シリウスさんのまったりパズドラ日記

パズドラのことを中心に書いているブログです。
攻略やガチャなど、ゆるーく書いてます。
ID:191,240,574

広告

※このエリアは、60日間投稿が無い場合に表示されます。記事を投稿すると、表示されなくなります。

月曜ダンジョンをガネーシャポチポチ編成で経験値稼ぎ!

2016-09-18 03:13:48 | 協力プレイダンジョン
9/15のアップデートにより、超究極ガネーシャが実装されました!



何といっても注目は獲得経験値1.5倍でしょう(`・ω・´)b

今まで新インド神の中でも唯一といっていいほど使われていなかったガネーシャがついに輝く時がやって参りました!

その中でもポチポチやリダチェンなどにより、攻略しやすいのが月曜ダンジョン。

経験値時速もかなり良い上にスタミナ効率も抜群なので、是非とも月曜日は周回したいところですね!!



ナスカディオスによる6花火編成もありますが、組めるのであればポチポチで完結するのを使いたいところ。

というわけで、自分がホストで出来る編成で、なおかつBの負担がそこまでかからない編成を紹介します(`・ω・´)

テンプレではないので(ヴリトラを持っていなく、ゼロムスも1体しかいないため)、万人に合う編成にはならないかと思いますが・・・。



自分がホストになる場合、組めるであろう唯一の編成はこれ。



Bに負担をかけないためにも、A側でバトル5まで行きたいところ。

ヴリトラを持っていないがためにコラボキャラを寄せ集めた結果、こんな感じの編成が出来上がりましたー。

合計でスキブが22になればOK。

A側がスキブ10なので、B側のスキブは12個あれば大丈夫です(`・ω・´)

勿論、A側はヴリトラを持っている場合はバーサーカー、ジェドの枠はヴリトラで問題ないです

そしてBはバトル5のダブリット、ボスのメタリットを抜ければ大丈夫なので、ジュウザもしくは武勇シリーズorジゼに継承させたナッパ、そして固定ダメージ持ちがいればOKです。





ここからは実戦。

天狗にラー、ショーテルにジュウザが継承されています。





バトル1はドゥルガーからバーサーカー。

バーサーカーを継承させている場合、バトル2・3の水オーガは倒せないので、必ずバトル1で使用しないといけないです。





バトル2・3はヴリトラとジェド。

順番はどちらでもおっけー。



バトル4はヨトゥン、アースガルが出た場合は17号のみで倒せます。



が、ミズガルズは苦手属性なので倒せません。



そこでピッコロで追撃。

ピッコロ→17号の順番で使うと先に50%以上ダメージを与えてしまい、属性変化のエフェクトが入るので17号から先に使います。



バトル5入った瞬間Aが0コンボし、Bがラーを使用。



そして最後はジュウザでフィニッシュ。



経験値2.25倍により、14万経験値が入ります(`・ω・´)

しかも約1分で。



と、いうわけでレーダーの1時間限定月曜ダンジョンを1時間まるまる周回してみました。




↑開始前
↓終了後



1時間で788万5696増加しましたー。

これを周換算すると56周。

このランク帯でも約20分でランク上がるのはすごいですw



この編成の難点は、やはりバーサーカー。

バトル1限定ですし、火ドロップを3個生成してしまうので、それによってバトル5で0コンボがしにくい盤面になってしまう可能性もあります。

そのため、出来るのであればジェド編成がいいかなーという感じではありますが・・・。



とりあえず自分は基本的に月曜ダンジョンは、参加側での固定周回が基本になるかと思います。





このような感じでA編成を組んでくれるフレンドさんが2名いるので、基本的に周回には困らないつもりでいます←



が、空き時間が出来た場合は今回紹介したA編成で部屋を立てることもあるかもしれないです(`・ω・´)

基本的にはフレンド全員に公開時は誰でも入室可の体制でいるので、B編成を組める方がいればぜひ参加してほしいところです(・ω・*)

寧ろ誘っていただいても構いませんよー←



そして!!

明日、9/19には遂に900ランカーになる予定でいます!!

時間帯は不明ですが5~6時間はやるつもりでいるので、たぶんランク905くらいにはなるんじゃないですかねw 

今から楽しみですo(・ω・o)♪
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« デュエルマスターズコラボで... | トップ | スカーレット降臨を覚醒劉備... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (n.a.n.i.w.a.)
2016-09-18 13:57:19
なる…ほど…な…
月曜ダンジョンの時間効率で最適はどんな編成なのか考えてみたいですね。
コインザクザクの土日ダンジョンはガネーシャが光なのでシーフの方が向いてるかな?
土日ダンジョンは地獄級1回クリアで80~90万稼げますし、重宝します。

明日からはCDコラボ。新たに魔砲士が登場し、今回は2週開催のうち2週目でランキングダンジョンも登場します。

では~
Re:n.a.n.i.w.a.さん (シリウス)
2016-09-25 02:54:26
編成の組み合わせがいろいろあってどれが最適かは分からないですが、どれも大体速度は変わらない感じです(`・ω・´)
コイン集めの方はシーフを使っての築山が一番需要ありそうですねー!

CDコラボはとりあえずランキングダンジョンに専念し、魔砲士は購入することにしましたw

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

関連するみんなの記事

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL