シリウスさんのまったりパズドラ日記

パズドラのことを中心に書いているブログです。
攻略やガチャなど、ゆるーく書いてます。
ID:191,240,574

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

【マシンチャレンジVS旧西洋神】デウス=エクス=マキナ降臨!~転生ヴィーナスパ~

2017-01-25 21:14:18 | 降臨系
1/23~29の期間で新降臨チャレンジ「マシンチャレンジ」が登場!



タイプ別の降臨チャレンジ第何弾でしょうかね、もうわからないですww

宝玉とタンだった報酬がピィに変更となりましたー。

まぁマシン系降臨は強い敵が多いというのもありますが…w



いつもはラードラとかシヴァドラで駆け抜けてきましたが(今回も初日にすぐ駆け抜けてしまいました)、新しい試みとして1シリーズの神5種をそれぞれリーダーにして5ダンジョン攻略してみようかなーと思いました(`・ω・´)

5日連続でマシンチャレンジ記事を更新します!



今回は旧西洋神。

それぞれ36倍にダメージ軽減を持っているので、どこに何を配置するかが大事です。

初回のデウス=エクス=マキナは光属性なので、転生ヴィーナスパで挑戦してみました。



編成はこちら。



転生ヴィーナス自体が列型なので、自然と列染めになりました。

この編成のキーは小太郎。

体力・マシンキラーが随分と刺さります!

というわけで、このダンジョンは自ずと駆け抜ける形となりましたw



バトル1:サンダーギア×2フレイムギア



高防御。



とりあえず早速小太郎の変換を使って倒しに行きます。



が、ヴィーナスのLSの条件を勘違いして光1列のみしか組まず。

いくらマシンキラーがあるとはいえ、貫通に失敗しました\(^o^)/

光2コンボ組まないといけないのを完全に失念してましたw



運良く盤面に9個残っていたので、今度こそ列+3個消しの2コンボですねー。



しっかりと4倍かかりました。←



マシンキラーの有無関係なしに貫通してますねww



バトル2:皇爪機龍・レグルス



光93%カットの対象ですねー。



とはいえアポロンを使って初っ端から突破を狙いますw



HP160万しかないので余裕のワンパンー。



バトル3:神秘の結晶龍・クリスタルスカル



先制暗闇とはいえ光93%にかかりますし、2ターン間隔の攻撃は怖くない。



いきなりワンパン終了ー。



バトル4:五機龍合体・ゴッドカノープス



色が欠損しているので、次のターンに小太郎が溜まるために木・光ドロップを温存する方向でドロップ調整。



木を結構残しましたが、「スーパーハダルミサイル」で木をお邪魔に変換。

小太郎の覚醒スキルで60%の確率で弾けたのですが機能しませんでしたw



そうなったら孫悟空を使うのみ。





8コンボを組んでのこの火力。かなり余裕ですw



バトル5:蒼の機神将・マールミズガルズ



ここから2バトルは体力タイプも入っているので、小太郎がWキラーで9倍出しますw



光4-3でこの火力。

小太郎が500万!!



バトル6:光の機神将・シェロスパーダ



先制1~3ターン遅延。



光93%カットのおかげで、「エナジーショットガン」が僅か786ダメージw



あとは盤面に光が8個出来たので、4-4の分割で根性解除。



光1コンボを決めて突破ー。



ボス:覚醒デウス=エクス=マキナ



先制ダメージ50%カットが来てますが、ワンパンするので関係ないです。←



イルム+ヴィーナス。

これで先程の操作短縮も解除。



あとはしっかりコンボを組みながら2列。



オーバーキルもいいところですねww



と、いうわけであっさり1つ目クリアー!!





まぁこのマシンチャレンジの中でも、デウス=エクス=マキナ降臨は1つ難易度が下がってるような感じですからねー。

この次のセラフィス降臨からが本番です。

次のセラフィス降臨もボスからしたらヴィーナスが有利かと思われますが、ボス前のカッカブが光吸収を持っているので回避しました。

そこ以降の事を考えるとハーデスを使っておいた方が楽でしょう(`・ω・´)



というわけで、転生ハーデスでセラフィス降臨挑戦は明日公開しますー。
ジャンル:
ウェブログ
コメント   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第40回チャレンジダンジョン... | トップ | 【マシンチャレンジVS旧西洋... »
最近の画像もっと見る

コメントを投稿

降臨系」カテゴリの最新記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL