ヨンナー島唄

那覇市大道公民館ヨンナー島唄同好会、水曜日3-5時、活動中、無料どうぞお越しください。

1月11日(水)大道公民館ギター教室(会費無料)歌い初め

2017-01-12 00:11:55 | 三線 ギター 島唄 沖縄 ミャンマー

ご近所のヤスコさんに参加いただき、途中からトグチさんも来てくれて、3人でギター・三線合奏練習、歌い初めしました。

島々美しゃ のゆっくりしたメロディーに とても単純なギターコードを載せてのどかに歌いました。 ベースラインを工夫して厚みのある伴奏にすることが今後の課題です。

あと3曲、童神、花、芭蕉布 は沖縄三線の代表的な唄で比較的やさしく、ギター伴奏も合います。 加えて 日本の一番有名なポップス: うえを向いて歩こう これら合計5曲を手始めに練習することになりました。

限られた曲数でも完成度高く暗譜して楽しく歌えるようになりたいです。 

ギター・三線初心者の方も参加しやすくなり、楽しく練習しながら上達出来ると思います。

雑音気にしない無料練習会ですから、どうぞお気軽にご参加ください。

このごろ参加いただいていないガジャさん、 最近何度か来てくれたサセさんも 是非 またご参加ください。

まってますよーーーヽ(・∀・)ノ。 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿