シリウスさんのまったりパズドラ日記

パズドラのことを中心に書いているブログです。
攻略やガチャなど、ゆるーく書いてます。
ID:191,240,574

【考察】機械龍ラッシュをカラットのエンハンス引継ぎ型ガネーシャパで周回!

2016-10-13 14:39:59 | BOX紹介/パーティ考察
ガネーシャの超究極が実装されて早1か月。

皆さんはランク上げ捗っているでしょうか?

主に月曜・機械龍・デビラでのランク上げが主かとは思いますが、自分は月曜ダンジョンの周回しかできていません\(^o^)/

というのも、機械龍・デビラの高速編成が組めなかったので…ww



9/16~30のコインDに登場した機械龍ラッシュは主に3パターンでの周回が目立ちましたねー。

①エンハンス型火花火



②キラー型火花火



③光強化型花火



どれにしてもA編成は一緒。

なのですが、Bはどれも編成難易度が高いものばかり。

自分は正月ヤマタケ、シュレン、光明智を持っていないので、どのB編成も組むことが出来なかったのです(´・ω・`)

他の代用もいろいろ考えたのですが組みようがないなーと諦めていました。



しかし、10/1のパワーアップにより、カラット等の宝石エンハンスが2ターンになったことによって、B編成が大幅に緩和されるようになりました(・ω・*)

これによって自分も組める編成がついに出てきましたw

というわけで、今回は10/16より再び機械龍ラッシュ周回が始まる前に、エンハンス継続による新編成の考察をしていこうかと思います(`・ω・´)



まずはAのカラットエンハンスを継続させることによるメリット・デメリットから。

メリット:B編成側でも花火での火力が上がるので、編成難易度を少し落としても攻略・周回ができるようになったこと。

キラーをガン積みや、編成によっては強化花火にしなくとも倒せるようになったのはかなり大きいかと思います。

デメリット:A編成で悟飯による強化花火をしているのにエンハンスまで使わなくてはいけないこと。

悟飯を持っていなく、ナヴィorヨウユウにヴリトラなどを継承させている方はエンハンスまで使うので問題ないですが、悟飯継承のAを組んでいる方にとってはわざわざスキルを1枚多く使わないといけなくなるのでそこはちょっとネックかなーと。



それを踏まえた上でB編成を考えます。

気を付けないといけないのは、エンハンスの上書をしてはいけないので、ヴリトラやジュウザは使用できない点。

そうなると継承はだいぶ絞られてしまいますね(´・ω・`)

その中で自分が組めるなーと思った編成はこちら。



Aの編成はいじらずに、Bをエンハンス上書きしないような形。

ピッコロ継承ショーテル、ナッパ継承正宗が21ターンなのに対して合計スキブが20個。

そのため、五右衛門を使った後に正月ホルスでヘイストをかけないといけないために若干スピードは落ちてしまいます(´・ω・`)



これで確定かと思いましたが、まだA編成をいじれるのを忘れていましたw







悟飯を使わなくていいのだから、ナヴィorヨウユウを使わなくてもいいということを忘れていましたw

そこをウェルドールにすることによって、スキブをさらに3個確保。

こうすることでさらにBの編成条件が緩和され、カラットのエンハンスも4.3倍→5.2倍に引き上げられました(・ω・*)

LUKAさんの編成ではウェルドールに13号を継承させていますが、ガネーシャにヴリトラを継承させ、ノア、ガネーシャに攻撃潜在を5個振ればおっけー



それを加味すると、自分の編成はこれで確定になりそうです(`・ω・´)

チカ&ミネルヴァ、ショーテル、正宗がいずれもスキルマ3ターン。

そして継承させているサタンマリア、ピッコロ、ナッパがいずれもスキルマ18ターンなので、どれも21ターンに収まります。

全体のスキブが22のため、ヘイストを使わずとも攻撃スキルを打てるのは大きいですねー。

全員追加攻撃なしの単体ブレスなので、タマゴ回収も早いですし、ガネーシャに継承させているホルス(ダメージ無効エフェクトがいらないために継承させてます)はゴッドカノープスが出た場合には省略できるので、使用スキルが4or5で済むのは結構いいところ。

チカ&ミネルヴァをショーテルには代用可能ですが、ショーテルをチカ&ミネルヴァに代用は不可なので注意ってところだけですねー。





というわけで、まだ+を振り切れてはいませんが、機械龍ラッシュの編成が完成しました(`・ω・´)

Aを組む方はウェルドール2体の方にシフトしていくはずなので、おのずと周回できるようになるかとは思っていますww





巷ではコレが最速だそうですが、正宗2体を持っていないので組めません\(^o^)/

まぁこれらの編成を頭に入れておくといいでしょうw



16日からは自分も機械龍ラッシュを周回しまくるかと思いますー。

月曜ダンジョンよりもMPを集めやすい上にコインも貯まるので、よりランク上げを頑張りたいですw
ジャンル:
ウェブログ
コメント (2)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« 第34回チャレンジダンジョンL... | トップ | ハロウィンガチャ登場!狙い... »
最近の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (n.a.n.i.w.a.)
2016-10-16 19:53:19
明日からはハロウィンイベントです。
ハロウィンシーズンですね~。

さて、昨日からクラミツハが降臨しました。落ちコンなしなので確実な操作が求められますね。素材がイザナミ、ワダツミと和系だったので調べたら和の神でした。イザナギがカグツチを殺した時に生まれた3柱神の1柱だそうです。

ハロウィンキャラは新キャラが続々。既存キャラも強化されたりしています。

では~。
Re:n.a.n.i.w.a.さん (シリウス)
2016-10-17 02:43:04
ハロウィンイベント始まりましたねー。
先程記事書きましたが、ライラ×2を狙って全力を出しましたが、まだ引かなきゃいけないようです(´・ω・`)w

クラミツハ降臨は比較的簡単な部類だったので良かったですー(・ω・*)
特殊降臨の周回に全力を注いでいたので、ヒノミツハ遭遇は後日出現率2倍が来てからにしようかと思っています(`・ω・´)

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL