボランティアで指導を続けてくださっている、那覇市立病院駅前末吉老人福祉センターでの毎週金曜日15時~17時のギター同好会(会費500円/月)に参加させていただくことにしました。半分不在状態でほしぞら公民館での活動の管理人役をするのはもう無理です。一方末吉老人福祉センターでは、一会員として都合つくときだけ気楽に参加出来、元プロギタリストのご指導下でレベルアプが期待できます。参加者20人居て楽しそうです、今後は活動状況を紹介していきます。

皆様、今後もどうぞよろしくお願いします。

『音楽』 ジャンルのランキング
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 本日からほしぞらギターサー... | トップ | 末吉老人福祉センターギター同好会... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
気持ちも新たに! (とぐち)
2017-06-09 08:11:10
星空公民館サークル、長い間お疲れさまでした。「継続は力なり」といいますが、また、今後は場所を変えての練習もすごく良いかと思います。

私は、7月からの大道公民館参加となります。よろしくお願いします。
継続しましょう! (管理人)
2017-06-12 22:55:22
とぐちさん、コメントありがとうございます。大道で楽しく大声で続けましょう。Kyoさんもきっと参加してくれますよ!

コメントを投稿

三線 ギター 島唄 沖縄 ミャンマー」カテゴリの最新記事