シリウスさんのまったりパズドラ日記

パズドラのことを中心に書いているブログです。
攻略やガチャなど、ゆるーく書いてます。
ID:191,240,574

第41回チャレンジダンジョンに挑戦!~Lv.10~

2017-02-16 00:46:17 | チャレンジダンジョン
2/13~19の期間中、第41回チャレンジダンジョンが登場!

今回のLv.10は新しい敵が2体登場。



毎回ラードラで初見挑戦はしているんですが、初登場がいると毎回焦ります。。。w







とはいえ初見でノーコンに成功(`・ω・´)

ですが、毎回ラードラでは面白くないので、今回紹介するのは今フェス限ヒロインで引けるあのキャラで挑戦してみました!



編成はこちら。



ウルカ×カヲーリー。

ウルカが7×6盤面かつカーリーの指定5色で6倍+ダメージ25%カット。

一方のカヲーリーもカーリーの指定5色で5倍+ダメージ25%カット。

そして神・ドラゴンに攻撃と回復に2.5倍がかかるので、色さえ決まれば安定感抜群です(`・ω・´)

バッジは間違えて回復35%UPにしてしまいましたが…ww

封印耐性60%なので、封印耐性バッジにした方が良かったかもです(・ω・;)



ウルカに一護を継承させているので、それがボスまでにたまるかどうかもカギとなっております。



では挑戦。



バトル1:冥闇の魔道士・ディル=シリウス



先制4ターンドロップ12個超暗闇+10ターン毒・お邪魔が降ってくるように。

見えるドロップが30個なので、ある意味効果がないような感じになってますねw



ディル=シリウスは右端1列を闇に変換するため、そこに超暗闇ドロップを置いておけば次ターンには勝手に消えますw



盤面に色があるのであとは30倍を出すのみ。



火力ソースはwayを多く持っているオロチと闇アテナ、カヲーリー。

そしてウルカの7コンボ以上強化も役立ちます!

これだけ出てたらウルカのLSの倍率の低さも補えていますね(・ω・*)



バトル2:爆天の剛龍帝・リファイブ



先制24375ダメージですが、43%カットによって13711ダメージにまで抑えられてます。



闇4個消しを含む6色8コンボ。

水を4個に出来なかったので焦りましたがw



それでもこの火力。

ラグナロク=ドラゴンの神・ドラゴンWキラーもうまく刺さり、無事ワンパンに成功(`・ω・´)



バトル3:覚醒デウス=エクス=マキナ



第1の鬼門。

欠損してますが、とりあえず耐えられるので不要なお邪魔・光ドロップを重点的に消します。



まず「エレメンタルターン」で24902ダメージ+属性変化。

闇軽減を多く振っているので、闇に変わったのはある意味当たりかも?



とりあえず5色30倍で攻撃。



やっと30%くらい削れた程度。

「円舞曲」でサンタカーリーにリダチェン。

サンタカーリーの方が火力は出るので攻め時なのですが、欠損してるから耐えるのみ。。。



再び「エレメンタルターン」。

水属性になったので、今度はラグドラがいい感じに火力を出しそうな展開に。



闇way、水wayでそこそこの火力が。



しかし倒せず…

「プレパラシオン」がきたので、次ターン以降大ダメージ。



というわけでしっかり火力を出して無事突破ー。



バトル4:黒天の幻龍王・ゼローグ∞



ここは案外簡単。



とりあえず1ターン不要な光ドロップを排除して、「サクリファイス」を誘発。

オロチに飛ばなきゃよかったのですが、こればかりは仕方なし。

とはいえ75%カットが消えたので、ここからが攻めどころ。



ラグドラのドラゴンキラーが刺さるので木を多く消したかったのですが失敗。。。



とはいえ半分削れたので、「リ・ゼロ」でHP回復。

封印は気合で弾きました←

水属性に変化したので、ラグドラがより火力を出せる状況に(`・ω・´)



しかし、ワンパンならず…

それでもLSのダメージ軽減のおかげで「エンド・オブ・ペイン」の100%ダメージは回避。



次ターンには超ダメージが来てしまうので、ここで突破。



バトル5:龍焔の熾天使・ウリエル



先制10ターン受けるダメージ半減。



初回行動で水10ターンバインドが来るので、ここでオロチの暴圧を使用。

あとはこの5ターン以内に倒すのみ。



とりあえず6色6コンボで火力の様子見。



ここもラグドラのWキラーが刺さるので、これを基準に少しずつ削ります。



3ターン経過して残り30%程度に。



あとは水のwayを決め、7コンボもしたのでウルカの火力も上がって突破。



バトル6:氷牙機導獣・アルフェッカ



第2の鬼門。

状態異常無効に4色陣、そして76%以上根性。

とりあえずいい感じに消して欠損している火と回復を呼び込みます。



そして「ブリザードシグナル」+「土塊を撒き散らした」で右端水変換+お邪魔3個生成。

お邪魔or毒が盤面に残った時が攻め時。



お邪魔を残しながら全力攻撃で根性解除。



根性発動の攻撃よりも毒・お邪魔を残した時の攻撃を優先してくるので、ダメージをより抑えられます。

あとはHP1なので、どれか1色消せばおっけー。



ボス:覚醒クシナダヒメ



先制6コンボ以下吸収・状態異常無効・操作時間1/4。

2ターン間隔の攻撃ですが、HP半分以下にすると毎ターン攻撃に変化します。

次ターンに一護が溜まるところまで来たので、一気に決めにかかります。



闇アテナに継承させたカラットのエンハンスを使用後、ラグドラ。



そしてウルカ継承の一護を使って操作時間を上書き。



組めるwayはしっかり組んで11コンボ。



火力は文句なし(`・ω・´)



無事ノーコンクリアできましたー!!





ウルカは7×6盤面にしながらそこそこの火力を出せるので、多色と相性がかなりいいです。

フレンドはカヲーリー、レイミル、ラードラ…などなど、ダンジョンやサブによって使い分けできるのも利点じゃないかなーと思います(`・ω・´)

ウルカを使った闘技場3ノーコン編成も続々と報告されてますからねー!



そんなウルカは2回で出してしまいました(´ω`)



本当はヒロインガチャも記事にするつもりだったんですが…w

あまりに少なすぎたので、こういう形になってしまいました(´・ω・`)



ヒロインガチャは19日の究極進化の発表を見てからでもいいかと思っています。

その中でいいキャラが何かを見極めて引いて、それでウルカが出れば・・・という感じで←

ウルカを引けた方、そしてこれから狙って引く方はこういった編成なども参考にしてみてはいかがでしょうか(`・ω・´)

最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (n.a.n.i.w.a.)
2017-02-16 17:44:40
覚醒クシナダヒメは火力でゴリ押しがきく相手なので、さっさと倒すが勝ちですかね。
さて、クローズでは武田と月島を引きました。武田はダメージ吸収無効化なので、どこかで使えればと。

今回のアップデートではコンボ演出スキップや敵のダメージ吸収確認など、地味ながら便利な機能が実装されました。☆6以上の卵が虹色のダイヤになったので、超絶レアなキャラを確認しやすくなりました。
明日からのガンホーコラボはすべて+15なので、プラス集めがはかどりそうです。
私は普段使っているユウナが+297になりましたが、一応育成という意味ではレベルmax、覚醒フル解放、スキルレベル最大、+297で完成ですかね。

では~
Unknown (n.a.n.i.w.a.)
2017-02-27 22:08:03
連投失礼。

チャレンジダンジョン42はLv7が固定チーム(闇アテナPTでタケミカヅチ降臨)、Lv10は究極イザナミ2種が連続で登場。今回は裏もあり、裏はヴァルキリーが登場します。

るろうに剣心コラボの2回目がスタート。今回は斎藤が分岐し(副属性なし)、剣心がなんと究極覚醒進化(!!)。新キャラもダイヤ卵枠に1体が登場しています。覚醒剣心は7×6盤面リーダーで、サブにも使いやすい性能になっています。斎藤の分岐は落ちコンなしの列系で最大16倍。

また、5周年では大量に究極進化や上方修正があり、究極進化の一部と上方修正は2/20に一気に実施されました。
・悪魔シリーズからアモン、バアルが覚醒
・サツキが分岐式で究極
・北欧のフレイとロキ、四獣のサクヤとハク、新西洋のヘルメスとペルセポネ、新和神のイザナギ、悪魔のアスタロトが転生
・その他、フェス限ヒロインの進化などを実施

究極などの残り30体は、
・英雄の神シリーズ覚醒(パンドラは転生)
・覚醒新西洋神の転生(アルテミス、ペルセポネが決定)
・覚醒四獣神の転生(レイラン、メイメイが決定)
・悪魔シリーズの覚醒・転生(ベリアルが決定)
・新天使シリーズ(分岐?ロズエル、リュエル、ルミエルが決定)
・覚醒三国神シリーズの転生(3体が決定)
・覚醒新和神シリーズの転生(アメノウズメ、クシナダヒメが決定)
・覚醒和神シリーズの転生(残りのアマテラスオオカミ)
・覚醒北欧神シリーズの転生(フレイヤが決定)
・新星機神シリーズの究極(アルゲディ、アルキオネが決定)
・新エジプトシリーズの分岐(セト、ネフティス)
・グリモワールシリーズ(ゴエティア、アルス・ノヴァ)
・その他(覚醒ドゥルガー、セラフィス分岐、光闇メタトロン分岐)

これまでに覚醒進化したシリーズの大半に転生の波が来ていますね。新和神などの最近覚醒したシリーズも来ているので、ステータスの底上げ&3タイプ化は嬉しい限りですね。
新エジプトと新天使はLS強化型の分岐と思われます。セラフィスの分岐は驚きました…
また、ベリアルや英雄神の覚醒もあるため、これらの覚醒素材降臨ゲリラも追加されるといいのですが。

では~
Re:n.a.n.i.w.a.さん (シリウス)
2017-03-02 21:47:32
前回のアップデートによってコンボ演出がスキップされたのは非常にありがたいですね(・∀・*)
しかしダイヤタマゴの導入は、コラボで金が出てもうれしさが半減してしまったのと、明日からのリニューアルで神シリーズの進化後が全部ラインナップに登場してしまうので、☆6が出たからと言って当たりといえなくなった分、金止まりにしてほしかった感じがあります(´・ω・`)

るろ剣コラボは今後のキャラ次第ですが、斎藤一の分岐究極がかなり強力そうですね!
他はそこそこなので、あまり引く必要のない易しいガチャかなーと思っていますw

3月の究極進化は、闇メタとセラフィスの分岐が楽しみですね!
特にセラフィスはパーツの代わりに何を使うのか、そしてどういった性能になるのかが全く読めないのでw
そしていま発表された中だと、転生メイメイが隙のない覚醒スキルとなっているので非常に強力かと思っています(`・ω・´)

コメントを投稿