シリウスさんのまったりパズドラ日記

パズドラのことを中心に書いているブログです。
攻略やガチャなど、ゆるーく書いてます。
ID:191,240,574

デモニアス降臨に初見挑戦!

2017-03-18 01:57:53 | 降臨系
本日3/18より、新降臨「デモニアス降臨」が登場!



セラフィスの究極分岐「デスファリオン」を作るための新しい頭が落ちるダンジョンです。

オルファリオンを作るためのパーツを落とすのが大変だった故か、この降臨も壊滅級となっていますねー。

とはいえマシン系降臨の壊滅級よりは簡単なんじゃないかな?と事前予想はしておりました。

そのため、日付が変わった瞬間にソロで初見挑戦してみました(`・ω・´)



編成はこちら。



いつも使っている新ラードラ。

特別継承を変えてないです(左から雷神、シーン、ライトニング、一護、スサノオ)。

が、一応ダメージ吸収対策としてフレンドのラードラはウルカ継承を採用しました。



では挑戦。



バトル1:双児の鉄星龍・ジェミニ=イン、海の古代龍・シーラカンス



ジェミニが先制3ターン光吸収、シーラカンスが先制50%ダメージに75%根性。

シーラカンスは根性を発動してもHPを9%回復するだけなので、普通に攻撃しちゃって問題なし。



というわけで根性発動させました。

ジェミニが「リトルジャム」で17804ダメージお邪魔2個生成。

そしてシーラカンスが34005ダメージ+HP9%回復。

ラードラ故の耐久力で全然痛くないですねー。



次ターンにしっかりシーラカンスを撃破。



そしてもう1ターン耐久して光吸収を解除します。



あとは全力で突破ー。



バトル2:ファントムキーパー



先制80%ダメージ。



ですが全力攻撃であっさりワンパン。



バトル3:闇の機甲龍・ガクルックス、裏ダークゴーレムMk-II



ガクルックスが先制30%カット、裏ダークゴーレムが先制1体バインド。



光4個あればwayで吹き飛ばせるんでしょうけど、陣を使いたくないので普通に攻撃。



ダークゴーレムは倒せましたが、ガクルックスの「フォローリペア」で復活。

「ライフアンドデス」を使われる方が厄介なので、ダークゴーレムを中心に狙っていく作戦。



ですが削り切れずに使われてしまいましたw



しかし盤面に5色あったので、wayを組んでしっかり突破。



バトル4:ヤミタン×4



通常のヤミタンよりもステータスが高いようです。



粘りあうのは危険なので、ライトニングで一掃しましたw



バトル5:闇の機神将・ハイスフェルゼン



先制5ターン50%カット。

2ターン目の「イグニスソウ」がどれくらい食らうのか不明なので、2ターンで倒しきる方針。



まずは普通に6色。



40%程度削れましたねー。



次ターンはwayを絡めた攻撃。

これであっさり突破ー。

「イグニスソウ」は47025ダメージだったそうなので耐えられますが、一気にダメージを削られると怖いのであっさり突破で問題なかったでしょう(`・ω・´)



バトル6:ハマル



先制ランダム属性変化+その弱点属性吸収+回復ドロップロック。

火吸収があるうちは光wayを組んでも倒しきれないので、とりあえず様子見で攻撃。



とはいえ結構火力が出そうな感じ。



HPが4588万あるそうなので、これでも1/6削れたかどうか\(^o^)/

壊滅級が故の敵の固さということでしょうねw

そしてハマルは初回行動で29799ダメージ+毒花火を使用してきます。



一護のスキルが残っていたのでそれを使用。



とはいえ倒せないので適度に削る程度で攻撃。



ランダム3マス雲で覆い、更に31929ダメージ。

でもいい感じに削れましたねー。



再び全力。



HP50%を切ったので、闇属性変化+999ターン攻撃1.5倍、そして5ターン毒目覚めを使用してきました。

ここでちょうど吸収も切れたので、一気に攻め切るのみ。



というわけで光と闇をwayで組んで無事撃破―。



ボス:冥翼機・デモニアス



先制状態異常無効、特定10マス爆弾生成+ロック、そして1ターンロック状態でドロップが降ってくるように。

HP6063万あるので、生半可な攻撃では倒せませんねー。



何をやってくるか分からないので、とりあえずスサノオ使用。



とりあえずまずは爆弾処理。

するとパズル開始位置固定を使ってきました。



とりあえず雷神を使ってロック解除。



根性を解除させないといけないので、全力攻撃。



3割程度削れたくらいですねー。

「イービルボム」で32690ダメージ+3個爆弾生成。



そして「ブラックメタルグレア」で32690ダメージ+操作時間2秒短縮。



再び「イービルボム」。

どうやら行動はランダムのようですねー。



ハマルの毒生成も終わったので、カーリーを使って盤面をスッキリさせます。



HPが50%を切り、根性解除。

999ターン5コンボ以下吸収+10ターンお邪魔効果を使用してきました。

こうなったらとどめあるのみ。



カーリー+ラードラ+シーンのエンハンス。

光と闇がway組めますねー。



約8800万ダメージ!!!



というわけで、無事初見ノーコン出来ました(`・ω・´)



魔法石ごちそうさまでしたー。



ハマル以外全ドロップなので、闇タン集めが捗りますね!w





デスファリオンはデモニアスでスキラゲ出来るので、16周すれば1体スキルマ出来ますね!

LSは闇2コンボ2.5倍、3コンボ5倍、4コンボ7.5倍。

落ちコンしない分難しいですが、火力は出るので結構面白いLSだと思います(`・ω・´)

スキルのドロップ降下率も他スキルよりも高いので、闇ドロップの確保には困らないかと思います。





とはいえ右手が足りず…\(^o^)/

これからリバティーガイストを周回しようと思いますw
ジャンル:
ウェブログ
コメント (1)   この記事についてブログを書く
この記事をはてなブックマークに追加
« ランク1000到達!闘技場1をオ... | トップ |   
最近の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (n.a.n.i.w.a.)
2017-03-20 04:09:21
闇のマシンで固められていた印象ですね、今回は。
ハマルが意外とてこずったかもしれませんね。
さすが壊滅級。

55体究極・転生進化ですが、あと20体は2回に分けて実装されそうです。残りは…
・覚醒ベリアル
・覚醒ヤマトタケル
・覚醒アンドロメダ
・覚醒ペルセウス
・覚醒孫悟空
・転生アルテミス
・転生孫権
・転生劉備
・転生大きょう&小きょう
・転生フレイヤ
・転生アマテラスオオカミ
・覚醒ドゥルガー
・分岐ネフティス
・分岐ロズエル
・分岐リュエル
・分岐ルミエル
・アルゲディ
・アルキオネ
・分岐光メタトロン
・分岐闇メタトロン
新天使は分岐っぽいですが、新エジプトの分岐のように半耐久のまま火力が上がるんでしょうね。
あとは覚醒ドゥルガーが気になりますな…

では~

コメントを投稿


コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

数字4桁を入力し、投稿ボタンを押してください。

あわせて読む

トラックバック

この記事のトラックバック  Ping-URL